魂のラジオ 2014年8月2日 749回

昨日WOWOWでましゃの主演映画「そして父になる」がオンエアされましたね♪

mashaicon.jpg 「そして父になる、見て頂けましたか?初めてWOWOWで、
  テレビで放送されたんです。見て頂けましたか?ありがとうございます。 」


ブルーレイを買ったけど、やっぱりテレビで良多パパを見てみたいですね。(*´ω`*)
そして今週は大きな発表がありました!

mashaicon.jpg 「言うな、言うなって言われてたんで、ずっと黙ってたんですけど、
  今週発表になりました。
  昨日公開された映画「るろうに剣心 京都大火編」、
  そして9月13日に公開される「伝説の最期編」に
  私、福山、出演しております、ごめんなさい。」


やっと発表できる日がやってきましたね!(^^)/
本当に楽しみにしていましたよ!

mashaicon.jpg 「映画っていうのは大体1年前に撮って、
  公開は1年後みたいじゃないですか?
  ずいぶん前にオファーの話があったり、
  今回のるろうに剣心は準備がいる役なんでね。
  動きがあるんです。ずばり言ってもいいですか。
  まだ結局詳しいこと言えないんです。
  役名も秘密にしてくださいって言われるから。
  言うな、言うなって言われてたんで… 」


エンドロールにましゃの名前があったものの、役名は謎の男でした…(笑)
一応役柄と役名は「謎」ですね。

mashaicon.jpg 「るろうに剣心は佐藤健くん主演なんですけど、
  監督は龍馬伝の大友監督。
  オファーは正式なものと正式じゃないものが来るもんですね。(笑) 」


去年健くんが魂ラジに出演したときに、ましゃにピッタリな役があるから、
続編に出てほしいとラブコールを送りましたね。。( *´艸`)
そのときにましゃは「忙しいけど、もし健さんから直接オファーがあれば空けます。」と言ってました。

そして今週ましゃの出演が発表されたときに、
「口だけじゃない先輩の男気を感じました。」と健くんがコメントを寄せました。

mashaicon.jpg 「口だけだと思われたんだよね。(笑)
  そう思われてたんじゃないと思うけど、
  健くんから実際にそういう風に言われてたのも
  オファーの中の一つに含まれてますから。
  やるやるやるやる!出る出る出る出る!いついついついつ?」


それが本当になったね。黒ハート

mashaicon.jpg 「たぶん健くんがるろうに剣心組に強い圧力をかけて、
  僕にオファーが来たんじゃないですか?(笑)」


まっ…あの役はましゃのハマリ役だと思います。( *´艸`)
るろうに剣心といえば、激しいアクション!前作のアクションも凄かった!
ましゃもワイヤーアクションなどアクションシーンを挑んでたかな?(笑)

mashaicon.jpg 「正直ね…大変です、あれは。ワイヤーアクションじゃなくて、
  カードマジックぐらい。」


そういえば、龍馬伝のときもアクションシーンが結構ありましたね。

mashaicon.jpg 「龍馬伝の方はもっと違う方向、
  実際戦うとこんな風にはならないかな?みたいな。
  もっとぐちゃぐちゃになるんじゃないの?
  肉弾戦みたいなに泥臭いっていうか、
  ぎくしゃくの方向でいった。るろうに剣心の方はカッコいいアクション、
  ちょっとブレイクダンスっぽい、格好良さを追求するってやつだから。」


もしかしたら、今回はましゃのブレイクダンスっぽいアクションシーンが見れるかな?(゚∀゚)

mashaicon.jpg 「仮にダンスをやったとしても、そりゃブレイクじゃないんです。
  同じダンスでもフォークダンスの方です。(笑)」


刀を持っているましゃの姿が見れるじゃないかな?と楽しみにしていますが…

mashaicon.jpg 「何かを持ってますね。」

そういえば、プレスリリースにましゃと健くんのツーショットが掲載されてました。
余談ですけど、仕事の仲間がこの写真を見たときに、
ましゃの役のビジュアルはハリポタのスネイプ先生に似ていて、
「あの黒い棒は杖じゃない?」と言ってました。(笑)



これはどんなシーンでしょうね。なぜこうなるのか、気になって仕方ないですね。

mashaicon.jpg 「何がどうしてこうなるのか、しかも健くんが演じる剣心と
  私、福山がここまで映ってたのに、まだ言うなって。(笑)
  何をどう言っていいのか分からない。でも言えないんですよ。(笑)
  いつ言えるんだろうね。言うな言うなって言われて1年以上経ってるから、
  何をどこまで言っていいのか分からない。
  ただ今のところは出てるよ!ってしか言えない。」


「伝説の最期編」が公開されるときに役名が解禁されるかな?
早く映画館で見たくてたまらない!ましゃと健くんの共演シーンが楽しみですね♪
るろうに剣心はもちろん、今週はもう一つの重大発表がありました!

mashaicon.jpg 「『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』開催決定!」

今年はいつもより早く発表されたんですね!(゚∀゚)

mashaicon.jpg 「今年もやっちゃうんです!
  どうして早いか、それは理由があるんです。
  今年はもちろん横浜でやるんで。でもなんと今年は横浜だけじゃない!
  今年の感謝祭はなんと全国を回るんです!
  しかも今年の感謝祭は年末だけじゃな~い!
  11月からスタートするんです、だから発表が早いんです!
  そして年を跨いで来年2月までやるんです!
  7か所22公演の旅する大感謝祭!そう!全国を回る大感謝祭!」


木曜日に発表されましたね!今年の大感謝祭はなんと22公演!
最終地は宮城で4公演!!!

mashaicon.jpg 「やっと会いに行くことができるんです!
  お待たせしました、東北!
  なぜこういう風の形でライブを行うことを決定したのか、
  その心を発表したいと思います。
  ドームツアーで行けなかった所に行かなければならないんです。
  そうなんです!そんな気持ちなんです。
  ドームツアーで行けなかったところに行きたかったんや~!」


宮城、広島、愛媛、新潟、静岡では2011年「The Live Bang!!」以来のライブですね。

mashaicon.jpg 「福井に至っては21年ぶりですよ。24、5歳ぐらいの頃。
  その時はフェニックスです。フェニックス。不死鳥ね。(笑)」


1994年8月16日に福井フェニックスプラザで行われた
「WE'RE BROS. TOUR 1994 LIVE ON AND ON」でしたね。
そして今回はサンドーム福井で大感謝祭が開催されます!
今回は地方でもライブが開催されて、場所を選ぶのも難しかったでしょうね。

mashaicon.jpg 「そうですね。でも行けてないところに行きたいね。」

大感謝祭というより、今回はツアーですね!(笑)

mashaicon.jpg 「大感謝祭ですけど、何らかのツアーとは違う趣向を練ります。」

年跨ぎの大感謝祭は今までなかったですね。
でも今年はドームツアーもアジアツアーも開催されて、
2014年の締めくぐりはましゃの大感謝祭があって、まさに音楽尽くしな一年ですね。

mashaicon.jpg 「ドームツアーで行けなかったところに行きたかったんや~!
  気持ち的にちゃんと回りきったっていう形にしたかった。」


久々の地方ライブ、楽しみにしている方もたくさんいらっしゃるでしょうね。(*^-^*)

mashaicon.jpg 「福井は21年ぶりでしょう。今でも覚えてたけど、
  福井のフェニックスプラザでやったときに、
  楽屋に来てた女子高生からのファンレターを読んでたけど、
  『やっと来てくださってありがとうございます。
  ずっと福井でライブをやってくれるのを待ってました。
  今回は福井への来日ありがとうございます!』って書いてた。(笑)」


来日…( *´艸`)21年ぶりの福井ライブだから、本当に楽しみですね。
そして今回はなんと愛媛県武道館でもライブが開催されます。

mashaicon.jpg 「ライブハウス武道館って僕も言ってたんけど。
  客席が近いんです。しかも全部木で出来てますよ。木造建築。
  お客さんとの距離が近い、木で出来た場所です。(笑)」


3年前に愛媛県武道館でのライブに行きました。ましゃの言う通り、
会場は木造で雰囲気が凄く素敵でした。(*^-^*)
そして最終地は宮城!

mashaicon.jpg 「溜まりに溜まった思いをお互い伝え合うために4日間です!」

久々の宮城ライブ!きっと盛り上がると思います。(´∀`)
大感謝祭のスケジュールを見てみたら、今回もタイトスケジュールですね。

mashaicon.jpg 「結構詰まってるんですよ、スケジュール。
  前半結構タイトなんですね。17日間で9公演なんですよ。
  ちょっと省エネライブをやってもいいですか?(笑)」


まっ、確かにハードスケジュールですね。(^^;
しかも今年もカウントダウン・ライブがあります!!!

mashaicon.jpg 「年越しやるの?これ眠いじゃないかな?
  我々ね、中年どころか壮年に近づいてるでしょう?
  回復力ね…気持ちはあるのよ、気持ちは全然!
  ライブの体力、激しいトレーニング積んで臨むしかないわけです!
  自分の思い描いたステージングができないと、
  自分は自分にがっかりしますからね。」


そういえば、この前にドームツアーとアジアツアーのときに、
下半身のトレーニングがあまりできてなくて、筋肉が落ちてしまいましたね。(^^;

mashaicon.jpg 「体力作りですよ。体作りしないとな、体力作りしないとな。
  食を細くしたからね。下半身の馬力をあげないと持たないじゃないと思う。
  『下半身の強化だね』っていうタイトルでもいいんじゃない?
  『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』までしか決まってない。 」


福山☆冬の大感謝祭 其の十四~今年は下半身の強化だね~

そういえば、サブタイトルはまだ決まっていないですね。( *´艸`)

mashaicon.jpg 「毎年、ない知恵を絞ってタイトルを考えてるたけど、
  そんなにみんなタイトルに興味がないじゃないんですか?
  福山☆冬の大感謝祭 其の十四でいいじゃんって思ってるでしょう?(笑)
  サブタイトル、本当にいるの? 」


いやいや、サブタイトルがあった方がいいじゃないかな…(^^;

mashaicon.jpg 「ハリーポッターもサブタイトルがあるんじゃない? 」

ハリポタは作品だから、サブタイトルがないとややこしいですね。(笑)
「ハリーポッター1」ってどんな物語なのかちょっと分かりにくいですから。(;´∀`)

mashaicon.jpg 「賢者の石しか覚えてない。
  ほかには?十二人の怒れる男たち?」


ましゃ、それはハリポタの作品じゃないよ~(笑)

mashaicon.jpg 「ハリポタのサブタイトルってそんなに短いの?
  ハリーポッター~賢者の石~、~秘密の部屋~。
  それぐらいのがいいよ、俺も。
  福山☆冬の大感謝祭 其の十四~秘密の部屋~(笑)」


それは妄想が広がりますね。(゚∀゚)
賢者の石より、秘密の部屋がいいですね。(笑)

mashaicon.jpg 「パイレーツ・オブ・カリビアンもサブタイトルが付いてる?」

付いてます!付いてます!
パイレーツ・オブ・カリビアン・シリーズが大好きでたまらない。
「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」「ワールド・エンド」「生命の泉」…
でも大感謝祭に合うサブタイトルがないみたい…(^^;

mashaicon.jpg 「福山☆冬の大感謝祭 其の十四~生命の泉~(笑)」

これは実に面白い!(爆笑)

mashaicon.jpg 「長いから覚えられないんだ。俺も覚えてない。
  大体覚えているけど、パッと言えって言われても出てこない。
  タイトルを考える人が煮詰まってるでしょう。
  煮詰まってるから長くしてごまかしてるでしょう。(笑)
  短いのにしようよ。」


今年の大感謝祭のサブタイトル、実に楽しみですね。( *´艸`)

夕べの魂リク…

♪18 -eighteen -

18 -eighteen -はやっぱりいいですよね。(*´ω`*)
この曲を聴くと、無性に長崎に行きたくなります。
ましゃは5年前の稲佐山ライブでこの曲を歌ってたけど、いつかまた長崎のライブで聴けたらいいですね。

昨日の放送はロックオンだったけど、
二つの重大発表もあって、ドキドキしながら聞いてました♪
映画も大感謝祭も楽しみですね!それまで頑張ります!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 トーキングFM 16:00-16:55

カチンコ アサヒスーパードライ「8000人の合唱」篇
2014年7月11日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

音楽 福山雅治「暁(中国語Ver.)」
2014年6月29日(日)から配信開始
詳細はこちら
暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治
[iTunes] 暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を、あの人へ。」篇
2014年6月9日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を父の日に」篇
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ エクストラコールド新CM「進化したエクストラコールド」篇
2014年5月9日(金)からオンエア
15秒バージョン

カチンコ キューピーハーフ新CM「ドレスドエッグ」篇
2014年4月7日(月)からオンエア
TVCM 60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ「挑む」篇
2014年4月1日(火)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント