初めてのアジアツアー!WE'RE BROS. TOUR 2014 in 台湾~2014.6.6 台北アリーナ&台北君品酒店(ホテルパレ・デ・シン)

MRTで台北アリーナに行こうと思いますが、市政府駅はちょっと遠すぎますので、
台北101ビルと直結してる台北101/世貿駅から行くことに。

asiatourtw_113.jpg

どうしても夜景を撮りたいので、もう一度台北アリーナに行くことにしました。
ライトアップされた台北アリーナはやはり美しいです♪
雨上がりで無性にましゃのSquallが聴きたくなってきました。(*´ω`*)

asiatourtw_114.jpg

アリーナ前方の大型スクリーンに様々な広告映像が流れてます。
本当はましゃの台湾公演の広告が流れたらいいな。
ちなみにアサヒスーパードライのCM「挑む」篇を見てみたら、
スクリーンに台湾公演の広告映像が流れたことがあるらしい。
もしかしたら、2月のときだったかな?

asiatourtw_115.jpg

台北アリーナのロゴもライトアップされました。
ちなみに台北アリーナは中国語で「台北小巨蛋」と書きます。

asiatourtw_116.jpg

エントランスもライトアップされたではないのかと思ってたが、
普段はライトアップされないようで、ちょっと暗かったです。^^;

asiatourtw_117.jpg

でも後ろのスクリーンの映像はとてもきれいでした。
ましゃの写真がドーンと大きく映し出されたらいいな~と妄想してたけど、
残念ながら、ましゃの映像は流れてませんでした。(笑)

asiatourtw_118.jpg

一日歩き回ったので、そろそろホテルに戻ります。
去年アジアツアーが発表されたときに、早割で台北アリーナの近くのホテルを押さえておいたけど、
土曜日は台北入り、日曜日に帰国しようと思ってたので、土曜日のホテルしか予約してなかった・・・

4月にやっと格安な飛行機のチケットが取れたけど、
金曜日に台北に行かないといけない・・・台北アリーナの近くのホテルでもう1泊しようかな?と思いきや、
コンピューターの見本市があるから、金曜日の部屋代が倍になっていてビックリ!(゚д゚)

「駅近くのホテルはどこでも高いので、この値段だったら、
ホテルパレ・デ・シンに泊まれるけど、予約する時点で先払いになります。」と
旅行代理店で働いている同僚の友達がスタッフ割引で予約してくれました。
無事にホテルを確保しました。本当に彼女に感謝してます。(;_;)

というわけで、今夜は君品酒店(ホテルパレ・デ・シン)に泊まることに。

asiatourtw_119.jpg

2月にここでアジアツアーの記者会見が行われました。
元々とても有名なホテルだから、多くの台湾ガイドブックに紹介されました。
去年ここに泊まった仕事の仲間も絶賛したので、楽しみです!

asiatourtw_120.jpg

レトロな雰囲気が漂っていて、ミッドセンチュリーな感じで落ち着きます。

asiatourtw_122.jpg

ロビーでも間接照明が使われていて、インテリアがとてもオシャレ。

asiatourtw_123.jpg

早速チェックインしたら、無料で部屋がアップグレードされました。
一人でこんなに広い部屋に泊まっていいの?と思うぐらい広くてビックリしました。(゚д゚)

asiatourtw_124.jpg

最も嬉しいのはバスタブが付いていること!
ゆっくりお風呂に入ることができて、一日の疲れが取れました。
今度は家族と一緒にここに泊まりたい!

asiatourtw_125.jpg

明日はライブもあるし、今日は一日歩き回ってるので、早めに寝ることに!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 福山雅治「暁(中国語Ver.)」
2014年6月29日(日)から配信開始
詳細はこちら
暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治
[iTunes] 暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を、あの人へ。」篇
2014年6月9日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を父の日に」篇
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ エクストラコールド新CM「進化したエクストラコールド」篇
2014年5月9日(金)からオンエア
15秒バージョン

カチンコ キューピーハーフ新CM「ドレスドエッグ」篇
2014年4月7日(月)からオンエア
TVCM 60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ「挑む」篇
2014年4月1日(火)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント