『るろうに剣心』完結編ポスター解禁! 逆刃刀を持つ謎の男はまさか…?

まだまだ大感謝祭のことで悩んでいますが、気分転換でるろうに剣心のサイトを見てみたら、
なんと完結編「るろうに剣心 伝説の最期編」のポスターが解禁されました!



そして完結編のポスターはネットニュースに取り上げられました!

ペン 『るろうに剣心』完結編ポスター解禁! 逆刃刀を持つ謎の男はまさか…?【クランクイン!】
ペン 「るろ剣」ついに完結!後編ポスターで傷だらけの剣心と謎の男の姿公開【映画.com】
ペン 『るろ剣』逆刃刀を持つ“謎の男”の正体は!? 待望の『伝説の最期編』ポスター公開【シネマトゥデイ】
ペン 佐藤健主演『るろうに剣心』、傷だらけ剣心&謎の男の完結編ポスター早くも到着【CinemaCafe.net】
ペン 『るろ剣』後編、ポスター初公開! 瀕死の剣心の背後で逆刃刀を持つ男は誰?【マイナビニュース】
ペン 大ヒット中の映画『るろうに剣心』、待望の後編『伝説の最期編』のティザーポスターが解禁!【MovieWalker】
ペン 剣心 ついに死す?2部作後編「伝説の最期編」ポスターお披露目【スポニチ】

傷を負った緋村剣心の後ろに逆刃刀を持つ「謎の男」!


先日、歌手で俳優の福山雅治が出演していることが発表になり話題になったが、いまだ役名は明かされておらず、剣心の敵か味方かも不明。このティザーポスターに写るのは果たして福山なのか、それとも別の誰かなのかも気になるところだ。

先日友達が「るろうに剣心」を見に行って、映画館でこのポスターを見つけたので、
写真を送ってくれました。初めてこのポスターを見たときに・・・

黒ハート 間違いなくましゃ 黒ハート

だと確信しました・・・ だって「京都大火編」でましゃの役は謎の男ですから。(笑)
まっ、あくまでもましゃファンの勘ですが・・・
そしてポスターをよく見てみたら、ましゃの名前がありました!

福山雅治 / 江口洋介 / 藤原竜也

ちぃ兄ちゃんとあんちゃんの名前が並んでいる~(*´ω`*)
お二人は共演シーンがあるかな?気になって仕方ないですね!!

ところで、今日は広島の69回目の原爆の日・・・
原田真二さんのライブでニューヨークに行かれたまたろうさんのツイッターを見てみたら、
NYの教会で原爆の日のセレモニーが行われたらしくて、
現地のコーラス隊の皆さんがましゃの「クスノキ」を歌ってたらしいです。(;_;)


ドームツアーのVTRとましゃが「クスノキ」を歌うときにスクリーンに映し出された映像が思い浮かびました。
原爆の日に「クスノキ」を聴くと、特別に聞こえますね。

ちなみに長崎の原爆の日にもコンサートが開催される予定です。
コンサートに関する記事はこちらです。
またろうさんはましゃのバンドメンバーとして紹介されました。

ペン Peace Concert and English Simulcast from Nagasaki


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

カチンコ アサヒスーパードライ「8000人の合唱」篇
2014年7月11日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

音楽 福山雅治「暁(中国語Ver.)」
2014年6月29日(日)から配信開始
詳細はこちら
暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治
[iTunes] 暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を、あの人へ。」篇
2014年6月9日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を父の日に」篇
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ エクストラコールド新CM「進化したエクストラコールド」篇
2014年5月9日(金)からオンエア
15秒バージョン

カチンコ キューピーハーフ新CM「ドレスドエッグ」篇
2014年4月7日(月)からオンエア
TVCM 60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ「挑む」篇
2014年4月1日(火)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント

  • miki

    Kaori さん

    「るろうに剣心」観に行ってきました。
    Kaoriさんの勘は当たってますよ~。
    映画は、アクションが凄くかっこよくて、魅了されます。
    それに、今回は「ましゃ」がいつ出てくるんだろう?
    ワクワクドキドキ。出てきたときは「やっと会えた~。」という
    感情が湧いて・・・ましゃファンは2倍楽しめる映画です♪

    また、広島原爆の日の今日、私も「クスノキ」を聴き、
    ライブのときの巨大スクリーンを思い出しながら平和を願いました。
    NYの教会で歌われていたなんて・・・涙が出そうになりました。

    いつも世界の情報を伝えてくださってありがとうございます。

    2014年08月06日 21:08
  • hiroe

    広島・長崎の慰霊祭でも「クスノキ」歌って欲しいですね。

    理路整然とした挨拶より歌は雄弁に語り、訴えてくれます。
    いろいろな世代が素直に聞くことが出来る気がします。
    2014年08月06日 22:21
  • しぶやよしえ

    動画サイトにUPされてるのを聴きました。

    音楽によって人々の心に訴えることが出来るなんて
    素晴らしいです。

    久しぶりに見た原田さん、懐かしかった。。。
    明日は9日。クスノキ、歌ってくれるといいな。
    2014年08月08日 22:16
  • Kaori

    mikiさん>

    こんるろうに剣心!
    「京都大火編」を見に行かれましたね。(・∀・)
    前作のアクションシーンは本当に凄かったから、
    今回はもっともっと激しくなるでしょうね。
    「謎の男」が登場するまでドキドキしちゃいますね。
    その気持ちはよく分かります。(笑)
    「伝説の最後編」の公開まであと1ヶ月ぐらいです。続きが楽しみですね!

    8月になると、広島と長崎原爆は多くのメディアに取り上げられて、
    映像を見たり、記事を読んだりして、改めて平和について考えますね。
    そして先日の魂リクはなんと「クスノキ」の弾き語り!
    鳥肌が立つほど感動しました。
    もちろんNYのコーラス隊の皆さんの歌声も本当に素敵です。
    音楽は国境を越えると改めて実感してきて、胸がいっぱいになりました。
    2014年08月11日 11:07
  • Kaori

    hiroeさん>

    「クスノキ」の独唱も凄く素敵ですが、
    NYのコーラス隊の大合唱を聴いて本当に涙が止まりませんでした。
    この曲に込めたメッセージが伝わってきたな~と改めて実感しました。
    いつかまたセレモニーでこの曲が聴けたらと思います。
    2014年08月11日 11:18
  • Kaori

    しぶやさん>

    NYのコーラス隊の大合唱は本当に心に沁みましたね。
    海外に住んでいる方もセレモニーでましゃの「クスノキ」を聴くことができて、
    本当に素晴らしいことですね。
    2014年08月11日 11:29