WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN 名古屋公演@ナゴヤドーム 2014.4.28(最終日) ライブレポ

だいぶ遅くなったけど、一応名古屋公演2日目のライブレポを書いてみます。
MCや曲の感想・演出は初日のレポでも書いてたので、こちらでは割愛させていただきます。

地下鉄で東山動植物園からナゴヤドームに移動して、ライブまで時間があるので、
イオンのフードコートで軽い食事をしました。マシャ友さんとお会いしてから、いよいよ入場!

今日は家族が久々にましゃのライブに参加!
家族は元々行く予定がなかったけど、ドームツアーの記事と映像を見てから、
「行ってみたい~!」と言ってたので、一般発売でチケットを購入しました。
家族はスタンド席、私はアリーナのS席で参加します。

dometour_107.jpg

ライブが始まる前に、会場でマシャ友さんとお会いできました!(・∀・)
名古屋で皆さんとお会いできて嬉しかったです!ありがとう!
6時半、いよいよ開演!

福山雅治【WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN】
2014年4月28日(月)名古屋公演(最終日)
ナゴヤドーム


会場が暗転し、「暁」のオープニングSEが流れて、バンドメンバーが登場。
今日も緑のレーザービームでツアータイトルの文字と
「WELCOME TO FUKUYAMA'S WORLD」を浮き立たせました。
この演出を見ると本当にウルウルしてしまいます。(;_;)

そしてましゃがステージの真ん中のせりあがりから登場。
円型の花道を歩いて、アリーナの真ん中にあるセンターステージにやってきました。

01.Beautiful life

初日はSS席で参加して、あまりスクリーンを見ることができなかったけど、
今日はセンターステージの近くにあるブロックで参加して、
センターステージのましゃも後ろのスクリーンもよく見えました。
ドームは広いから、舞台と客席の距離は遠いだろうと思ってたけど、意外と近かった。
今夜もBeautiful lifeのアカペラでウットリ~黒ハート

02.Prelude

ましゃがギターを弾き鳴らして、
スクリーンにSS席の人文字が映し出されて、鳥肌が立つほど美しかった。
「WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」とツアータイトルが浮かび上がって、
スタンドで参加した家族は「とてもきれいに見えた!」と絶賛しました。(*^_^*)

03.HUMAN

肉眼でセンターステージにいるましゃが見えるけど、
後ろのスクリーンの映像があまりにもきれいでつい見惚れてしまいました。
ワイヤーに吊られてた空中カメラが撮った映像は本当に凄すぎます!

04.想-new love new world-

【MC】

05.虹

円形スクリーンの周りに取り付けられたLEDライトが虹色に輝いていて、
本当に素敵でたまらない。この演出は何度も見たくなりますね。黒ハート

06.IT'S ONLY LOVE

07.桜坂

今日もステージの両側から桜の花びらが噴出して、SS席とメインステージは桜の花びらに包まれました。
出てくる量は初日より少ないと気がします。
飛び出した桜の花びらの量も半端じゃないから。(笑)

【MC】

08.ミスキャスト

ミスキャストを歌うときかな?
ましゃの後ろの円形スクリーンの前に黒いロープ?!が3つぶら下がっていて、
それは何だろう~と気になって仕方ない!
もしかしたら、巨大スクリーンをセットアップするためかな?!

09.とりビー!

今日もとりピー!が聴けました。(゚∀゚)
レゲエ調のPeach!!は最高でした。このアレンジが凄く好きでたまらない♪

10.246

【MC】

11.まぼろし

12.BLUE SMOKY

【VTR~古い時計】

13.クスノキ

ましゃのギターとキャプテンのピアノ演奏は何度聴いても感動しました。
聴けば聴くほどクスノキが好きになりますね。
初日は気づいてなかったけど、ましゃが歌い終わるときに、
メインステージの巨大スクリーンに山王神社のクスノキが映し出されて、
ましゃはクスノキの下に立っているように見えて、あの映像はあまりにも印象的で涙が止まらなかった。

【VTR~長崎】

14.昭和やったね

【MC】

15.恋の魔力

16.GAME

17.Cherry

18.RED×BLUE

19.fighting pose

20.Get the groove

名古屋公演の最終日、ちょっとハプニングがありました。
曲の最後の所に特効が爆発するはずですが、中途半端な所で特効が誤爆してしまいました。(>_<)

最初はバン!!と大きな声が聞こえたけど、
白い煙が見えるまで何が起こったのか全く分からなかった。
前方で参加したマシャ友さんによると、予想外の爆発でましゃもバンドメンバーもかなり驚いたそうです。
それでもましゃは歌い続けてました。
怪我がなくて本当に何よりです!本当に危なかった~(@_@)

21.明日の☆SHOW

【MC】

22.暁

「暁」が初めて魂ラジでオンエアされたときに、
暁のイントロやストリングスの部分をトラックとしてレコーディングしてるけど、
チャンネル的にはミュートしてるとましゃが話しましたね。
ストリングスのアレンジが凄く好きだから、
ドームツアーで「暁」のイントロが聴けて本当に嬉しかった。

【アンコール】

ましゃは「HUMAN」ジャケットのTシャツで再びステージに登場。
braintee.png
23.生きてる生きてく

24.MELODY

【MC】

【Wアンコール】

25.家族になろうよ

「家族になろうよ」の弾き語り、何度聴いても素敵過ぎます。
ドームに響き渡るましゃの歌声とギターの音、凄く心に沁みました。

【MC】

3時間のライブはあっという間に終わってしまいました・・・(;_;)

mashaicon.jpg 「またお会いしましょう!またやりましょう!
  今日は本当にありがとう!サンキュー名古屋!
  バイバイ!」


ましゃがバックステージに戻り、スクリーンにましゃの手書きメッセージが映し出されました。

「また逢おう!
  またやろうな!
   Masaharu Fukuyama
       2014.4.28」


ちなみにましゃのひとつぶやきはこちらです。



初日はSS席で、2日目はS席で参加したけど、
アリーナの席からメインステージ全体を見渡すことができて、
舞台の演出とスクリーンの映像を楽しむことができました。

家族と別々の席で参加したけど、本当に一緒にましゃのライブに行けて嬉しかったです。(・∀・)
家族にとって久々のましゃライブですが、「歌も演出も最高!」と絶賛しました♪
普段はなかなかドームに行く機会がないので、本当にいい思い出になりました。
ましゃの歌からパワーと元気を貰い、次は福岡でましゃに会えるから、旅はまだまだ続きます!!

福山雅治【WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN】
2014年4月28日(月)名古屋公演(最終日)セットリスト
ナゴヤドーム
18:30開演


1.Beautiful life
2.Prelude
3.HUMAN
4.想-new love new world-
5.虹
6.IT'S ONLY LOVE
7.桜坂
8.ミスキャスト
9.とりビー!
10.246
11.まぼろし
12.BLUE SMOKY
13.クスノキ
14.昭和やったね
15.恋の魔力
16.GAME
17.Cherry
18.RED×BLUE
19.fighting pose
20.Get the groove
21.明日の☆SHOW
22.暁

【アンコール】
23.生きてる生きてく
24.MELODY

【Wアンコール】
25.家族になろうよ

この記事へのコメント

  • sayusayu

    こんばんは(^_^)kaoriさん 私も名古屋の二日間参加したので、懐かしく拝見しました。あのハプニングは本当にびっくりしました。
    ましゃやバンドの小倉さんや今さんの演奏している位置がずれていたら、大変なことになっていたでしょうね。2回も爆発して怖かったですね。
    あの時、ましゃがすごく驚いていて、人間の瞳があんなに丸くなるの~と思うくらいまん丸だったのが、一番印象的でした。
    2014年07月17日 23:58
  • Kaori

    sayusayuさん>

    こんましゃ!
    sayusayuさんも名古屋公演に参加されましたね♪
    あのハプニングは本当に驚きました。
    ちょうど小倉さんと今さんの近くで爆発したそうで、
    しかも2回も爆発して、本当に危なかった。(>_<)
    きっとましゃも凄くビックリしたんでしょう。
    こういうハプニングは二度と起こらないことを祈るばかりです。
    2014年07月18日 11:31
  • hiroe

    こんましゃ!kaoriさん

    名古屋ドーム、懐かしく読ませていただきました。
    お会いできてうれしかったです。
    次なる機会は年末?でしょうか。ましゃからのお知らせ心待ちです。
    またお目にかかれますように!
    2014年07月18日 21:43
  • Kaori

    hiroeさん>

    こんましゃ!
    名古屋ドームでお会いできて本当に嬉しかった。(*^_^*)
    ありがとうございました!
    年末はライブでましゃに会えるといいですね。
    期待してもいいのかな?!またお会いできることを楽しみにしています!
    2014年07月25日 10:50