ましゃさるく in 香港 2014【Saruku de Fukuyama】其の二

冬の大感謝祭 其の十四まであと2日!
ドキドキしまくりますね。昨日に引き続き、ましゃさるく in 香港 2014のレポートを書きたいと思います。

まずはBROS.会報#103の表紙の写真が撮影された場所に行ってみました。
昼間はこんな感じです。一見ごく普通の街ですが・・・

mashasarukuhk14_33.jpg

夜になると、道の両側に並んでいるお店がライトアップして、とてもオシャレな街に変身します。
会報の表紙を見ながら、写真の色を調整してみました。
ましゃもここで写真を撮っていましたね。(*´∀`*)

mashasarukuhk14_34.jpg

会報の載っている写真はここに掲載できませんので、より分かりやすく説明するために、
会報で写真げ掲載されている位置を図で説明することに。まずはP.20に掲載されている写真です。
昼間の景色はこんな感じです。なるべく忠実に再現するために、何度も撮ってみました。(笑)

mashasarukuhk14_7.jpg bros104_a.gif 

夜景バージョンはこちらです。ましゃは階段の前に立っていました。
ましゃも夜にここを訪れてましたね。夜の街の雰囲気は本当に素敵でした。

mashasarukuhk14_8.jpg

そしてP.20の左下の写真はここで撮りました。
昨日の記事に書いたとおり、SOHO(ソーホー)エリアは急な坂が続くエリアです。
坂道が多くて、道の両側に並んでいる店がとてもオシャレで、観光客に人気のスポットです。

mashasarukuhk14_9.jpg bros104_d.gif

そして夜バージョン。
会報に掲載されている写真はタクシーも映ってましたので、
タクシーが通り過ぎた瞬間にシャッターを切りました。((* ´艸`))
ましゃもこの辺に立っていましたね。

mashasarukuhk14_10.jpg

続いてはオシャレなバーが並ぶ街にやってきました。
もちろんここもSOHOエリアです。こちらのバーは昼からやってるから、
ここで飲み食いしてる外国人が結構多いです。

mashasarukuhk14_12.jpg bros104_b.gif

ましゃとスタッフが通り過ぎた建設現場はここかな?
道幅が狭くて、通行する車が結構多いので、写真を撮るときは車に気をつけないと。^^;
素敵なレストランがたくさんあって、今度はゆっくりここで飲み食いしてみたい。

mashasarukuhk14_13.jpg

そしてましゃが通り過ぎたバーはこちらです。
本当にオシャレなバーで、まるで外国にいるみたいです。

mashasarukuhk14_14.jpg bros104_c.gif

会報の写真を見てみたら、ましゃとスタッフは外国人に指差されて、みんなで談笑していましたね?!
なぜましゃたちは外国人の方に囲まれていたのか、気になって仕方ないです。(笑)
平日の夕方に行ってみたら、立ち飲みしてる外国人がいらっしゃいました。

mashasarukuhk14_15.jpg

そして表紙が撮影された場所の近くでP.20の右下の写真を撮りました。
大体この辺かな?バシャバシャ写真を撮ってみたら、
通り過ぎる外国人の観光客がみんなカメラの向く先が気になって仕方ないみたいです。(笑)

mashasarukuhk14_16.jpg bros104_e.gif

夜景はこんな感じです。ましゃが訪れたときに、左側の賃貸店舗はまだテナント募集中だったので、
不動産屋さんの看板が飾ってありました。11月上旬に行ってみたら、
新しいお店がオープンしたので、その看板が撤去されました。
景色があまり変わらなくてよかった。(・∀・)

mashasarukuhk14_17.jpg

ましゃさるくのレポート!明日も続きます!
ドームツアーのDVD&ブルーレイ、まだ予約されていない方はぜひチェックしてみてください。

CD 福山雅治「FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」DVD&ブルーレイ


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

CD 福山雅治LIVE DVD 8作品 Blu-ray同時発売決定
発売日:2014年11月20日(木)

福山☆夏の大感謝祭 俺とおまえのStadium Liveリクエスト!! ~弾き語りでやっちゃいマッスル~ [Blu-ray] - 福山雅治 福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄 [Blu-ray] - 福山雅治 福山☆冬の大感謝祭 其の十二 史上最大の10DAYS!! Hotel de福山 ~お前とGAMEするBeautiful liveな十日間□~ [Blu-ray] - 福山雅治 福山☆夏の大創業祭 稲佐山 [Blu-ray] - 福山雅治 福山☆冬の大感謝祭 其の十一 初めてのあなた、大丈夫ですか?常連のあなた、お待たせしました□本当にやっちゃいます!『無流行歌祭!!』 [Blu-ray] - 福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2007“17nen mono” [Blu-ray] - 福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE’RE BROS.TOUR 2009 道標 [Blu-ray] - 福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!! [Blu-ray] - 福山雅治

CD 「WE'RE BROS TOUR 2014 HUMAN」DVD・Blu-ray発売決定
発売日:2014年11月20日(木)
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/human/

CD 第4弾 DVD「BROS.TV 9~3月号+未公開映像集!!(4枚組)」
発売日:2014年11月20日(木)
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/brostvdvd/

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「金色の鶴」篇
2014年11月9日(日)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ新CM「受賞パーティー」篇
2014年11月1日(土)からオンエア
30秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム「贅沢な季節のプレミアム」篇
2014年9月27日(土)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

カチンコ DUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」新CM
2014年9月6日(土)からオンエア

カチンコ キューピーハーフ新CM「ポテトサラダマジック カップ」篇
2014年8月18日(月)からオンエア
TVCM 60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。





この記事へのコメント

  • ゆゆ

    すご~い!
    #103を持ってきて、P22を開きました。
    #103持って香港・台湾へ行ってみたくなりました。

    #103を改めて開いたら、冒頭はアジアツアーのオープニング。
    こうして見ているだけでもうるっときそうです。
    現地でましゃを迎えた皆さんは、『うるっ』では済まなかったでしょうね。
    私は、P7の東京ドームのスタート直後のましゃをみて、
    どんなステージが始まるのかドキドキしたツアー初日を思い出しました。
    感謝祭、どんなステージでしょうね。
    2014年11月18日 20:47
  • 会報103

    P.22は、暁(中国語Ver.)の制作秘話のページですが・・・。
    私の会報が変なのでしょうか?
    2014年11月18日 23:26
  • どうして

    どうして消すのですか?
    P.22に、この写真はないですよね?
    自分の会報がおかしいのではないかと心配だから
    コメントしたのに・・・。
    消すということは、何か都合の悪いことでもあるのですか?
    2014年11月19日 01:19
  • 失礼しました

    コメント残っていましたね。すみません。
    なぜか表示されなくなっていたので・・・。
    2014年11月19日 01:21
  • Kaori

    ゆゆさん>

    だいぶ前に行ってみたかったけど、なかなか行けなくて・・・^^;
    でも香港の街の景色はよく変わるので、今のうちに行かないと!
    というわけで、土曜日の昼と平日の夜に行ってみました。

    会報に掲載されてるアジアツアーのオープニング映像、
    台湾公演で初めて見たときに震えながら号泣してしまいました。
    それまで冷静だったのに、自分も驚きました。^^;
    でもあのメッセージは本当にグッときました。
    見ながら、色んな思いが込み上げましたね。
    その映像もブルーレイに収録されるといいですね。

    アジアツアーの写真はもちろん、ドームツアーの写真も凄く素敵ですね。
    写真を見ながら、ライブの思い出が蘇り、またあの夜に戻りたいと思いますね。(*^_^*)
    大感謝祭はいよいよ明日から始まります!
    今年はどんなことに挑戦するのか、どんなステージになるのか、本当に楽しみです!
    2014年11月19日 11:12
  • Kaori

    会報103さん>

    初めまして。ご指摘ありがとうございます。
    私が見たのはBROS.+のデジタルバージョンなので、ページ番号が掲載されていることが気付かず、
    自分で数えてみたところ、どうやら間違えてしまいました。
    会報103さんのコメントを拝見し、早速訂正いたしました。

    なお、投稿されたコメントはすぐに表示されない場合がございますので、
    お手数ですが、ページの再読み込みをして頂くと表示されると思います。

    ご迷惑をかけまして申し訳ございませんが、「お名前」のところに「題名」を入力すると、
    スパムコメントと扱われてしまう可能性がありますので、
    もし差し支えなければ、今度コメントを投稿する際は、「お名前」を入力して頂いてもよろしいでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    2014年11月19日 11:23