魂のラジオ 2014年10月18日 760回

2回目の「伝説の最期編」を見てから、急いでお家に帰って魂ラジを聴きました。(^^;

mashaicon.jpg 「12.23野郎夜と12.24しちゃわnight。チケットの魂ラジ先行予約は、
  いよいよ来週からですよ、おまえら。」


いよいよですね!感謝祭が始まるまであと1ヶ月!!
ライブのリハーサルも始まったのかな?

mashaicon.jpg 「ライブに向けて、いろんな作業をやってるから。」

この時期になると、ましゃも忙しいですね。(^^;

mashaicon.jpg 「これからもっと大変になっていくだろうね。」

ちょっとネガティブな発言ですが、大丈夫かな?(笑)
「顔を歪めながら言わなくても。(笑)」と荘ちゃんが突っ込んだけど…

mashaicon.jpg 「しかし、いつあっても彰久は元気そうだね。
  丸々してる。蓄えがある、備蓄されてる!」


そういえば、「チョイと夏休みを頂きます」と先日荘ちゃんがツイッターで呟いてましたね。
ゆっくり休められたかな?(´∀`)
東京はかなり涼しくなってきたが、ましゃと小原さんはもう厚着してるみたい。しかもカシミア。(笑)

mashaicon.jpg 「あなたね、欧米人?寒いよ、今日なんてね。
  今日は日焼けしてるし。半そでだしさ。いつ寒いと思うの?」


荘ちゃんは暑がりだと思いますが、ましゃは間違いなく寒がりでしょうね。( *´艸`)
ライブまであと少しだから、体調管理はしっかりしないといけないですね。

そういえば、ましゃはホットスポットのロケで暑いところにもよく行ってましたね。
この前に行ってたウガンダも暑かったでしょう。

mashaicon.jpg 「カンパラの街だっけ?あそこすごいんだよ。いろんなことが…(笑)
  もうね、タクシー乗り場はカオスだよ。タクシーがとぐろ巻いてるわけ。
  道がないのよ。」


ちなみにウガンダのタクシーは白いワゴン車だそうです。
荘ちゃんにその写真を見せて、タクシーの並び方がめちゃくちゃという。(笑)

mashaicon.jpg 「どっから入ってきて、どっから出て行くのかわかんないんだよね。」

本当にカオスな状態だったんですね。(笑)

mashaicon.jpg 「マーケットにちょっと行ったわけよ。
  マーケット行ったらさ~虫を売ってるのよ、食べる虫が。
  もっとちっちゃくて、白い幼虫、食べるやつが売ってるの。
  まっ、タンパク質だけどね。」


栄養があるけど、初めて見たときに本当に衝撃だったですね。(;´Д`)

mashaicon.jpg 「床っていうか、道路がね、土のままなわけです。
  マーケットって人がいっぱい歩くところ。
  雨が降ってビチャビチャで、ゴミも結構あって、
  その上にそのまま野菜が売られたり…
  『これ食べるの俺は無理だな』って。俺が弱いけどね。」


日本では想像できない状態ですね。(゚д゚)
ちゃんと洗わないと、お腹が壊してしまいますね。

mashaicon.jpg 「僕はね、正直、相当滅菌されて生きてるので、弱いんですよ。
  腐った肉は焼けば大丈夫って今でも信じてるけど。
  落ちても大丈夫だし、賞味期限が過ぎても焼けばいい。
  このレベルの食べ物は火を通してもちょっと無理かもなっていう。(笑)」


現地の人はそれを食べてもお腹を壊さないのは、
もはや食べ慣れたり、胃腸も消化の準備ができたりしてるから?!

mashaicon.jpg 「飼い犬っていうものは、野生には戻れない。
  僕も飼い犬状態。日本という国の中でね。
  トイプードルとかミニチュアダックスとか、洋服を着ているのは、
  体温調整ができないから着せてるんですよ。趣味じゃないですよ。」


これは初耳ですね!そういえば、確かに室内で飼ってるから、
ずっと同じ温度にいて、いきなり外に出ると慣れないんですね。

mashaicon.jpg 「それと一緒。俺も体温調整できない、もはや~(笑)
  ミニチュアダックスとトイプードルが服を着てるのと一緒。」


体温調整できないというより、寒がりだと思います。( *´艸`)

荘「昔は長崎の野犬だったくせに。(笑)」

mashaicon.jpg 「あのね、好き好んで腐った肉を食ってた訳じゃない。
  ないよ、そんなの。そこまで貧しくはない。(笑)」


確かにそこまで貧しくないでしょうね。(笑)
まっ、暑がりと寒がりは生まれつきだから、しょうがないですね。(^^;

mashaicon.jpg 「弱くなったな…弱くなったな…」

荘「待ってください!その弱々しい放送っていいですか?(笑)」

mashaicon.jpg 「弱くなったなりの放送ってあるはずだよ。」

12月23日に聖闘士(セイント)のライブがあるから、大丈夫ですか?(^^;

荘「率いていくじゃないですか、聖闘士たちを?おまえらって。」

mashaicon.jpg 「そのつもりはないですよ、別に。
  普通に楽しく『元気ですか?』」


荘「もっとこいよ~って。」

mashaicon.jpg 「そんなこと言ったことないし、言わないよ。それなんなの?(笑)」


12月23日の男性限定ライブ、どんなことが起こるのか、実に楽しみですね。( *´艸`)
昨日、急遽「男らしさ」って、わかるかい?とメールを募集してましたが、
最近話題になった壁ドンについて語りました。

mashaicon.jpg 「壁ドンって、本当にするの、人は?暴力的じゃないですか?
  あぶないよ。こんなことを現実に行う人がいるんですか?
  現実にされたいんですか、女の子は?」


壁ドンってこの前に山Pの映画「近キョリ恋愛」でもやってましたね。
女性マンガでもよく壁ドンのシーンがあると気がしますね。

mashaicon.jpg 「全く同じとは言えませんけど、
  想像上のことで激しく盛り上げられるのが
  女性の性なのかなって今思ったんです。」


ドラマとか見て、ドキッとするけど、
実際に急に知らない人に壁ドンされたら、嫌かもしれないけどね。(^^;

mashaicon.jpg 「イラッとするでしょうね。」

でもましゃに壁ドンされたら、ドキドキしすぎで失神しちゃうと思います。(笑)
ちなみにリスナーの情報によると、ましゃは昔ホームワークってドラマで壁ドンしたそうです。
早速チェックしてみたら、確かに壁ドンシーンがあった!

homework2.jpg

第2話のエンディングですね。久々にホームワークを見ようかな?(笑)
ちなみにましゃはこの前に「壁ドンしてほしい男子ランキング」の3位に選ばれました。( *´艸`)

夕べの魂リク…

♪Moon

久しぶりに魂リクで歌ってましたね。(*^-^*)
45歳のましゃが歌うMoonは本当に素敵でたまらない。黒ハート
壁ドンよりドキドキしちゃうかも。(笑)
そもそも「Fukuyama Masaharu Acoustic Live Best Selection "Live Fukuyamania"」に収録されている
Moonのライブテイクが凄く好きだから、聴けて嬉しかった。

昨日、師匠にも会えたし、魂ラジも聴けて、まさにましゃ三昧の土曜日でした。
感謝祭ももうすぐ始まるので、ライブでましゃに会えるまで頑張らなくちゃー!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 トーキングFM 16:00-16:55

本 NHKウイークリーステラ 10/17号
表紙:福山雅治
発売日:2014年10月8日
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム「贅沢な季節のプレミアム」篇
2014年9月27日(土)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

カチンコ DUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」新CM
2014年9月6日(土)からオンエア

カチンコ キューピーハーフ新CM「ポテトサラダマジック カップ」篇
2014年8月18日(月)からオンエア
TVCM 60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ「8000人の合唱」篇
2014年7月11日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

音楽 福山雅治「暁(中国語Ver.)」
2014年6月29日(日)から配信開始
詳細はこちら
暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治
[iTunes] 暁 (中国語 Ver.) - 福山雅治

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「最高傑作を、あの人へ。」篇
2014年6月9日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント