ワンダフルライフ ゲスト:市川猿之助

ところで、夕べ放送された「ワンダフルライフ」に市川猿之助さんが出演しました。
リリーさんがMCを務めてるので、勝手に親近感を抱いてました。((* ´艸`))
ましゃはコメント出演ですが、思ったより長くやってました。
「ワンダフルライフ」のサイトで昨日の放送の詳細がアップされました。

TV ワンダフルライフ 市川猿之助 2014.09.07 OA
http://www.fujitv.co.jp/wonderful-life/020.html

番組の冒頭で猿之助さんとましゃが共演した「龍馬伝」の暗殺シーンが流れてました。
何度もあのシーンを見てたけど、やはり迫力がありますね。
番組でましゃは暗殺シーンについてこう振り返りました。

mashaicon.jpg 「不思議な感覚だったのは、委ねられるというか…
  役柄上安心して殺される瞬間を迎えられるというか、
  ちょっと変な言い方なんですけれども、構えなくていい。
  すごい役者さんだなということはすごく感じました。 」


坂本龍馬役 福山雅治とスクリーンに映し出されたときに、なんだかグッときました。
特に最近るろ剣の映像を見て、無性に龍馬伝を見たくなってきました。

番組ではましゃがデザインした祝幕も紹介されました。
さらに番組のエンディングでましゃは猿之助さんについてこう語りました。

mashaicon.jpg 「多くの優れた表現をされている方がそうであるように、
  どこかで照れ隠しみたいなことも、でちょっとシャイな感じで
  表現してしまうということもあると思います。
  やんちゃな部分があって、その少年っぽさが魅力だと思います。 」


大学院に通ってたときに、歌舞伎について少し勉強して、初めて歌舞伎の映像を見てました。
スーパー歌舞伎の映像を見て、歌舞伎はそこまで進化しているんだ~と驚きながら、
ますます見に行きたくなってきました。(*^_^*)


この記事へのコメント

  • ゆーみん

    こん歌舞伎!
    Kaoriさん、わたし3月に猿之助さんのスーパー歌舞伎を観劇して来ました。歌舞伎は何回か行った事があるのですが、スーパー歌舞伎は初めてです。
    とてもわかりやすいので、初めてでも楽しい!
    衣装は豪華だし、宙乗りもあってわたしのそばにも猿之助さんが飛んで来ましたよ。 (#^.^#)
    できればましゃにもライブで宙乗りと言うかフライングして欲しくなりました。遠くの観客でも楽しめるのでやってくれないかなあ~~♪

    kaoriさんも機会があったらぜひ歌舞伎やスーパー歌舞伎を楽しんでくださいね。
    2014年09月09日 16:12
  • Kaori

    ゆーみんさん>

    こん歌舞伎!
    おおっ、猿之助さんのスーパー歌舞伎を見に行かれましたね!
    何年前に大感謝祭で猿之助さんと中車さんの宙乗りを見て、凄く感動しました。
    ぜひ歌舞伎を見に行ってみたいとずっと前から思ってました。
    ゆーみんさんのコメントを見てから、ますます見に行きたくなります。

    授業のときに先生の解説を聞きながら見てたけど、
    スーパー歌舞伎は初心者でも分かりやすいようで、
    今度は家族と一緒に見に行きたいと思います。
    感想を聞かせていただいて本当にありがとうございました!(´∀`)
    2014年09月10日 11:28