福山☆冬の大感謝祭 其の十四 Hotel de Fukuyama III 横浜公演(4日目)2014.12.28

六本木から横浜に戻り、今日もパシフィコ横浜にやってきました。

kanshasai14_229.jpg

ライブが始まる前に何人かのましゃ友さんとお会いできて嬉しかったです。(*^_^*)
いつもお世話になっております。

kanshasai14_230.jpg

元々チケットが取れなくて、28日は諦めようかな?と思っていたんですが、
イープラスの先行抽選でまさかの当選!(・∀・)
28日も行くことができました~!お席は北スタンドの一番後ろの端っこ!
だが、それがいい~(笑)
横浜公演は激戦だから、参加できるだけで感謝です!

横浜公演4日目!いよいよ始まります!
4日目のレポートですが、歌の感想とMCは3日目のレポートに書いてたので、違う所だけ書かせていただきます。

福山☆冬の大感謝祭 其の十四
お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
旅する音楽の館、 Hotel de Fukuyama Ⅲ
2014年12月28日(日)パシフィコ横浜(4日目)


01.少年

スタンドは段差があって、後ろから会場全体を見渡すことができて、
ステージの真ん中にある筒状の装置がゆっくり上がってて、
ましゃが登場した瞬間を見ることができました。(・∀・)
ましゃがステージに登場したときのオーディエンスの歓声、ちょっと感動しました。

02.追憶の雨の中

03.逃げられない

【MC】

mashaicon.jpg 「逢いたかったですよ~横浜!
  もう仕事納めですよね?思いっきり弾けていいんです!
  でっかい声でましゃって叫んでもいいですよ、横浜ー!」


オーディエンス「ましゃ~~」

mashaicon.jpg 「声でっかい~!(笑)
  ましゃって言うのは恥ずかしいというあなた、
  雅治さんって叫んでいいですよ。」


オーディエンス「雅治さん~~」

mashaicon.jpg 「大きいっ!(笑)先日男性限定ライブを開催しました!
  男性のあなた、福山って叫んで良いですよ!男子ー!」


男子「福山ーー!」

mashaicon.jpg 「女子も福山って叫んでもらってもいいですかー!」

女子「福山ーー!」

mashaicon.jpg 「声大きい。(笑)」

去年香港のライブで広東語で「福山」と叫んでいいですよ~と言われたけど、
日本のライブでは初めてです。(笑)
そして今日も座席確認を行いました。オーディエンスの声援があまりにも凄くて・・・

mashaicon.jpg 「叫んでいいんです。だってライブなんです!」

27日のライブでも紹介されたんですが、今年の大感謝祭のテーマは・・・
「1アルバム1曲」
今までリリースした11枚のオリジナルアルバムから必ず1曲をやるというコンセプト。
さらに今日は出席確認も行いました!!

mashaicon.jpg 「私、福山のライブ、今日初めて来ましたという方?
  あの有名な紅白出場歌手・福山雅治です。(笑)
  以前も来たことあるという方?
  私はあの有名なカンヌ俳優福山雅治です。(笑)」


もはや有名だけではなく、世界の巨星です。((* ´艸`))

オーディエンス「ふ~~~~」

mashaicon.jpg 「バカにしてるの?」

いえいえ、そんなことない。(笑)
怒ったふりをするましゃが実にかわゆす~(*´∀`*)
続いては野郎夜と聖女夜の日本動員数一位の報告。

mashaicon.jpg 「今年はあと4日で終わります。
  今夜は感謝の気持ちを音楽でお返しします!
  痛いぐらいアツくアツく責めていきますよ、横浜!
  ひとつになりましょうー!」


【VTR】

04.Like A Hurricane

「Good Job」の代わりに今日はLike A Hurricaneを歌いました。(・∀・)
昨日の「Good Job」はメインステージで歌ってたんですが、
「Like A Hurricane」は花道を歩きながら歌ってたので、
オーディエンスのテンションが一気に上がりました。
やはりこの曲を歌うと盛り上がりますね♪ますますこの曲が好きになりました。

05.Cool

06.milk tea

【VTR】

07.昭和やったね

08.とりビー!

09.家族になろうよ

去年のドームツアーやアジアツアーで何度もこの曲を聴いたんですが、
ライブ本編でこの曲を聴きながら、スクリーンに映し出された映像を見てると、
やはり泣かずにはいられないですね。(;_:)

【MC】

10.ただ僕がかわった

【2014年のお仕事を振り返るVTR】
ナレーション:佐藤健くん


11.新曲

【MC】

アルバム【HUMAN】1等賞の報告。

12.ミスキャスト

13.Prelude

14.HUMAN

15.Cherry

mashaicon.jpg 「もっとアツくアツく責めちゃいますよ!」

16.GAME

17.化身


18.明日へのマーチ

いつものように「ラ~ララララララ~ララララ~♪」とみんなで大合唱したら、
エンディングで・・・

mashaicon.jpg 「もういくつ寝ると~♪」

とましゃが童謡の「お正月」を歌い始めたんです!!(・∀・)
ましゃが歌ったら、オーディエンスも「もういくつ寝ると~♪」と歌いました。

mashaicon.jpg 「もう1発行きますよ!
  もういくつ寝ると~お正月~♪」


とみんなで「お正月」を大合唱しました!本当に最高でした。(´∀`)
小学校の頃、日本語の童謡がたくさん収録されているアルバムを聴いてて、
初めて覚えた日本語の曲は「お正月」でした。ライブでましゃと一緒に歌うことができて、
本当に嬉しかった~!

19.心color~a song for the wonderful year~

20.クスノキ

【ENCORE】

一旦楽屋に戻ったバンドメンバーがステージに戻ってきて、
ましゃは【Guitar】のTシャツを着替えて再びステージに登場。
Tシャツはましゃとお揃いで嬉しいな~(*´∀`*)

kanshasai14tee_white.jpg

まだやってないアルバムがあるので、
アンコールはアルバム「Calling」と「f」からの曲。

21.桜坂

22.MELODY

27日は「All My Loving」、28日は「MELODY」を歌いました。(・∀・)
そういえば、「MELODY」もアルバム「Calling」に収録されていますね♪

mashaicon.jpg 「どうもありがとう~横浜!
  我が最強のメンバーを紹介します!」


山ちゃんが南に向かって、「おい~~~~」と叫んだら、
南ちゃんの「おい~~~~」が凄く長くて、ましゃも思わず・・・

mashaicon.jpg 「いつもより長いですね!」

もちろん北スタンドの「おい~~~」も負けないぐらい長かった!みんな凄いですね。(笑)
そして大仏こと高水健司さんがイェイ~~と行ったら、
オーディエンスもイェイ~~と返しました。
南北に向かって万歳三唱をして、コーラスの渕上さんがメンバーを引率して、ステージを後にしました。

そしてオーディエンスのましゃコールはまた始まりました!!

mashaicon.jpg 「元気じゃないですか、横浜?
  まだやるつもり?もういくつ寝ると~♪」


オーディエンス「お正月~~~~♪」

mashaicon.jpg 「いいですね~もう1発やりますよ!」

もうましゃとオーディエンスの息がピッタリ合いました。
フルで「お正月」を歌いたくなりますね。(笑)

23.暁

最後は東西南北へご挨拶。

mashaicon.jpg 「よく見えます。男性も女性も、小さなお子様、
  少し大きくなったお子様も。(笑)」


そして北のサブステージにやってきて・・・

mashaicon.jpg 「スタンド~遠かったけど、届きました!ありがとう!」

ましゃのお気遣いが嬉しいですね。
スタンドは会場を見渡すことができて、メインステージから遠いけど、
周りの方はみんなハイテンションで、とても盛り上がってました。(・∀・)

mashaicon.jpg 「今年のライブは残り2公演!
  大晦日はこのステージから紅白歌合戦に出演させていただきます。
  高視聴率を頂いてもいいかな?そういえば、桑田さん出るかな?
  この前に弄り倒された。あとでメールを送ります。」


そういえば、桑田さんはサザンの年越しライブで
「男ばっかりです。この日を夢見ていました。ましゃです。」
とMCで話しましたね。ましゃも知ってるんだ~((* ´艸`))
ちなみにネットニュースにも取り上げられました。

サザン年越しライブ開幕!桑田「紅白は出ません!…今のところはね」

最後はお約束の投げキス。キスマーク

mashaicon.jpg 「またお会いしましょう!またやりましょう!
  また逢いましょう!よいお年を~!」


スクリーンに映し出されたメッセージはこちらです。

「またのお越しをお待ち申し上げます。
  支配人:福山雅治
   2014.12.28 横浜」


ましゃのひとつぶやき↓


久しぶりにスタンドでましゃのライブに参加したら、
段差のないアリーナよりステージが見やすくて、全体の雰囲気を楽しむことができました。
ましゃがアップテンポな曲を歌ったときに、みんなジャンプして、
結構揺れてたんだけど、スタンドも凄く盛り上がってて楽しかった!(´∀`)
ちょっと風邪気味ですが、思いっきり弾けてきました♪

会場ではORANGEのポスターがずらりと並んでいます。

kanshasai14_232.jpg

ライブが終わってから、あの「童貞ゲート」を見に行ってみました。
27日はライブが終わってから、急いで渋谷に行ってたので、見に行ってなかったけど、
今日は写真を撮らなくちゃー!(笑)

元々野郎夜が終わってから取り壊す予定だったけど、
ささやかなプレゼントとして今日も用意するってましゃが27日のライブで話しましたね。
見れてよかった~!この伝説の「童貞ゲート」。((* ´艸`))

kanshasai14_231.jpg

今日も楽しいライブをありがとうございましたー!

kanshasai14_233.jpg

福山☆冬の大感謝祭 其の十四
お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
旅する音楽の館、 Hotel de Fukuyama Ⅲ
2014年12月27日(土)パシフィコ横浜 セットリスト
17:00開演


01.少年
02.追憶の雨の中
03.逃げられない
04.Like A Hurricane
05.Cool
06.milk tea
07.昭和やったね
08.とりビー!
09.家族になろうよ
10.ただ僕がかわった
11.新曲
12.ミスキャスト
13.Prelude
14.HUMAN
15.Cherry
16.GAME
17.化身
18.明日へのマーチ
19.心color~a song for the wonderful year~
20.クスノキ

【アンコール】

En-01.桜坂
En-02.MELODY

【Wアンコール】

En-03.暁

この記事へのコメント

  • かこ

    Kaoriさん、お久しぶりです。12/28から今日でちょうど2ヶ月経ってしまいましたね。早いなぁ。12/28には少しの時間でしたが、久々にお会いできて嬉しかったですよー!香港以来でしたね。
    夏のライブまでまだ半年くらいありますね。私は稲佐山と日産スタジアムへ行きたいと思ってます。一番は稲佐山です。Kaoriさんはどこへ行きたいですか?
    今から体力つけて夏に備えたいですね。
    2015年02月28日 20:33
  • なしゃ

    いつも楽しみに読ませていただいているだけでしたが、初めてコメントさせていただきます。
    というのも、私もこの日北の一番後ろのブロックうしろから2列目にいたんです。
    前日はアリーナだったんですけど、この日の方がよく見えたし、跳ぶ度に揺れてたけど、ゲートも通れたし、すっごく楽しかったなぁと思い出して懐かしくなりコメントさせていただきました。
    夏が楽しみですね!
    2015年03月02日 07:56
  • Kaori

    かこさん>

    お久しぶりです。お元気ですか?
    去年香港と横浜でお会いできて本当に嬉しかったです。(*^^*)
    感謝祭から2か月が経ちましたね。

    感謝祭が終わり、次はいよいよ夏の大創業祭です!
    かこさんは稲佐山と日産に行かれますね!
    私は6年前の稲佐山ライブに行けてなかったので、
    今度はぜひぜひ行ってみたいと思います。
    せっかくのスタジアムライブなので、もちろん参加したいと思いますが、
    長居に行くか、日産に行くか、やはり迷ってしまいます。(^^;
    今度は野外ライブなので、体力をつけないと!
    夏にまたお会いできたらいいですね!
    2015年03月02日 22:39
  • Kaori

    なしゃさん>

    初めまして、いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。(*^^*)
    そしてコメントを残して頂いてうれしいです。

    なしゃさんも28日に北のスタンドで参加されたんですね!
    私もほぼ最後列で参加してたので、もしかしたら、どこかですれ違ったかもしれないですね。(^^♪
    やはりスタンドは段差があって、とても見やすくていいですね。
    メインステージから離れたけど、オーディエンスもみんなハイテンションで楽しかった!
    ゲートも通れてよかったね。レポートを書きながら、
    本当に楽しいライブでしたな~とライブが懐かしくなりました。

    次はいよいよ夏の大創業祭ですね!
    更に進化し続けると思うので、本当に楽しみです♪

    こんなブログですが、また来ていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。
    2015年03月02日 22:46