「福山雅治の演技が光っていた」ドラマ10

先週実家に戻って、マシャ友さんから頂いた昔の雑誌記事をもう一度読みました。
昔のインタビューは本当に面白くて、ましゃは当時そう思っていたんだ~と。
もちろんましゃが出演したドラマの記事も本当に懐かしいです。(^^♪

ドラマといえば、昨日とても気になるランキングが発表されました。


ましゃがこれまで出演した作品の中で、「演技が光っていた!」と思う作品の調査が行われました!

演劇 歌手・俳優の福山雅治さんがこれまで出演したテレビドラマで「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?

1位 『ガリレオ』(湯川学役)……50.3%
2位 『ひとつ屋根の下』(柏木雅也役)……13.8%
3位 『龍馬伝』(坂本龍馬役)……11.6%
4位 『美女か野獣』(永瀬洋海役)……7.7%
5位 『あしたがあるから』(若村良一役)……1.7%
5位 『めぐり逢い』(中田修二役)……1.7%
5位 『パーフェクトラブ!』(楠武人役)……1.7%
8位 『いつかまた逢える』(紺野伸一役)……1.1%
8位 『古畑任三郎』(堀井岳役)……1.1%
10位 『愛はどうだ』(矢沢誠役)……0.6%

トップ3の理由・・・頷きながら読みました。((* ´艸`))

1位 『ガリレオ』(湯川学役)
・「ツンな感じがたまらない」
・「変な学者の役なのに格好いいのが、さすがだと思った」
・「こんな格好いい大学教授なんているわけないと思いつつも、いや、いるかも? と思わせるようなハマり役だった。知的な感じがいい」

2位 『ひとつ屋根の下』(柏木雅也役)
・「ピュアさがあふれていた」
・「一途にひとりの女性を思い続けているところが、素敵だなと思った」
・「このドラマで彼の存在を知った」

3位 『龍馬伝』(坂本龍馬役)
・「龍馬を演じても美しいところが、すごいなと思いました」
・「泥まみれになったりして、白熱の演技だったと思う」
・「素敵だった。毎回見るのが楽しみだった」

「ガリレオ」の湯川学役が断トツ1位!実に面白い。(笑)
チィ兄ちゃんが2位、そして龍馬さんが3位。トップ3の作品は私のお気に入りですが、
ほかには「美女か野獣」と「パーフェクトラブ!」も大好きです。
このランキングを見てると、ましゃのドラマを全部見たくなってきました!((* ´艸`))
もちろんましゃの主演映画も!

DVDボックスセットが欲しいですが、ちょっとお高いので、頑張って貯金しなくちゃ!^^;


この記事へのコメント

  • 粕谷幸子

    ドラマ10…
    どれも好きですね~♪ベスト3は納得だな~。ひとつ屋根の下を見てましゃファンになりましたので(〃∇〃)
    ホームワークが入ってなかったのは残念
    (T-T)
    『幸子』とましゃがドラマ内で呼ぶのを一人喜んでいたのにー(笑)
    2015年01月14日 01:57
  • Kaori

    粕谷さん>

    好きな作品ばかりで、本当に選べないですね。(笑)
    ひとつ屋根の下は懐かしいですね~!
    今年ブルーレイが発売されて、画質が気になって見てみたいです。(*^_^*)

    そういえば、ホームワークの主役は清水美砂さんが演じる「幸子」ですね。((* ´艸`))
    やはりましゃが自分の名前を呼んでくれて嬉しいですね。(笑)
    2015年01月16日 11:05