【福山雅治オフィシャルツイッター】ましゃのひとつぶやき~『福山☆夏の大創業祭 2015』日産スタジアム公演 2015.8.8-9

日本から帰ってきました!
今回は弾丸で「福山☆大創業祭 2015」日産スタジアムのライブに2DAYS参加してきました!
遅ればせながら、ましゃをはじめ、バンドメンバー、そしてスタッフの皆さん、
素晴らしいライブをありがとうございます!

25周年にふさわしいセットリスト、演出、何もかも最高でした。
ましゃの満面の笑顔を見るだけで、こっちまで幸せな気持ちになりますね。黒ハート
書きたいことがいっぱいありますので、詳しくは後程ゆっくり、じっくり、たっぷり書きます!

土日のライブが終わってから、ましゃが呟いてくれました。(´∀`)
まずは横浜公演初日のひとつぶやきです。


大阪・長居公演のときは物凄く暑かったけど、意外と横浜は涼しかった。
入場する前に日差しが強くて、汗が止まらなくて、ちょっとふらついたけど、
初日はスタンドで参加して、風が吹いているし、日陰があるから、なんとなく乗り切ることができました。(^^;
ライブが始まってから、どんどん涼しくなって、とても過ごしやすかったです。

そして横浜公演・最終日のツイート…


最終日はアリーナで参加して、日の当たる席だったんですが、
ライブが始まると、日はどんどん暮れていくので、そんなに大変ではなかった。
空を見上げると、青空が広がっていて、凄く気持ちよかったです。(*^^*)

そして、長崎は昨日、70回目の原爆の日を迎えました。
長居では歌わなかったけど、日産スタジアムでは「クスノキ」歌いました。


70回目の原爆の日、「クスノキ」を聴いて胸がいっぱいになりました。
去年のドームツアー、アジアツアー、大感謝祭でも聴きましたけど、
やはり昨日の「クスノキ」はやはり特別で、心に響きました。
静かに目を閉じて歌うましゃが凄く印象的で、しっかり心のアルバムに焼き付けました。
やはり8月9日という特別な日だったからね。

スタジアムライブが無事に終わり、次はいよいよ10代限定ライブです!(^^)/


気になって仕方ないです!(笑)
8月19日(水)のフジテレビ系音楽番組『水曜歌謡祭』で「10代限定LIVE」の模様が一部生中継されますので、
本当に楽しみすぎます!どんな曲を歌ってくれるかな?(*´∀`)

更にもう一つのツイート!


最後は「I am a HERO」の宣伝ツイートでした。(笑)

ステージ上の気温はかなり高いと思うし、今回はスタジアムライブで会場が広いし、
4日間のスタジアムライブを完走するには、やはり相当な体力が必要だと思います。
それでもライブが終わってから、呟いてくれて本当にましゃに感謝です。
お疲れさまでした!もちろんバンドメンバーとスタッフの皆さんも、
本当に、本当にありがとうございます!黒ハート

仕事の都合で8月上旬は会社を休めないけど、
会社を休まずにライブに参加する方法をいろいろ考えて、
今回は弾丸で参加することができました!
今日も仕事ですが、二日間も参加できて本当に嬉しかったです!

ライブに行くたびに思うけど、ましゃファンでよかった。
そんな気持ちで胸がいっぱいです。
また近いうちにましゃの笑顔が見たいので、仕事頑張ります!寝不足でグタグタになったけどね。(笑)
ましゃから貰ったパワーで頑張ります!次は稲佐山で会おうね!(^^♪

余談ですが、バカリズムさんも土曜日のライブに参加されたそうです。


25周年のギターピックが素敵ですね。( *´艸`)
ちなみにその日、荘ちゃんも日産スタジアムにいました!


さらに魂ラジ3・5代目ディレクターの節丸雅矛さんもライブに参加されました。

ペン 半ナマ【節丸雅矛 面白いこと探してます】

凄く素敵な記事なので、ぜひ読んで頂きたい。
そしてライブの前日、金原千恵子さんがツイッターに会場の写真をアップしました。(´∀`)


7万人の歓声、凄く迫力があって感動しました。
個人的に一番気になるのは、楽屋にあるスター街道…


ましゃの一言で、スター街道になりました。(笑)


さらに最終日はここまで進化しました。( *´艸`)


チーム福山、本当に凄いですね!
その詳細はBROS.の福山新聞で紹介されていますので、ぜひご覧ください。(笑)



この記事へのコメント

  • ゆゆ

    弾丸だったのですね。お疲れ様でした。
    今朝の新横浜は雨。ましゃは本当に晴れ男ですね。
    長居は暑くて暑くて仕方なかったけれど、横浜はときどき風が吹いて来て気持ちよく感じました。

    本当に「THE ましゃライブ」って感じで素晴らしいセットリスト&演出でした。
    クスノキまでの数曲(勝手に○○コーナーって命名してます。)はうるうるでした。稲佐山ではたくさんの方が涙しそうです。
    おねだりましゃ、かわいいかったですね。
    反対に水かけましゃのドSっぷりも楽しかったですね。
    Kaoriさんの言葉を借りて、    「ましゃファンでよかった!!」
    ましゃに会いに行くため、日々がんばりましょう。
    2015年08月10日 20:27
  • hiroe

    弾丸ツアーお疲れ様でした。
    7万人!が2二日間 凄かったですね。
    でも本当に素晴らしいライブでした。
    真夏の二日間、老体には厳しいかと思いましたが、参加して良かった!
    ましゃの笑顔と次々繰り出される音楽に、汗も疲れも飛び去りました 
    そして、長崎の日に聞く「クスノキ」はいつも以上に染み渡ものがありましたね。
    ましゃ&チーム福山、まずは体力回復に専念して貰いたいものです。
    2015年08月10日 21:52
  • miki

    Kaoriさん
    横浜にいらしていたのですね!
    弾丸!凄いです!!
    今回、私はこの横浜2Dayのみ、稲佐山は映画館で参加します。
    このタイミングでの「クスノキ」を聴きながら、平和を願わずにはいられなかった。
    新曲の歌詞は共感できるところが沢山あって、涙涙・・・
    心に沁みるライブとなりました。
    熱い!暑い!ライブ最高!!
    おねだりましゃもだ~い好き!
    お言葉を借りますが「ましゃファンでよかった」
    2015年08月10日 22:46
  • やまちゃん

    横浜2DAYSお疲れ様でした。
    仕事の都合で弾丸ツアーにもお疲れ様でした。
    8月9日長崎に原爆が落とされて70年。
    その日にクスノキを歌われたそうで。。
    素晴らしい選曲だと思います。
    稲佐山でも聞きたい一曲です。
    次は10代稲佐山と続きます。
    仕事がんばろっと(と言いながら心は長崎帰省)。
    2015年08月11日 08:41
  • Kaori

    ゆゆさん>

    弾丸で行ってきました!
    思ったより疲れたけど、楽しかった!
    新横浜は雨が降っていたんだ!?
    土日は雨が降ってなくて、青空がとってもきれいで、
    ライブの途中は思わず空を見上げたくなってきました。
    風が吹いていて本当に気持ちよかったですね。

    今回のセットリストも演出も、本当に素晴らしかった!
    故郷にちなんだ曲もいっぱい聴けて、胸がいっぱいになりました。(/_;)
    稲佐山ライブでも歌ってほしいですね。

    おねだりましゃもドSましゃも素敵ですね。((* ´艸`))
    色んなましゃが見られるのもライブの醍醐味でしょうね。

    ましゃがこのアニバーサリーイヤーに込めた思い、凄く伝わってきました。
    オープニングの映像を見てちょっとウルウルしてしまって、
    しっかりと、その気持ち届きました。
    本当にましゃファンでよかったですね。
    2015年08月11日 12:25
  • Kaori

    hiroeさん>

    こんましゃ!
    hiroeさんも二日間参加されましたね。お疲れ様でした。(・∀・)
    横浜も暑かったけど、風が吹いていて気持ちよかったですね。
    何より今回のライブは本当に素晴らしかった!
    ましゃの笑顔が見れて幸せです♪

    原爆の日に「クスノキ」を聴いて、いろんな思いがこみ上げてきて感動しましたね。
    その映像はいつかどこかでもう一度見れたら嬉しいです。
    来週は10代限定ライブ、そして8月末はいよいよ稲佐山ライブ!
    最後まで怪我なく、ステージの成功をお祈りします!
    2015年08月11日 12:30
  • Kaori

    mikiさん>

    会社を休めないけど、会社を休まずに参加できたら、
    頑張って行ってみたい!と思って、行ってきましたー!(・∀・)
    原爆の日に日産スタジアムで披露された「クスノキ」、すっかり感動しました。
    平和を祈りながら、じっくりと聴きました。

    そして新曲の歌詞も凄くよかったですね。
    楽しいメロディなのに、歌詞があまりにもよくてウルウルしてしまいました。
    ましゃの思いが凄く伝わってきましたね。
    本当に行ってよかったですね。
    やはりファンの皆さんもましゃの笑顔が見たいですね。(*^_^*)

    稲佐山のライブビューイング!感想をお待ちしております。
    一緒に盛り上がりましょう!
    2015年08月11日 12:35
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    ありがとうございます。
    今回は本当に頑張って行ってよかった!(*^_^*)
    長崎の日にライブで披露された「クスノキ」、心に響きましたね。
    特別な日にこの特別な曲を聴いて、とても感動しました。
    今度長崎に行くときに、久しぶりに原爆資料館に行ってみたいと思います。
    稲佐山ライブでこの曲が聴けますように。

    お互いに稲佐山ライブまで頑張りましょう!
    2015年08月11日 12:39
  • 粕谷幸子

    2日間弾丸ツアーお疲れ様でした~!
    まさか翌日仕事とは思わなかったので
    ビックリしました。
    8月9日に聴く“クスノキ”はやはり
    普段聴くのとは違いますよね…

    行かれた方の楽しかった感想を見てて、
    演出&曲目が気になる~♪
    稲佐山はWOWOWでやってくれますが、
    長居や横浜とは少し変えてくるでしょうね。
    Kaoriのお陰で、バカリズムさんのオールナイトニッポンも聴けたし、節丸さんのプログも見れました。
    いつもありがとうございますm(__)m
    2015年08月13日 00:51
  • Kaori

    粕谷さん>

    8月上旬は会社を休めないし、8月末は休みを取ったので、
    今回は会社を休まずに弾丸で行くことにしました。^^;
    思ったより疲れたけど、本当に素晴らしいライブだったので、
    行ってよかった!8月9日に聴く「クスノキ」は本当に特別でした。
    「クスノキ」を歌うましゃの姿、しっかり記憶に焼き付けました。

    今回のセットリストは夏歌が中心で、新曲も披露してくれて、
    最高でした!稲佐山ライブのセットリストはどうなるでしょう。
    凱旋ライブならではの曲も歌ってもらいたいな~!

    バカリズムさんの大創業祭の感想、面白かったですね!((* ´艸`))
    節丸さんの記事も凄く読み応えがあります。
    2015年08月13日 11:49