福山☆冬の大感謝祭 其の十四 Hotel de Fukuyama III 横浜公演(最終日)2014.12.31

紅白の生中継が無事に終わり、いよいよカウントダウンライブが始まります!
ライブが始まる前に、U2「With or without you」が流れました♪
NHKスペシャル「POPSの遺伝子」に出演したときに、ちょっとだけ歌ってましたね。(*´∀`*)
カバーしてほしい洋楽といえば、やっぱりこの曲かな?

あっという間に23時半になり、いよいよ開演!

福山☆冬の大感謝祭 其の十四
お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
旅する音楽の館、 Hotel de Fukuyama Ⅲ
2014年12月31日(水)パシフィコ横浜(6日目)


01.少年

02.追憶の雨の中

03.逃げられない

【MC】

ドームツアーではオープニングSEとして使われた「暁」のインストルメンタルが流れて・・・

mashaicon.jpg 「逢いたかったですよ~横浜!
  2014年もいよいよ終わっちゃいますよ~!
  今年も本当にありがとう!
  一緒にカウントダウンしようや!」


えっ?!もうカウントダウンするの?!
なんと今年はあと30秒で終わっちゃいます。^^;

mashaicon.jpg 「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・」

あけましておめでとうございますー! 
天井からHotel de Fukuyama IIIの風船がたくさん舞い降りてきました。
ほとんどの風船は通路に落ちたが、後ろの方から風船を頂きました。
本当にありがとうございます!(・∀・)

mashaicon.jpg 「Happy New Year!あけましておめでとう~
  2015年が始まりました!歌い初めをしてもいいですか?」


04.心color~a song for the wonderful year~

すっかり定番になりましたね。
明けちゃいましたので、歌詞はもちろんお正月バージョン!

「woo 今年も今始まったばかり 
  どれだけのありがとうに出会えるんだろう」


【MC】

mashaicon.jpg 「あけましておめでとう、横浜!
  もう疲れたの?(笑)今年もまだ始まったばかりですよ!
  2015年はあと364日と23時間~~!いい一年にしましょうね!
  やりたいこと何だってやっちゃいますよ!
  改めまして、全世界、全宇宙にまで気を遣う男、福山雅治です。」


オーディエンス「ヒュ~~~ヒュ~~~」

mashaicon.jpg 「新しい試みをしてもいいですか?
  パシフィコ横浜に来られない方のために、
  このステージから写真を撮って、お年賀ツイートしたいと思います。」


なんとパシフィコ横浜のステージから会場の写真を撮ります!

mashaicon.jpg 「このカウントダウンライブ、今日は18000人にお越しいただきました。
  その応募総人数はなんと24万人!
  幸運をおすそわけしましょう!」


横浜公演は倍率が高いと思いますが、
まさか応募総人数は24万人とは思わなくて本当にビックリしました。(゚д゚)
今回のカウントダウンライブ、抽選は外れましたが、友達のお陰で参加することができました♪
本当に友達に感謝です!

mashaicon.jpg 「スマホ持って来て。ぐるりと360度撮りますよ。行くよ~」

パノラマ写真撮影スタート・・・あっという間に撮り終わりました。(笑)

mashaicon.jpg 「ご協力ありがとうございました!
  ツイートは打ち込んでおいたので、
  スタッフが写真を添付して送信してくれます。
  ここにいるみんなは今見ちゃダメよ。(笑)」


撮った写真はどんな感じなのか、気になって仕方ないけど、
とにかくライブが終わるまで我慢!(笑)

ちなみにましゃが撮った写真はこちらです。


早速今さんを発見しました!(笑)
ましゃの気遣いが嬉しいですね~(*´∀`*)

mashaicon.jpg 「日本全国、世界全国、あ、全国じゃない!世界各国だ。(笑)
  24万人から選ばれたあなた、幸運が満ち溢れているんです!
  幸運が満ち溢れているんですよ!なんか変な宗教みたい。(笑)」


幸運が満ち溢れている~と何度も話しました。
なんか送念みたい・・・((* ´艸`))

【VTR】

05.Good Job

06.Cool

07.milk tea

【VTR】

08.昭和やったね

09.とりビー!

10.家族になろうよ

【MC】

「ただ僕がかわった」のエピソードについて語るときに、
東かな?西かな?オーディエンスがざわざわと騒いでたので、MCが一旦中断することに・・・
どうやら人が倒れたようです。(・・;
「スタッフが対応しています。後ほどまた報告します。」とましゃが冷静に対処しました。

11.ただ僕がかわった

【2014年のお仕事を振り返るVTR】
ナレーション:佐藤健くん


12.新曲

【MC】

13.ミスキャスト

14.Prelude

15.HUMAN

16.Cherry

17.GAME

18.Revolution//Evolution

野郎夜と聖女夜でこの曲をやりましたね!
今回聞けないかも~と思いながら、なんとカウントダウンライブでやってくれました!
もちろんフルスピードでタオルを振り回しましたよ!(笑)

19.化身

今日のイントロのアレンジは昨日と同じく…
ベートーベン 交響曲第9番(歓喜の歌)
イントロのところ、ましゃのラララ~♪が最高でした!(^^♪

20.クスノキ


【ENCORE】

バックステージから戻ってきたましゃ&バンドメンバー、
今日のアンコールTシャツは【Guitar】でした。

kanshasai14tee_white.jpg

ちなみに野郎夜、聖女夜、27日のライブのアンコールTシャツは【Guitar-Black】でした。
横浜公演最終日だし、カウントダウンライブだから、
ましゃたちがステージに登場したときに、オーディエンスのましゃコールが実に凄かった!

mashaicon.jpg 「ありがとうー!横浜!
  2時になりましたけど、みんな元気ですか?
  なんかみんな眠そうですが、僕は大丈夫です。(笑)
  もう一発でっかい歌声を届けてもらってもいいですか?」


21.明日へのマーチ

明日へのマーチ、今日も弾き語り!
イントロはみんなでLaLaLa LaLaLaLa LaLaLaLa~♪と歌いました。
しかも途中のワンフレーズはアカペラで!みんなの歌声はいつもより大きくて、
最初から最後までましゃと一緒に歌いました。会場の一体感がたまりません。
また泣きそうになりました。(/_;)
この曲を聞くと、今年も頑張れる気がする!!

22.蜜柑色の夏休み

23.All My Loving

mashaicon.jpg 「今日は本当にありがとう、横浜!
  我が最強のメンバーを紹介します!」


今日も山ちゃんの「おい~~~~~」のコール&レスポンス。
昨日よりもっと長くてビックリ!このままだと、ますます長くなるじゃないですか?(笑)
あまりにも長くて、オーディエンスは思わず拍手しました。( *´艸`)

ちなみにキャプテンこと井上鑑さんを紹介するときに、
ましゃはバンドメンバーのことを「超個性的なメンバー」と紹介しました。(笑)

mashaicon.jpg 「今日は本当にありがとう!」

そして今日のの万歳三唱・・・

mashaicon.jpg 「あけおめ~あけおめ~あけおめ~
  ことよろ!ことよろ!ことよろ!」


でした。(笑)
ここで最強のメンバーたちが退場!
本当にお疲れさまでした。そしてありがとう!

ステージに一人残ったましゃ、しばらくオーディエンスのましゃコールを浴びました。

mashaicon.jpg 「男子も女子もまだまだ元気じゃないですか?
  やっちゃう?眠くないですか?
  もう1曲やらせて頂きます!」


全然眠くないですよー!朝までやってー!( *´艸`)

24.暁

間奏以降のサビ、今日も中国語で歌いました。
中国語で歌い終わったら、客席から大きな温かい拍手が沸き起こりました。
本当に感動しちゃいました。
去年の大感謝祭で新曲として披露されたこの曲を聞いて、涙が止まりませんでした。
挫けそうになったら、この曲を聞くと頑張ろうと思えてきます。

mashaicon.jpg 「今年は残り364日…計算するの面倒くさい~(笑)
  やりたいことは何でもできます!
  今年の3月21日、デビュー25周年を迎えます!
  まさか25周年を迎えられるとは思いませんでした。
  本当にありがとうございます。」


デビュー25周年を迎えて、きっと今年も新しいことにチャレンジするでしょうね。(*^-^*)

mashaicon.jpg 「アニバーサリーイヤーなので、
  恩返しに何かができればと思っています。」


もしかしたら、ここで発表するかな?…と思いきや…

mashaicon.jpg 「詳しい事が決まり次第、お知らせします!」

オーディエンスのリアクションはもちろん・・・
「えーーーーーーーーーーーー教えて~~~!!」(笑)

mashaicon.jpg 「あなたは24万人から選ばれた幸運な人なんです。
  それ以上何を望みますかー?(笑)」


カウントダウンライブではまだ発表することができないので、
首を長くして待ってますーー!(^^)/

そして東西南北へご挨拶。

mashaicon.jpg 「よく聞こえます!ありがとうございます!
  あっ、そうだ!カウントダウンライブだから、
  お子様がいないですね。(笑)」


そして再びセンターステージに戻ったましゃ・・・

mashaicon.jpg 「いろんなことにチャレンジしていきたいと思います。
  今年もよろしくお願いします!
  そしてみなさんのご健康をお祈りしまして、
  一本締めを行いたいと思います。
  では、スタッフのみなさんも一緒に、よーお~」


というわけで、今年もみんなで一本締めをやりました!

mashaicon.jpg 「あっ、今日WOWOWの収録が入ってます。
  すっかり忘れちゃいました。(笑)」


いつもましゃのカウントダウンライブはWOWOWで生中継されたり、
または翌日にオンエアされたりしますが、今回は旅する大感謝祭ということで、
カウントダウンライブの映像は宮城公演が終わってからオンエアされるでしょうね。

最後はお約束の投げキス。キスマーク
ましゃがカメラに向かってチューしたり、ウィンクしたりして、
あまりにも可愛くてウットリしました。さらに最後は腰振り!!(笑)

mashaicon.jpg 「なんか中年グラビアアイドルみたいですね。(笑)」

可愛すぎる中年グラビアアイドルですね。((* ´艸`))

mashaicon.jpg 「またやりましょう!また逢いましょう!よいお年を~!」

歓声に包まれながらましゃが退場。

「またのお越しをお待ち申し上げます。
  支配人:福山雅治
   2015.1.1 元旦」


本当に今年もパシフィコ横浜でましゃと年越しができてよかった。
チケットを譲ってくれた友達に感謝です。
去年はドームツアーもアジアツアーも大感謝祭も参加できて、たくさんの思い出を作りました。
2015年はましゃのアニバーサリーイヤーなので、
今年もライブでましゃに会えますようにー!(・∀・)

福山☆冬の大感謝祭 其の十四
お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
旅する音楽の館、 Hotel de Fukuyama Ⅲ
2014年12月31日(水)パシフィコ横浜 セットリスト
23:30開演


1.少年
2.追憶の雨の中
3.逃げられない
4.心color~a song for the wonderful year~
5.Good Job
6.Cool
7.milk tea
8.昭和やったね
9.とりビー!
10.家族になろうよ
11.ただ僕がかわった
12.新曲
13.ミスキャスト
14.Prelude
15.HUMAN
16.Cherry
17.GAME
18.Revolutionn//Evolution
19.化身
20.クスノキ

【アンコール】
 
En-01.明日へのマーチ
En-02.蜜柑色の夏休み
En-03.All My Loving
 
【Wアンコール】

En-04.暁



Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

TV 『CDTV』
TBS系 2015年4月11日(土) 24:58 ~

音楽 福山雅治 デビュー25周年 デジタルシングル「何度でも花が咲くように私を生きよう」
2015年3月25日(水)から配信スタート



TV 福山雅治「TSUBAKI」新CM『一新、TSUBAKI』
2015年3月15日(日)からオンエア
特設サイト:こちら
一新、TSUBAKI 「福山雅治」篇
一新、TSUBAKI 「杏」篇
一新、TSUBAKI 「三吉彩花」篇
一新、TSUBAKI 「鈴木京香」篇

メモ 【福山☆冬の大感謝祭 其の十四】宮城公演ファイナル・ライブレポート掲載情報

本 オリ☆スタ 2015年 3/23号 (3月13日発売)
本 WHAT's IN? 2015年4月号 (3月14日発売)
本 月刊ソングス 2015年 04 月号 (3月14日発売)
本 B-PASS ALL AREA (ビーパス・オール・エリア) Vol.01 (シンコー・ミュージックMOOK)(3月18日発売)

CD 福山雅治・ニッポン放送「魂のラジオ」弾き語りコーナー『魂のリクエスト』アルバム

『魂リク(仮)』

発売日:2015年4月8日(水)
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tamashii/

・初回限定盤 CD+DVD
¥3,900(税抜)  品番:POCS-20901
【初回限定盤特典】
・スリーヴケース  ・DVD 他

「魂リク」(初回限定盤)(DVD付) - 福山雅治
「魂リク」(初回限定盤)(DVD付) - 福山雅治

・通常盤 CD
¥3,000(税抜) 品番:POCS-20008

「魂リク」 - 福山雅治
「魂リク」 - 福山雅治

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム CM 「桜の渡月橋」篇
2015年3月6日(金)からオンエア
15秒バージョン

CD 福山雅治『WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』DVD&ブルーレイ
一般発売日:2015年4月8日(水)

         Blu-ray 初回豪華盤              DVD 初回豪華盤


  Blu-ray通常盤     DVD通常盤


TV キューピーマヨネーズ発売90周年CM「EVER NEW」篇
2015年3月1日(日)からオンエア

カチンコ アサヒスーパードライ CM 「うまさの進化」篇
2015年2月11日(水)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

カチンコ アサヒスーパードライ ドライプレミアム CM 「黄金富士」篇
2015年2月11日(水)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。


この記事へのコメント