魂のラジオ 2014年8月30日 753回

魂ラジが始まる前に24時間テレビを見てました。

mashaicon.jpg 「涼しい。涼しくなりましたよ。今21度?
  ニッポン放送の屋上の温度計22度切ってる。
  来週もう1回暑くなる?暑くなってもらわないとね。
  我々、大人にとって、残暑の方が本当の夏っていう感じがないですか?
  心の黄昏にピッタリ。」


日本はかなり涼しくなりましたね。

mashaicon.jpg 「今日は24時間テレビみたいですね。
  これぐらい涼しいとむしろいいのかな?
  予測と違ってこの温度には対応できる準備じゃなかった? 」


TOKIOの城島茂さんがマラソン101㎞に挑戦していますね。
走るなら、少し涼しい方が走りやすいじゃないかな?
今夜も24時間テレビを見なくちゃ。

mashaicon.jpg 「あとはあれですよ。試写を見たって話はするの?
  だってあなたがツイッターで言ってたからさ。」


試写といえば、荘ちゃんは先日「るろうに剣心 伝説の最期編」の試写会に行かれたそうです。


清十郎師匠、超強えとツイッターで呟いてました。(*^-^*)
荘ちゃんの感想、早く聴きたいな~

mashaicon.jpg 「選ばれし業界人だけですよ。
  Very Important Personだけですよ。
  VIP試写ですよ。それに招かれた。」


まだ何も言えないけどと荘ちゃんが言ってましたが、やはり気になりますね。(^^;

mashaicon.jpg 「試写ってのは、言うために見に行くためじゃないの?」

内容は言えないかもしれないけど、感想が聞きたい!( *´艸`)
ゴーストのパロディになってしまうかな?(笑)

mashaicon.jpg 「剣心が『師匠、これ飛天御剣流のろくろですか?奥義ですか?』
  (アンチェインド・メロディが流れる中)後ろから比古さんが。
  下袴で上裸で、後ろからろくろをっていうのね。
  なかったでしょう、そのシーン。」


荘「なかった。」

mashaicon.jpg 「あるわけないでしょう。カットです。(笑)
  十二分に楽しめた?だってね、僕はまだ見てない。
  見てないのに、なんか見てるし、呟いてるし。なんだよ~と思って。 」


荘「健くんが敵わない師匠だから、見てて本当に超強い。」

mashaicon.jpg 「ほとんどろくろを回して…(笑)
  僕はまだ見てないんで、どれぐらいそういう風に仕上がってるか…」


ろくろを回してるシーンも多いみたいです。これは楽しみですね。( *´艸`)
師匠は剣心が全く敵わないほど強いと荘ちゃんが言ってたけど、
どんな風に登場するのか、気になって仕方ないです。(笑)

荘「上目線かもしれないけど、役者として一皮むけた。」

迫力のあるシーンばかりで、スクリーンでどんな風に再現されたか、
本当に楽しみです!

mashaicon.jpg 「そこまで言われると相当俺も観る側のハードルが上がってるよ。」

早く見たくてたまらない!

mashaicon.jpg 「それはたぶん健剣心が『あ~』とかやってくれたでしょう。
  『痛い~、師匠痛いよ~』とかやってくれてたんでしょう?
  俺が見てないところ。(笑)『やだよ~、師匠やめてよ~』」


荘「それはなかった。」

健剣心はオネエキャラじゃないよね?(笑)
緋村剣心はそういうキャラじゃないでしょうね。( *´艸`)

mashaicon.jpg 「剣心がうまくやってくれたんだよ。
  『やめてよ、師匠。痛いよ、師匠。痛いでござる。』(笑)」


痛いでござるって・・・(笑)映画館で師匠と剣心の対峙シーンを見てるとき、
きっとこのトークを思い出してしまうと気がします…(^^;
そういえば、今週「伝説の最期編」のテレビスポットが解禁されて、
「久しぶりだな、バカ弟子」と師匠のシーンも流れてましたね。
 
mashaicon.jpg 「おい、バカ弟子よ。久しぶりだなあん。
  バカ弟子、おい~(武田鉄也のモノマネ)」


いきなり武田さんの物まね…龍馬伝の勝海舟先生を思い出しました。(笑)
師匠も剣心も凄いけど、予告を見てみたら、志々雄さんも本当に大変だな~と思ってしまいます。(^^;

mashaicon.jpg 「そうですよ。大変ですよ、志々雄さんなんて。
  それで藤原竜也さんが演じる志々雄さんだって
  分からせるその役者力ですよ。
  伊勢谷さんも男前でしょう?男も抱かれたくなるあの三角筋。」


あとは田中泯さんも本当に凄いですね。

mashaicon.jpg 「泯さんは最強の70歳?69歳?
  動き過ぎる69歳だから。」


前作もそうだけど、江口洋介さんは今回もエライことになってますね。

mashaicon.jpg 「あんちゃ~ん。あんちゃ~ん(笑)
  会わなかったのよ。会いたかった。
  同じシーンに出たかった。言いたかったよ。あんちゃ~ん。」


チィ兄ちゃんとあんちゃんの共演、見たかったーーー!( *´艸`)

mashaicon.jpg 「神木はハマリ役でしょう。剣心よりも早いですね。
  二人とも若いからまだまだ伸びしろがあるんだよ。
  僕たちはロウソクの最後の炎みたい。(笑)
  泯さんは別格だから。」


本当に皆さんも凄いですね。

mashaicon.jpg 「そんな中ですよ。一番強くなきゃいけないですよ。
  『止めてほしいでござる、師匠~』
  『痛いでござる、師匠~』比古清十郎です~」


比古清十郎です~と聞いただけで笑っちゃいます。(^^;
早く見たくてたまらない~京都大火編は来月香港で公開されますけど、待ち遠しいですね。

今週は「ニッポン開局60周年記念リスナー感謝祭ウィーク」なので、
魂ラジは「僕と2029年の話をしよう」という企画でいろんなメールを募集しました。

mashaicon.jpg 「僕と2029年の話をしようよ~母さん~母さん~(平泉成のモノマネ)」

ましゃのモノマネ、実におもしろい。( *´艸`)
15年後、ましゃは60歳ですね!

mashaicon.jpg 「15年後にはなくなる仕事もありますからね。
  生まれる仕事もあれば、なくなる仕事もあります。」


15年後、あっという間でしょうね。

mashaicon.jpg 「15年後、すぐですよ。最近だって15年前。
  俺たちからしたら15年前は凄く最近ですよ。」


そういえば、15年前のましゃは30歳…1999年のときかな?

mashaicon.jpg 「99年でしょう?あれだよ。
  パーフェクト・ラブ、HEAVEN、Squallとかですね。
  初めて楽曲プロデュースっていうか、
  楽曲提供して、松本英子さんにSquall。30歳。」


そして15年後に比古清十郎になってますね。( *´艸`)

mashaicon.jpg 「比古清十郎です~」

なぜ三宅裕司さんのモノマネで「比古清十郎」を言わないといけないかな?(笑)
最近るろ剣の予告を見るたびに、ましゃの物まねを思い出してしまって、爆笑してしまいます。(^^;

昨日は「15年後の未来」をテーマにしたメールがいっぱい紹介されましたね。
個人的に一番気になるのはやはり車の自動運転システム。

mashaicon.jpg 「でもさ、俺は使ったことないし、俺の車付いてるのかな?
  勝手に縦列駐車する機能。僕は昔の人間なんで、
  車庫入れが360度ビューとか180度ビュー出るじゃないですか?
  あれを見ると逆に分からなくならない?
  そんなわけ無いじゃんと疑ってしまう。僕はだまされないぞ。
  自分でやる方が確実だもん。」


やはり最終的には自分の感覚を信じるしかないですね。(^^;

mashaicon.jpg 「車庫入れをするときにね、助手席に片手を回して、
  片手でバックするその仕草に女子はドキって読んでた世代だから、
  必死で練習したわけですよ。壁ドンならぬ、片手ぐるぐる。
  凄く練習してたから、そっちの方が上手ですよ。
  あの切り返す感じがいいんだって。僕はうまいんだよ、運転が。」


片手ぐるぐるじゃないけど、BROS.TV2013年5月号でましゃがメガネ姿で運転してましたね。
バックするときの姿、本当に素敵でたまらない。ドキッとしましたね。( *´艸`)

mashaicon.jpg 「運転上手は床上手って言葉あるでしょう?
  床は分からない、自分ではね。
  でも運転は上手なんだ。」


BROS.TVでましゃが運転してる姿を見てみると、確かにましゃは運転がお上手みたいですね。
ましゃの車に乗ったことのある荘ちゃんもお上手と言ってました。
近い将来、またましゃが運転してる姿が見れるかな?(*^-^*)

夕べの魂リク…

♪あの夏も 海も 空も

この曲を聴くと、夏の終わりをしみじみ感じますね。
2年前のファンクラブイベント、3年前の沖縄ライブでも歌っていて、
ライブで歌うシーンはいまだに覚えています。本当に素敵な曲ですね。
先週の「ひまわり」も「あの夏も 海も 空も」も夏になると、無性に聴きたくなります。


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 トーキングFM 16:00-16:55

カチンコ キューピーハーフ新CM「ポテトサラダマジック カップ」篇
2014年8月18日(月)からオンエア
TVCM 60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ「8000人の合唱」篇
2014年7月11日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

音楽 福山雅治「暁(中国語Ver.)」
2014年6月29日(日)から配信開始
詳細はこちら
暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治
[iTunes] 暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を、あの人へ。」篇
2014年6月9日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント

  • しぶやよしえ

    ましゃ、テンション高かったですね。
    楽しそうなましゃの声を聞くと聞いてるとこちらも楽しくなります。

    試写を見た荘ちゃん、責められててちょっと可哀想になったけれど、ネタバレしないような感想を聞きたいですものね。

    早く見たいけれど台湾は26日。。。まだまだだなあ。


    2004年頃でしたっけ。荘ちゃんが正式にましゃのパートナーを務めるようになったのは。
    そのときにましゃの運転で銀座を一回りした際、ブランデーグラスにブランデーを注いでこぼさないで走る運転手さんの話、してましたよね。
    2014年08月31日 20:20
  • Kaori

    しぶやさん>

    先週の魂ラジ、面白かったですね。
    ましゃも楽しそうでハイテンションでした。(*^_^*)
    元気そうで何よりです。

    ましゃも荘ちゃんのツイッターを見てるかな?(笑)
    選ばれた方しか試写会に行けないので、
    荘ちゃんの感想が凄く気になって仕方ないですね♪
    やっと9月になったので、公開まであと少しですね!

    昔も運転手さんの話をしてましたね。
    そういえば、荘ちゃんはましゃのバイクも車も乗ったことがあって、
    羨ましいな~と聴きながら思ってました。(笑)
    2014年09月01日 11:00