福山雅治 史上初の男性限定ライブ 若干シモ多め“男のための聖夜ライブ”遂に解禁

別の記事でも書いたが、
2014年12月23日にパシフィコ横浜で行われた男性限定ライブのブルーレイとDVDが発売決定!

カチンコ 【SPOT】福山雅治 - 男性限定LIVE Blu-ray&DVD『THE BEGINNING』2015.8.1 Release!!



多くのメディアに取り上げられたので、関連記事をまとめてみました!

メモ 福山雅治【男性限定LIVE】Blu-ray & DVD『THE BEGINNING』関連記事


ペン 女性解禁!福山雅治、初の男性限定ライヴ映像作品を8/1より先行発売【BARKS】
ペン 女性ファンに朗報!福山雅治、禁断の男性限定ライブが映像化【ナタリー】
ペン 福山雅治 史上初の男性限定ライブ 若干シモ多め“男のための聖夜ライブ”遂に解禁【Billboard JP】
ペン 福山雅治 史上初の男性限定ライヴがブルーレイ&DVD化、8/1先行発売決定【MUSICMAN-NET】
ペン 福山雅治、自身初の“男性限定ライブ”を映像化【M-ON!PRESS】
ペン 福山雅治、伝説の“野郎夜”の熱気が蘇る! 史上初の男性限定ライブ映像化【CinemaCafe.net】
ペン 福山雅治史上初の男性限定ライブ Blu-ray&DVDで女性ファンに解禁【TOKYO POP LINE】
ペン 福山雅治"男性限定ライブ"BD&DVD8月1日先行発売決定! 過去最長186分を収録【マイナビ】
ペン ついに女性解禁!福山雅治の男性限定ライヴ“野郎夜”BD&DVD8月先行発売【TV LIFE】
ペン 男だらけの福山雅治ライブ、DVDで女子に解禁【スポーツ報知】
ペン 福山雅治 “男祭り”の舞台裏解禁【デイリースポーツ】
ペン 女子必見! 福山雅治の男子限定ライブの模様がついにパッケージに!【MOVIE COLLECTION】
ペン 女子必見! 福山雅治の男子限定ライブの模様がついにパッケージに!【財経新聞】


女性ファンに朗報!福山雅治、禁断の男性限定ライブが映像化という見出しが凄いですね。
見出しだけ見ると、一体どんなライブなのか、つい気になるでしょう。((* ´艸`))

ナタリーさんの記事によると、男性ファンの期待に応えるように、
当日福山はヒット曲満載の熱いライブと普段以上に下ネタ多めの奔放なトークをさく裂させたという。(笑)

さらにデイリースポーツさんの記事を見てみたら・・・

“男祭り”はデビュー時からの念願だった。MCでは「童貞」「チン○」などの下ネタ全開。野太い声に包まれた福山が「今夜、初めて自分がイケてると思いました!」と男泣きした伝説の一夜だ。

その下ネタまで収録されているかな?(笑)
スポーツ報知さんの記事によると、映像編集をした際、カットできる部分がほとんどなくて、
普段よりちょっぴり過激な下ネタトークも収められる予定です。((* ´艸`))

記事によると、
開催を検討する会議など、ましゃの姿を追ったメイキング映像も収録されています。
ファンクラブのデータ上、男性限定では集客が難しいのでは?との意見に・・・

mashaicon.jpg 「『俺の夢をかなえるのはMEN'S BROS.(男性ファン)なんだ!』と、
  どんだけ僕らが言ったって、やりたいだけじゃできない
  これはファンの方を巻き込んだドキュメンタリーなんです」


と語ったらしい。さらに本番前日の朝4時にスタッフにメールして、
演出を変更するなど本番ギリギリまで試行錯誤。

mashaicon.jpg 「伝説の目撃者の前で、伝説のプレイをやりたいと思っております!!」

とステージに登るまでの映像を収めたという。

個人的に最も楽しみにしているのは、やはり「Good Luck」の大合唱シーン!
感極まったましゃの目には涙が浮かぶシーンも収録されているらしい!これは本当に必見ですね!
WOWOWで見たときに、貰い泣きしてしまいました。(;_:)

そして男性限定ライブについて・・・

mashaicon.jpg 「オーディエンス(観客)が歌っている。
  男が男の人の歌を歌うのは、どこかその人の生活、
  人生の一部に存在しているということ。
  自分のライブで歌ってくれている人たちの姿を見て、
  彼らの生活の中に僕の歌が存在してくれている―、
  そう思ったらすごく感動した」


と語ってました。このライブはましゃにとって特別なライブでしょうね。
DVDだけではなく、ブルーレイも発売されて嬉しいです!
ブルーレイを手に入れたら、じっくり見てみます!楽しみ♪


この記事へのコメント

  • 粕谷幸子

    一人でも多くの人に観てもらいたい♪
    最後の大合唱は良かったですね~(⌒‐⌒)

    この間お客さんと話しててビックリした事が!私がましゃファンだと知っていて、
    お客さんが、最初の頃のガリレオから見てたよーと話してたんです。
    が、しかし主題歌をましゃが作ってたのを知らなかった……………
    コウちゃんが唄ってたのは知ってましたが…
    イイ曲と言って頂いて嬉しかったので、
    まだまだたくさんの方に聴いて観て頂きたい(^^)/
    2015年07月11日 06:12
  • やまちゃん

    年末 年末 12月の 横浜に放った あのライブ♪
    おはようございます。なにげなく昨日昼食中にスマホを見ると男子限定ライブがDVDで発売と。昨日はテンションあがりまくりました。
    後日マシャがライブのVTRをみて酒が旨い旨いと言ってましたが
    ついに8月に叶います。15000人男子とマシャが作り上げた素晴らしいものです。マシャと我々男子がどんなライブを繰り広げたのか見てください。。泣けます。マシャの声がかき消されてるかもしれませんが
    それは男子ライブのためです(笑)。
    大阪初日参戦の私。当然会場で購入しライブ後すぐ見る予定です。

    HPトップの稲佐山が素敵ですね。県立美術館からの方向からの撮影かな?もうわくわくです。
    2015年07月11日 07:42
  • ゆゆ

    こんTHE BEGINNING!

    楽しみですね。
    今朝の番組で♪Good Luckの映像が流れていて、素敵でした。
    ♪何度でも花が咲くように私を生きよう の未完成バージョンが聴けるのも楽しみです。
    大きく変わった部分、「二十代」の歌詞も共感できるけれど、
    「地図など~  十代だった~   」の部分もとっても共感できて好きで、ときどきこっちヴァージョンで歌っちゃっています。
    (23日どう歌ったのか私には分かりませんが・・)
    早く見たいですね。

    それまでがんばろうっと。
    2015年07月12日 14:12
  • Kaori

    粕谷さん>

    ましゃはラジオでも野郎夜のエピソードを色々語ったけど、
    本当に感動的なライブだったみたいですね。
    男性限定で女性は参加できないから、ほぼフルで見れて本当に嬉しいです。
    大合唱のところはリピートしまくりそう!

    お客さんはガリレオの第1シリーズから見てたんですね。
    ましゃがドラマの音楽を手がけたことは意外と知らない人が結構いるみたいですね。
    ガリレオが大好きな友達が去年ましゃの香港ライブに参加して、
    「vs. ~知覚と快楽の螺旋~はましゃが作った曲なの?」と凄く驚いてました。^^;
    ガリレオの曲はもちろん、ほかの曲も凄く素敵で、
    全部聴いてもらいたいですね。(笑)
    2015年07月13日 11:34
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    こん野郎夜!あのライブは遂に映像化されますね。
    やまちゃんさんの野郎夜の感想を拝見させていただいたときに、
    見てみたいな~と思っていたので、DVD化されて本当に嬉しいです!
    実際にライブに参加した方にとって、あの感動が再び蘇りますね。

    セットリストはもちろんですが、
    男性限定ライブならではの演出とMCが凄く気になります。
    女性禁制だから、雰囲気はいつものライブとは違うでしょうね。
    今回はほぼフルで見ることができて、本当に楽しみです。
    もちろんメイキングも!

    ブログのトップ画像の写真は長崎に住んでいる方から頂きました!
    気に入って頂いてとても嬉しいです。
    大創業祭まであと少し!今年の夏は盛り上がるでしょう!
    2015年07月13日 11:39
  • Kaori

    ゆゆさん>

    こんTHE BEGINNING!
    ワイドショーでも取り上げられましたね♪
    WOWOWでオンエアされた野郎夜のダイジェスト映像を見て、
    フルで見てみたいな~と思っていたので、映像化されて本当に嬉しいです。
    Good Luckの大合唱は何度見ても泣けますね。(;_:)

    私も何度でも花が咲くように私を生きようの未完成バージョンの歌詞が凄く好きで、
    今回収録されていて嬉しいですね。
    来月は本当に楽しみが多いですね。お互いに頑張りましょう!
    2015年07月13日 11:42