福山雅治【WE'RE BROS. TOUR 2014 in 香港】2014.6.15(最終日)HKCEC~ライブレポート&セットリスト

香港公演最終日のレポート!ちょっと時間がかかってしまいましたけど、
無事に完成しました。曲ごとの感想と演出は台湾公演香港公演初日のレポートでも書いたので、
最終日のレポートでは割愛させていただきます。

初日の香港公演が終わってから、家に帰ってからも興奮と感動は収まりませんでした。
日曜日までにやらなければならないことがあって、久々に夜更しをしてました。^^;
香港公演最終日!正直寂しかったです。とりあえず、早めに会場に行って、
マシャ友さんたちと合流しました。

mashahklive2014_26.jpg

最終日ですが、今回は大学の友達と一緒に参加!彼女もガリレオを見てファンになったけど、
なかなか日本のライブに参加できなくて、「いつかましゃが香港でライブをやったら、
一緒に見に行こう!」と約束してました。2014年、やっとやっと約束が叶いました!(T_T)
そして家族は今日もライブに参加!最終日はみんなでアリーナで参戦!

mashahklive2014_27.jpg

20時10分ぐらい、会場が暗転して「暁」のオープニングSEが流れてました。
ライブでこのオープニングSEを聴くのも今夜が最後・・・
そしてスクリーンに映し出されたオープニング映像を見るのも今夜が最後・・・

「本当なら僕らは2011年に逢えるはずだった。
  しかし予期せぬ出来事が起こってしまいました。
  でもぼくは諦めなかった。
  キミたちが手を伸ばしてくれたから。
  キミたちが待っててくれたから
  そして音楽で繋がる日が遂にやってきました。」


ましゃからアジアファンへのメッセージ、しっかりと心に刻んでました。
3年越しの悲願が遂に実現できて、いろんな思いがこみ上げました。
私たちの街に来ていただいて本当にありがとう!
最終日です!悔いのないように思いっきり楽しんできます!

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 in 香港
2014年6月15日(日) 香港コンベンション&エキシビジョンセンター
20:00開演


遂にましゃがステージに登場。
ましゃが登場したとたんに、客席から大歓声が沸き起こりました。
「ましゃ~~~~」「ふ~~~~」とオーディエンスの歓声は初日よりも凄かった。
ふと思い出したけど、初めてましゃのライブに参加したときに、
ましゃがステージに現れた瞬間に涙がぶわっと溢れてきました。
そして今夜も涙がぶわっと込み上げてきました。(;_;)

いつものようにましゃは花道を歩いて会場の真ん中にあるセンターステージへ。

01.Beautiful life

アリーナから見た.image(ドットイメージ)の演出が実にきれいでした。
隣にいる友達は1曲目で号泣。(笑)わかります!わかります!
台湾公演でもこの曲でグッときて涙が出ちゃいました。^^;

02.Prelude

03.HUMAN

04.想-new love new world-

【MC】

mashaicon.jpg 「大家好!香港,我返嚟喇!
  好掛住你哋啊!好犀利啊!
 (皆さん、こんにちは!香港、ただいま!会いたかった!凄い!)」


オーディエンス「きゃあああ~~~~~」

mashaicon.jpg 「好犀利啊!(ホウサイレイアー)」

オーディエンスが再び悲鳴を上げました。((* ´艸`))

mashaicon.jpg 「やっとやっとやっと香港に来ることができました。
  待っててくれたあなたのおかげです!多謝大家!」


スクリーンに中国語の字幕が表示されて、字幕を見ながら、オーディエンスが歓声を上げました。

mashaicon.jpg 「私、フォッサーンンアージー、
  日本ではファンの方に『ましゃ』と呼ばれています。
  『ましゃ』と呼んでもらってもいいですか?1、2,3(ヤッ、イー、サァン)~」


ましゃがフォッサーンンガージーと自己紹介したら、
客席から「きゃあ~~~~~」と黄色い声援が飛び交いました。
そしてましゃがヤッ、イー、サァンと言ったら・・・

オーディエンス「ましゃ~~~きゃぁぁぁぁ~」

mashaicon.jpg 「ホウサイレイアー!」

いやいや、ましゃの方がホウサイレイアー。(笑)

mashaicon.jpg 「そして『福山』(フォッサーン)と呼んでもらってもいいですか?
  香港!ヤッ、イー、サァン~!」


オーディエンス「フォッサーン~~~きゃぁぁぁぁ~~~」

台湾公演と香港公演初日では「ふくやまさん」だったけど、
香港公演最終日はなんとみんなで広東語で「福山(フォッサーン)」と呼んでました!(゚∀゚)

mashaicon.jpg 「ホウサイレイアー!」

オーディエンス「きゃーーーーーー!」

ましゃはかなり大げさに「ホウサイレイアー」と言ってました。
ましゃのお茶目な表情がたまりません。((* ´艸`))

mashaicon.jpg 「やっと香港の皆さんと会うことができました。
  よりひとつになるために座席確認を行わせて頂きます。
  まずはSS席、ステージバックと呼ばせて頂きます。
  そしてAゾーンの皆さん~~!スタンドと呼ばせてください!
  正面のSゾーンの皆さん、アリーナと呼ばせてください!」


座席確認は以上です。

mashaicon.jpg 「僕が初めて香港を訪れたのは、
  1997年7月1日香港返還の日だった。
  返還の日の花火を撮りに行ったことは未だに覚えています。
  そして17年後の今日、僕にとって人生初めての香港ライブです。
  初体験なんです!香港!」


オーディエンス「イェーイ~~~~~」

mashaicon.jpg 「香港公演!今日は最終日です!
  熱い熱い忘れられない夜にしてもいいですか?香港!
  音楽でひとつになりましょう!
  ステージバックもスタンドもアリーナも、一齊HIGH啦!
  (一緒に盛り上がりましょう!)」


05.虹

06.it's only love

07.桜坂

【MC】

mashaicon.jpg 「多謝大家!」

オーディエンス「うわあ~~~~~」

mashaicon.jpg 「さきほど座席確認を行いましたが、
  続いては出席確認を行いたいと思います。
  皆さんぜひ挙手、声援でお答えください。
  福山のライブ、今日初めて来ましたよ!という人?」


初参戦のオーディエンスが多かった!

mashaicon.jpg 「うわ~~ホウサイレイアー!
  初めまして、福山雅治です。先日香港の空港に到着したときに、
  『ライブでパンツをはく予定はありますか?』と記者の方に聞かれました。」


オーディエンス「きゃーーー!(爆笑)」

mashaicon.jpg 「なぜパンツの質問が集中してるかな?
  ズバリお答えしてもいいですか?
 パンツをはく予定はありません!(笑)」


と言ったら、ましゃがお尻を突き出してパンパンと叩いてました。
スクリーンにそのアップが映し出されて、会場が大爆笑。((* ´艸`))
お茶目なましゃが可愛すぎます。(笑)

mashaicon.jpg 「昨日のライブでパンツについて話したら、
  香港の新聞「明報」に取り上げられました。
  『福山雅治自らノーパンと暴露』」


【明報】福山雅治自爆無着底褲

hklivenewspaper2.JPG

オーディエンス「きゃああははーーーー!(爆笑)」

mashaicon.jpg 「ありがとう!多謝大家!
  冇問題!(モウマンタイ=問題ない)」


オーディエンス「わああああああーーーー!」

mashaicon.jpg 「僕のライブ、以前日本でも見たことがあるという人?」

リピーターも少なくない!

mashaicon.jpg 「おおっ!凄い!多謝大家!
  実は別の香港新聞『成報』にはこう書かれてました。
  『福山雅治・白馬王子に変身』」


【成報】福山雅治変身白馬王子

hklivenewspaper1.JPG

オーディエンス「きゃああああああーーーー!」

mashaicon.jpg 「うわぉ~I'm your dream man!」

と言いながら、ましゃは自分が着てる白い衣装を指差しながら、
「白馬王子」だとアピールしました。Yes, You're our dream man~((* ´艸`))

オーディエンス「きゃああああああーーーー!」

ズバリ言ってもいいですか?女子の悲鳴に近い歓声が実に凄かった。(笑)
そしてましゃが嬉しそうに笑ってました。リアルタイムに現地の新聞をチェックして、
さらに新聞の見出しをライブのネタにして、チーム福山は本当に凄い!
オーディエンスのテンションが一気に上がり、会場が大いに盛り上がってました。

mashaicon.jpg 「今日もそうだけど、
  去年『真夏の方程式』のプロモーションで香港を訪れたときに、
  こんなに熱烈歓迎して頂くことは予想してもなかった。」


ましゃが言ったとたんに、会場に大きな拍手が起こりました。

mashaicon.jpg 「デビューから24年、今まで何度も香港でCDが発売されたけど、
  新しいアルバム『HUMAN』、
  発売初日に香港iTunesチャートで1等賞を頂きました!
  多謝大家!」


オーディエンス「イェーイーーーー!」

mashaicon.jpg 「そして昨日ライブが終わってから、
  香港iTunes Jポップチャートでは『HUMAN』が1位にかえり咲きました!
  ホウサイレイアー!多謝大家!」


オーディエンス「イェーイーーーー!」

mashaicon.jpg 「多謝大家!香港!
  アルバム『HUMAN』から3曲やらせていただいてもいいですか?
  ステージバック、スタンド、アリーナ、一齊HIGH啦!!」


ちなみに翌日に香港iTunesのJポップチャートを見てみたら、
なんと残響は2位にランクインしました!ワンツーフィニッシュおめでとう!

ituneshk2.jpg

08.miscast

09.とりビー

10.クスノキ

【MC】

mashaicon.jpg 「多謝大家!新しいアルバムから3曲聴いていただきました。
  続いてはあちらのセンターステージで
  静かな曲を2曲歌わせていただきます。」


ましゃが再びセンターステージへ移動。
「ましゃ~~~~ましゃ~~~~」とオーディエンスの歓声があまりにも凄くて、
歩きながら、「ホウサイレイー!」と言ってたみたいで、
花道近くのオーディエンスが「きゃ~~~」と悲鳴を上げました。(笑)

mashaicon.jpg 「どうぞおかけになってください。
  これから歌う曲は90年代に
  香港の歌手にもカバーして頂いた人気がある曲で、
  香港のファンにはお馴染みの曲だと聞きました。
  聴いてください、恋人。」


11.恋人

12.最愛

【MC】

センターステージからメインステージに戻りました。

mashaicon.jpg 「多謝大家!いよいよ後半戦が始まります!
  飛ばしていく時間がやってきました!音楽でひとつになろう!
  ステージバック、アリーナ、スタンド、一齊HIGH啦!」


13.KISSして

14.vs.2013~知覚と快楽の螺旋~

15.Cherry

16.RED×BLUE

17.HEAVEN

mashaicon.jpg 「多謝大家!でっかい歌声、
  このステージまで届けてもらってもいいですか?香港!
  明日の☆SHOW---!」


18.明日の☆SHOW

明日の☆SHOWを歌い終わると、井上さんがピアノで「HUMAN」と「クスノキ」を演奏し始めました。
いつもなら、「ましゃ~~~」と客席から黄色い声援が飛び交うけど、
今夜は井上さんが演奏し始めると、会場が静かになり、
オーディエンスがじっくりとキャプテンの演奏を聴きました。

そしてキャプテンの演奏が終わったら、オーディエンスが大きな拍手を送りました。
とても温かい拍手で凄く感動しました。
井上さんのピアノソロはライブの楽しみの一つだから、
久しぶりに最初から最後まで井上さんの演奏をじっくりと聴く事ができて本当にうれしかったです。

mashaicon.jpg 「多謝大家!
  初めて中華圏のドラマの主題歌を歌わせていただきました。
  この曲を聴いてください。」


20.暁

間奏のアレンジがとても美しくて、
金原さんのバイオリンとキャプテンのピアノの音が本当に素敵でたまらない。
すっかりウットリしました。そして間奏の後・・・

♪希望就如同今晚 微小的星光啊
 為迷路的人指引方向


と中国語で歌い上げると、今夜も客席からわぁーーって歓声と拍手が沸き起こりました。

♪你就是我的希望
 我也將守護著你
 默默努力為你燃燒


台湾公演と香港公演初日にはここまで中国語で歌ってたけど、
最終日はなんとましゃからの大きなサプライズ!!!

♪太陽將再度升起
  不管誰變勇敢誰仍舊沮喪
  住在這星球上築夢的人們啊
  閃亮的一天正當要開始


なんと最後まで中国語で歌ってました。
昨日のライブに参加した方も結構いるので、みんな「うぉ~~」と驚きの表情を見せました。
全身全霊で歌っているましゃを見ていると、こちらまでドキドキしてしまって、
鳥肌が立つほど感動しました。

しかもこの部分の歌詞の発音がとても難しいので、
本当にチャレンジしてくれたましゃに感謝!本当にグッときました。。゚(゚´Д`゚)゚。
言うまでもないけど、ましゃが歌い終わったとたんに、オーディエンスが大きな声援と拍手を送りました。

mashaicon.jpg 「多謝大家!」

オーディエンス「ホウサイレイアー!」

歌手としての福山雅治の偉大さを改めて実感しました。
ましゃが歌い終わっても、ドキドキしまくりました。
そしてましゃが「ありがとう」とお礼を言ってから、バックステージに戻りました。

ステージバックとスタンドが足をドンドンと踏み鳴らして、
アリーナのオーディエンスが歓声を上げながら、ウェーブを起こしました。
昨日より更に盛り上がっていて、何度も何度もウェーブを起こして、
みんなのテンションが高かった♪

そして香港公演限定のTシャツに着替えたましゃとバンドメンバーの皆さんが再びステージに登場。
ちなみにましゃは今日も白のTシャツを着てました。

hktee.png

mashaicon.jpg 「ホウサイレイアー!(笑)
  多謝大家!皆さんの声援、拍手、
  バッチリステージまで届いてました!」


オーディエンス「うわああ~~~~」

mashaicon.jpg 「今日は最終日なんですよ!香港!
  でっかい歌声と手拍子でひとつになろう!
  一齊HIGH啦!」


【アンコール】

En-01.生きてる生きてく

mashaicon.jpg 「今日は本当にありがとう!」

さて、ここからは香港ファンからましゃへのサプライズ。
開演前に座席に香港ファン用意した「ましゃ、ありがとう!」のバナーが置いてありました。
元々バンドメンバーがSS席に向って万歳三唱をするときに掲げる予定だったけど、
ましゃが「生きてる生きてく」を歌い終わったとたんに、
スタンドのオーディエンスはもうバナーを掲げたので、予定より少し早めに掲げることになりました。

11D257CB-4F24-48E5-81D7-783B13AF071C.jpg

ピンクのバナーに染まる客席、本当にきれいでたまりません。
ましゃに伝えたいこと、それは「ありがとう」という言葉です。
今日はオーディエンスの一員としてこの香港公演に参加することができて、
本当にましゃとチーム福山の皆さんに感謝です。

きっと香港ファンだけではなく、バナーを掲げてくれたオーディエンスの皆さんも、
この想いをましゃに伝えたいと思っているはずでしょう。

mashaicon.jpg 「ホウサイレイアー!」

とましゃが言ったら…

オーディエンス「ありがとう!」

「ありがとう」 の声が客席から飛び交いました。
初めてましゃのライブに参加した方も、何度もライブに参加した方も、
バナーを高く掲げていて、会場がひとつになりました。
言葉にできないほど感動してしまって、涙が堪えられず、号泣してしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

mashaicon.jpg 「好感動啊!(感動しました)
  こちらこそありがとう!」


まさかましゃが広東語で「感動しました~」と言うとは思わなかったので、
本当に驚きました。

オーディエンス「ましゃ~~~~ありがとう!」

女性だけではなく、男性のオーディエンスも大きな声で「ましゃ~~~~~!」と叫んでました。
鳴り止まぬ拍手喝采を浴びながら、
ましゃとバンドメンバーの皆さんはしばらくこの景色を眺めてました。

mashaicon.jpg 「收到晒!(届いています)」

拍手と歓声がまたしばらく鳴り止まなかった・・・
これはまさにスタンディングオベーションですね。

mashaicon.jpg 「多謝大家!香港公演最終日、
  熱いステージを作り上げた我が最強のメンバーを紹介します。」


今日も山ちゃんが「お~い!」と言ったら、
オーディエンスがいつもより長く「お~い~~~~~~~!」と叫んで、
山ちゃんが「ホウサイレイアー」と言いました。(笑)
そしてまたろうさんは今日も獅子舞の被り物で登場・・・



オーディエンス「ホウサイレイア~~~!」

mashaicon.jpg 「多謝大家!ホウサイレイアー!(笑)」

ましゃがメンバーを一人ひとり紹介して、客席から拍手喝采が絶えなかった。
ましゃもバンドメンバーの皆さんも本当にホウサイレイアー!。(*^_^*)
もちろん皆さんの歓声も本当に凄かった!ましゃもバンドメンバーの皆さんも、
本当に最高なライブをありがとうございました!

mashaicon.jpg 「多謝大家!どうもありがとう!」

とましゃが言ったとたんに、ステージバックとスタンドがまたドンドンドンドンと足を踏み鳴らしました。
そしてステージにいるましゃとバンドメンバーの皆さんもオーディエンスの真似をして、
足を踏み鳴らしてました。会場が温かい雰囲気に包まれ、もう涙が止まりません。

mashaicon.jpg 「ホウサイレイアー!
  香港、ありがとう!」


そしてバンドメンバーが退場するときに、メンバーひとりひとりがましゃをハグしました。
ハグがいつもより長くて、皆さんはましゃの耳元で何を話してたかな?(*^_^*)
メンバーの皆さんがバックステージに戻るときに…

オーディエンス「ありがとう!ホウサイレイアー!」

と客席からの大歓声が凄かった。
いつものように会場で「Heart」のインストルメンタルのBGMが流れていて、
オーディエンスが…

オーディエンス「ましゃ~~~!ホウサイレイア~~~!」

とましゃを呼びながら、会場の皆さんがもう一度「ありがとう」のバナーを掲げて、
ステージバックとスタンドのオーディエンスがまた足を踏み鳴らしました。

mashaicon.jpg 「好靚啊!(きれい)」

意外とましゃはいろんな広東語を覚えてたんですね。

mashaicon.jpg 「まだまだ元気じゃないんですか?香港!!」

オーディエンス「イェーイ~~~~~」

mashaicon.jpg 「まだまだ帰る気はないんですか?香港!
  もう1曲やらせていただきます!」


オーディエンス「イェーイ~~~~~」

と歓声をあげながら、SS席とA席のオーディエンスがまた足を踏み鳴らしました。
もちろん帰る気はないです!(笑)

【Wアンコール】

En-02.家族になろうよ

ましゃがギターをかき鳴らすと、さっきまで賑やかだった会場が静寂に包まれていて、
ギターの音が会場内に響き渡りました。
そしてスクリーンに「家族になろうよ」と曲のタイトルのCDジャケットが映し出されたら、
客席から拍手が起こりました。

ドームツアーとアジアツアーで何度もライブでこの曲を聴いたことがありますが、
やっぱり最終日に聴くと号泣してしまいました・・・本当に心に沁みました。
そして曲の最後の一音が鳴り止むまで、オーディエンスは拍手を送ったり、
歓声をあげたりしてなかったので、最後まで曲を堪能することができました。

mashaicon.jpg 「多謝大家!香港。僕にとって、初めての香港公演、
  今日は最終日です。熱い熱い夜を過ごさせていただきました。
  最後にもう一度皆さんの声援を味わうために、
  センターステージに行ってもいいですか?」


と言ったとたんに、イヤーモニターを外してサブステージへ向かう

mashaicon.jpg 「スタンド!アリーナ!ステージバック!
  ホウサイレイアー!
  男觀眾(男子)、多謝大家!」


オーディエンス「うおぉおお~~~~!ましゃ~~~」

男觀眾の雄叫びが実に凄かったです。みんなも大きな声で「ましゃ~~~」と叫んでました。

mashaicon.jpg 「女觀眾(女子)、多謝大家!」

オーディエンス「わあ~~~~~」

今夜も本当に、本当に凄く盛り上がりました。

mashaicon.jpg 「この香港ライブ、本当なら2011年にやる予定でした。
  震災に遭った日本、香港の皆さんが支援してくださったこと、
  僕もそうです。日本人感謝してます。」


とましゃが言ったら、オーディエンスが大きな拍手を送りました。

mashaicon.jpg 「ありがとう。
  皆さんの支援は今も忘れることなく、
  日本は復興に向って頑張っています。
  本当にどうもありがとう!
  今度は2日だけではなく、3日、4日やってもいいですか?
  もっともっと大きな会場でやってもいいですか?」


オーディエンス「イェーイ~~~~~」

mashaicon.jpg 「また逢いましょう!またやりましょう!再見香港!」

オーディエンス「きゃああああ~~~」

とましゃが言いながら、投げキスをしたら、客席からの悲鳴が実に凄かった。(笑)

mashaicon.jpg 「ホウサイレイアー!
  See you again!Bye Bye!」


オーディエンス「Bye Bye~~~~~!」

とオーディエンスがバイバイ~と言ったら、ましゃがバックステージに戻りました。
アジアツアー、無事完走。HeartのBGMが流れていて、
スクリーンに映し出されたのはこちらのメッセージ。

「香港再見!
  最聚吧!
   福山雅治
     2014.6.15」


初日もそうだけど、本当に忘れられない夜を過ごしました。
子供の頃、香港のテレビで「ひとつ屋根の下」がオンエアされて、
ましゃが演じたちぃ兄ちゃんが大好きでたまらない。
そして歌手としての福山雅治と出会えて、マシャファンになりました。

まさか自分が生まれ育った街でましゃのライブに参加できるとは思わなかったので、
本当に夢のようでした。多くの香港ファンの夢を叶えてくれたましゃに感謝してます。
本当に、本当にありがとうございました。

ズバリ言ってもいいですか?今まで参加したライブの中で一番泣けました。
最初から最後までいっぱい泣いたり、笑ったりして、今までにない感動を味わいました。
ましゃの歌声、笑顔、オーディエンスの声援、拍手、バンドメンバーの演奏、
何もかも美しくて、心のアルバムにしっかりと刻み込みました。

今回のアジアツアーで最も印象深かったのは、
現地のオーディエンスが終演後に「感動しました。素晴らしいライブでした」とましゃを褒めたこと。
ファンとして本当に嬉しくてたまらないです。
皆さんの歓声、拍手、涙、笑い…
チーム福山の気持ちが現地のオーディエンスにちゃんと届いていると確信しました。

そしてファンからましゃへのサプライズ。本当に感無量でした。
ファンもファンではなかった人も、香港のファンも海外からやってきたファンも、
「ましゃ、ありがとう」という想いはみんな一緒だと改めて実感してきました。
こういう風にましゃに感謝の気持ちを伝えることができて本当に嬉しかったです。
一生忘れられない二日間を過ごさせて頂きました!マシャファンで本当によかったです!

アジアツアー完走おめでとう!
黒ハート お疲れ様でした!そしてありがとう! 黒ハート


FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 in 香港・セットリスト
2014年6月15日(日) 香港コンベンション&エキシビジョンセンター


01.Beautiful life
02.Prelude
03.HUMAN
04.想-new love new world-
05.虹
06.it's only love
07.桜坂
08.miscast
09.とりビー
10.クスノキ
11.恋人
12.最愛
13.KISSして
14.vs.2013~知覚と快楽の螺旋~
15.Cherry
16.RED×BLUE
17.HEAVEN
18.明日の☆SHOW
20.暁

En-01.生きてる生きてく
En-02.家族になろうよ


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 魂のラジオ 23:30-25:00

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を、あの人へ。」篇
2014年6月9日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を父の日に」篇
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ エクストラコールド新CM「進化したエクストラコールド」篇
2014年5月9日(金)からオンエア
15秒バージョン

カチンコ キューピーハーフ新CM「ドレスドエッグ」篇
2014年4月7日(月)からオンエア
TVCM 60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ「挑む」篇
2014年4月1日(火)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。


この記事へのコメント

  • しぶやよしえ

    Kaoriさん、ありがとう。

    香港には行けなかったけれど、まるで見てきたように、聞いてきたように感じ、涙が浮かんできました。

    台北、そして香港、アジアツアー大成功してよかった。
    最後に香港でみなさんがましゃへの思いを表してくれてよかった。
    ほんとうにありがとう。

    実は今回のアジアツアー、自分が初参戦にもかかわらず、
    ましゃの始めての外国でのライブで
    ライブ中のいろいろな所作やらなにやら、みんな一体になってできるかどうか、ましゃが満足してくれるような反応を見せられるかどうか
    ちょっぴり不安を抱えての参戦でした。

    でも
    日本からのファンの皆さん、香港や台湾のライブ経験あり~~~の先輩ファンのみなさんのおかげで
    ましゃとサポートメンバーと、スタッフと
    そして会場のオーデイエンスがひとつになれたんだと思いました。

    小原さんも魂ラジでレポートしてくれてましたよね。

    ましゃのあの笑顔
    お友達が言ってました。

    久しぶりに見る素晴らしい笑顔だったって。

    きっとましゃも
    受け取ってくれたんですよね。
    ファンの思い、一つになった思いを。



    2014年06月28日 15:23
  • hiroe

    こんましゃ!

    熱くて濃くて一度味わったら忘れられない、ましゃの媚薬が香港を包み込みましたね。レポ読むと早くましゃに会いたくなります。
    香港・台湾のみなさんと同じように、ましゃ&チーム福山もオーディエンスの歓声にそれは感動したことでしょう。相思相愛忘れられない夜ですね。

    私も次のライブツアーのお知らせを心待ちですが、その時は香港・台湾へも必ず行くと思います。ファンの思いに答える!ましゃはそういう人じゃないですか!

    ましゃファンでよかった~(独り言)うんうん^^)

    2014年06月29日 11:30
  • Kaori

    しぶやさん>

    こんましゃ。
    香港の二日間も言葉にできないぐらいとても、とても感動しました。
    未だに思い出すだけでウルウルしてしまいます。

    アジアツアーが無事に終わって本当によかったですね。
    初めてのアジアツアー、ましゃも多少不安を感じたと思いますが、
    台湾公演も香港公演も大成功して、
    現地のオーディエンスにとって本当にいい思い出になったと実感しました。

    私の友達も初めてましゃのライブに参加したけど、
    最初から最後まで楽しんできました。
    大学の友達は日本語が分からないけど、曲に込めたメッセージが届いたと話しました。
    本当に音楽は不思議だな~と改めて実感しました。

    ましゃの笑顔は本当に眩しかったですね。
    また近いうちにライブであの笑顔が見られたらと思います。(*^_^*)
    2014年06月30日 14:29
  • Kaori

    hiroeさん>

    こんましゃ。
    初めてのアジアツアーが大成功して本当によかったですね。
    ドームツアーもアジアツアーも終わってしまって、
    しばらくライブでましゃに会えなくて正直寂しいですが・・・^^;

    香港アーティストのライブに参加したことがありますが、
    ライブの雰囲気、アーティストとファンのコミュニケーション、
    舞台の演出などなど、断然ましゃのライブの方がクオリティーが高いので、
    初めてましゃのライブに参加した
    現地のオーディエンスもましゃライブのクオリティーの高さに驚きました。

    もしいつか機会があれば、ぜひまたアジアツアーをやってもらいたいですね。(*^_^*)
    2014年06月30日 14:35