ドームツアー【HUMAN】の旅 2014.05.04 Day 9 桜の馬場 城彩苑~阿蘇ファームランド

熊本城を見学してから、シャトルバスで桜の馬場 城彩苑に戻りました。
江戸の街並を再現した「桜の小路」ではお土産屋さんとレストランがずらりと並んでいます。

そこで加藤清正の肥後入国から西南戦争までの歴史を紹介する「湧々座」という歴史文化体験施設があって、
VR(バーチャルリアリティ)で、江戸時代中期の熊本城を映像で再現します。
ちょっとユニークなフォトスポットもいくつあります!

実は床に映し出された熊本市中心部の航空写真を踏んで歩くと、
なんと江戸時代の古い地図に変わります!
昔の町並みと今の町並みを見比べることができますね。(・∀・)

バスで駅に戻ろうと思ってたけど、なかなかバスが来なくて、
タクシーで行くことにしました。九州の運転手さんは本当に親切で、
熊本の見所を色々教えて頂きました。旅に出ると地元の人と触れ合うことができて、
本当によかったー!親切にして頂いてありがとうございました!(*^_^*)

そして九州横断特急で次の目的地へ出発。
GWだから、かなり混んでいて、指定席が取れたものの、バラバラの席になってしまいました。

外の景色を見てみたら、なんと目の前には緑色の田んぼが広がっていました。
無性に「蜜柑色の夏休み」が聴きたくなってきました。((* ´艸`))

そしてやってきたのは赤水というところです。

ちょうど向かい側ホームに「あそぼーい!」という観光列車が止まっています。
ゆるキャラの「くろちゃん」がかわいいですね。(^^♪

今日は黒川温泉まで行かないといけないけど、ちょっと時間があって、
阿蘇ファームランドに寄ってみることにしました。
昼ごはんはここで食べようと思っていたのですが・・・

GWだから、どのレストランも大混雑!!
どこも1時間以上待たないと入れないので、諦めました。
とりあえず、阿蘇ミルク牧場でホットドッグとハンバーガーを買うことに・・・^^;
せっかく熊本まで来たから、地元のグルメも食べてみたかったなー!

そして名物のジェラートも!
ちなみに阿蘇牧場の牛乳はミシュランで三つ星を獲得したらしい。
もちろん牛乳も飲んでみました。(*^_^*)

阿蘇ファームランドで30分ほど滞在して、タクシーで駅に戻ることにしました。^^;
今回は残念ながら、ゆっくり見学できなかったけど、
また今度があったら、阿蘇ファームヴィレッジに泊まってみたいな。

再び電車に乗り込んで、阿蘇へ出発。

やっとやっと阿蘇にやってきました。
子供の頃はツアーで阿蘇山に行ったことがあるので、今回は阿蘇山に行かず、
黒川温泉に行くことに。

九州横断バスで阿蘇駅から黒川温泉まで行きますが、
まだ時間があるので、駅長のくろちゃんの駅長室を見に行きました♪
ホームの端っこにあるくろちゃんの犬小屋!思ったより大きくてビックリ!

自由に出入りできますので、早速入ってみました。(笑)
くろちゃんのイラストがずらりと飾ってあります。(*´∀`*)

もうすぐバスが来るので、外で待つことに。
阿蘇駅のレトロな外観が素敵でたまらない。

バス停から眺める景色。実はこの景色、3時間半も眺めてました・・・
そうなんです。元々14時のバスで黒川温泉に行く予定だったけど、
阿蘇周辺は片道一車線で、ちょうどGWだから、非常に渋滞していたのです・・・
結局3時間半も待っていたのです。(;´Д`)
ハプニングは旅の醍醐味だと思うしかないですね。(笑)

Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

カラオケ 福山☆冬の大感謝祭 其の十四
お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわ night ナイト!!
旅する音楽の館、 Hotel オテル de デ Fukuyama Ⅲ

2014年11月27日(木) 愛媛県武道館
OPEN:16:00/START:17:00

CD 福山雅治LIVE DVD 8作品 Blu-ray同時発売決定
発売日:2014年11月20日(木)

福山☆夏の大感謝祭 俺とおまえのStadium Liveリクエスト!! ~弾き語りでやっちゃいマッスル~ [Blu-ray] - 福山雅治 福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄 [Blu-ray] - 福山雅治 福山☆冬の大感謝祭 其の十二 史上最大の10DAYS!! Hotel de福山 ~お前とGAMEするBeautiful liveな十日間□~ [Blu-ray] - 福山雅治 福山☆夏の大創業祭 稲佐山 [Blu-ray] - 福山雅治 福山☆冬の大感謝祭 其の十一 初めてのあなた、大丈夫ですか?常連のあなた、お待たせしました□本当にやっちゃいます!『無流行歌祭!!』 [Blu-ray] - 福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2007“17nen mono” [Blu-ray] - 福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE’RE BROS.TOUR 2009 道標 [Blu-ray] - 福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!! [Blu-ray] - 福山雅治

CD 「WE'RE BROS TOUR 2014 HUMAN」DVD・Blu-ray発売決定

CD 第4弾 DVD「BROS.TV 9~3月号+未公開映像集!!(4枚組)」
発売日:2014年11月20日(木)

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「金色の鶴」篇
2014年11月9日(日)からオンエア
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ新CM「受賞パーティー」篇
2014年11月1日(土)からオンエア
30秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム「贅沢な季節のプレミアム」篇
2014年9月27日(土)からオンエア
15秒バージョン

カチンコ DUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」新CM
2014年9月6日(土)からオンエア

カチンコ キューピーハーフ新CM「ポテトサラダマジック カップ」篇
2014年8月18日(月)からオンエア
TVCM 60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。