ドームツアー【HUMAN】の旅 2014.05.05 Day 10 長崎~ましゃさるく 其の二 バス停のキミ~稲佐小学校~フェリーチェ~旭大橋

宝珠幼稚園から長崎駅まで歩こうと思って、途中はましゃさるくをしてました。
次のましゃスポットは宝珠幼稚園の近くにあるバス停。

dometour_576.jpg

「バス停のキミ」のバス停ですね。((* ´艸`))
高校時代にバスで高校に通学して、「ロープウェイ前」のバス停に立っていたら、
「バス停のキミ」とバスで通りかかる活水女子高校の女子高生に呼ばれました。
去年の魂ラジでは当時ましゃを見かけた方からの証言が紹介されました。

dometour_577.jpg

しばらく歩いてたら、ましゃが上京する前に勤めてた会社にやってきました。
ここから稲佐山が見えます。(*^_^*)

dometour_578.jpg

そしてましゃが通ってた稲佐小学校にも行ってみました。
前回行ったときは桜が満開でした。

dometour_579.jpg

稲佐山のふもとでさるいて、足あとを見てみたら、
稲佐山のイラストを発見しました。レトロ感がたまりません!
せっかくだから、地元の果物屋さんでみかんを買ってきました。

dometour_580.jpg

そしてフェリーチェというケーキ屋さんに行きました。
前回行ったときはちょうど定休日だったので、今回はどうしても名物の稲佐山ロールを食べてみたい!
ちなみにフェリーチェのパティシエさんはましゃの同級生だそうです。(*^_^*)
稲佐山ライブの時にましゃに差し入れした「稲佐山ロール」とプリンとクッキーをゲット!黒ハート

dometour_581.jpg

道を迷いながら、やっと旭大橋を発見しました!

dometour_582.jpg

旭大橋を渡り、そこから眺める長崎港。
昔ましゃがよく釣りをした灯台も見えました。(´∀`)

dometour_583.jpg

そして旭大橋から眺める約束の丘。
この景色を見ると、ウルウルしてしまいますね。

dometour_584.jpg

今回は稲佐山に行けなかったけど、今度長崎の夜景を見に行けたらと思ってます。夜

dometour_585.jpg

旭大橋といえば、ましゃが高校時代に赤いバイクで駆け抜けた橋。
「旭大橋の赤い流星」を自負していましたね。
今回も渡る事ができて嬉しかったー!(・∀・)

dometour_586.jpg


この記事へのコメント