福山雅治 宮城で全国ツアー完走「熱い東北魂を全国に」

旅する冬の大感謝祭!宮城ファイナルは無事に終わりました!
ましゃを始め、バンドメンバーとスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして最高なライブをありがとうございました!(´∀`)

昨日は香港でのライブビューイングに参加してたんですが、
映画館でも凄く盛り上がりました♪リアルタイムのライブビューイングに参加するのは初めてですから、
ドキドキしまくってました。会場はオーディエンスの熱気と興奮に包まれていて、
ましゃの笑顔も最高に眩しかった!黒ハート

大感謝祭が無事に終わり、ましゃがツイッターで呟いてくれました。




そうなんです!昨日はライブで大きな発表がありましたね!
これを書くと長くなるので、発表に関する情報は別の記事で書きます。
まずは宮城公演の関連記事をまとめてみましょうー!

ペン 福山雅治、22曲熱唱!デビュー曲からタイトル未定の新曲も【サンスポ】
ペン 福山「東北魂 全国に届いた」 「冬の大感謝祭」最終日【中日スポーツ】
ペン 福山雅治 念願かなった東北での4日間【デイリースポーツ】
ペン 福山雅治 宮城で全国ツアー完走「熱い東北魂を全国に」【スポニチ】

香港の記事はこちらです:

ペン 福山雅治廿年「退」變 唔識買車飛
ペン 日本巡唱落幕 福山雅治播片搵佐藤健做旁白
ペン 福山雅治遙距撩香港粉絲
ペン 福山雅治開騷首唱未命名新歌
ペン 福山巡唱狂Sell廣東話

昨日宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行ったライブはWOWOWで生中継されて、
さらに日本・香港・台湾の映画館でライブビューイングが行われました。
宮城に行けなくてもましゃのライブが見れて本当に幸せです。

mashaicon.jpg 「東北魂が、全国に、そしてアジアに届いたと思います。」

バッチリ届きました!特にましゃが「桜坂」を歌うときに、
スクリーンに映し出された桜の映像。
青森・弘前城、岩手・西和賀町、宮城・白石川堤一目千本桜、福島・花見山公園、五色沼などなど、
東北の美しい風景の映像が次々と流れていて、見てるだけで涙が溢れてきました。
これもましゃの提案だそうです。やはり宮城で行われた4日間のライブは特別だなと思いました。

mashaicon.jpg 「僕の音楽が少しでも東北のお役に立てるのであれば、2日といわず、
  3日間、4日間やりたいんです、と(前回)お話しました。
  今回、こうやって約束を実現できたのも東北の皆さんのおかげ。」


確かに4年前の宮城ライブでは東北のオーディエンスと約束していたんですね。
今度は4日間のライブをやると。そしてやっとやっとこの約束を果たすことができて、
ましゃの思いに感動しました。

mashaicon.jpg 「僕あれから3年3カ月。戻って来られたのは東北の元気のおかげです。」

東北に住んでいるましゃ友さんからLINEのメッセージが届いて、
読んでると本当に胸がいっぱいになりました。今度はライブがなくても、
いつかまた東北に行くことができたらと思ってます。
東北の友達にお会いできる日を心から楽しみにしています!

そして住吉中学校の生徒からのメッセージ入りの横断幕はましゃの楽屋に掲示されています。


ましゃからパワーと元気を貰い、今週も頑張りましょうー!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

TV ダンロップ新CM「ダンゼン!エナセーブ!」篇 / 「ダンゼン!エナセーブ!RV504」篇
2015年1月17日(土)からオンエア
http://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/

カチンコ アサヒスーパードライ CM 「うまさの進化」篇
2015年2月11日(水)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム CM 「黄金富士」篇
2015年2月11日(水)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

TV アサヒスーパードライ新CM「酵母の力」篇
2015年1月1日(木)からオンエア
30秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント

  • やまちゃん

    ライブビューイング行って来ました。ライブの生の映像楽しめました。
    僕が好きなのはマシャの年間活動記録があの映画館の大画面で
    見ることができること。。圧巻です。
    アンコール前の大発表。関西の会場にいたので長居スタジアムの名前が
    出たとき大盛り上がりでした。
    映画館でもあっちゅまに過ぎました。大発表のうれしさをお土産にして
    トリビーに行きました。
    2015年02月16日 12:43
  • しぶやよしえ

    ライブビューイング、よかったです!
    タオルフリフリしてきました~
    台湾のましゃ友さん、そしてそのお友達のましゃ友さんたちと楽しんできました。
    最初は仙台の会場と台北の映画館は温度差があったけれど、タオルフリフリで徐々に盛り上がってきて手拍子も揃ってきました。
    もちろん『暁』の中国語バージョンの時が最高でした。

    またちょっといい間違えたましゃ、可愛かったですね。
    字幕がある関係上アドリブはないのかな、って思ってたけれど
    ちょっこと字幕にない言葉もあり嬉しかったです。

    2015年02月16日 22:10
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    ライブビューイングに参加されましたね。
    私も香港でのライブビューイングに行きましたが、
    リアルタイムに映画館でましゃのライブを見ることができて、
    本当に感激しました。

    去年の仕事を振り返るVTRはカットされていたんですが、
    映画館の巨大スクリーンでその映像を見てると、
    凄く迫力があって最高でした。
    健くんのナレーションも本当によかったですね。

    そしてアンコール前の大発表、本当に嬉しいですね。
    発表されたときの歓声は本当に凄かった!
    夏の野外ライブは3年ぶりだし、今回はスタジアムライブだから、
    本当に楽しみです!
    2015年02月17日 12:46
  • Kaori

    しぶやさん>

    こんライブビューイング!
    ライブビューイングは本当によかったですね。
    実はリアルタイムのライブビューイングに参加するのは初めてです。
    映像がとてもきれいで、楽しかった!

    香港でもタオルを振り回す方がいて、
    ましゃが広東語で喋るときに、すっごく盛り上がりました。
    仙台に行けなくても、映画館でましゃのライブを見ることができて、
    本当に最高でした。Wアンコールは中国語で「暁」の一部を歌ってくれて、
    とても感動しました。ましゃの気遣いが嬉しいですね。(*^_^*)

    ましゃの眩しい笑顔、映画館の大きなスクリーンで見ることができて、本当に幸せでした。
    またいつかアジアでライブビューイングをやってくれたら嬉しいですね。
    2015年02月17日 13:13