福山雅治 JR九州「福が来た!プロジェクト」ラッピング列車「福!列車かもめ」出発式 関連ツイートまとめ

JR九州「福が来た!プロジェクト」は8月21日(金)から始動しました。
そしてましゃのデビュー25周年をお祝いするラッピング列車「福!列車かもめ」
いよいよ今日から運行されます!

今朝は長崎駅で「福!列車かもめ」の出発式が行われて、
ながさきひかるプロジェクトのオフィシャルフェイスブックでその様子が紹介されました。

本日から10月16日まで長崎ー博多間を「福!列車かもめ」運行。福山さんの25周年を祝ったラッピングトレインです。出発式では福山さんの後輩、長崎工業の高校生がVS、桜坂、虹を演奏しました。そして9時20分、蜜柑色の夏休み2015が流れる中、拍...

Posted by ながさきひかるプロジェクト on 2015年8月22日


なんとましゃの後輩、長崎工業高校の生徒たちが出発式で
vs.~知覚と快楽の螺旋~、桜坂、虹を演奏したそうです。
その様子は地元のワイドショーで紹介されたかな?見てみたいですね。(´∀`)



そして「福!列車かもめ」は9時20分、蜜柑色の夏休み2015が流れる中、
長崎駅を出発して、博多へ旅立ちました


出発式の様子はタワーレコード長崎店のツイッターでも紹介されています。



ましゃのラッピング列車、本当に素敵すぎます。揺れるハート
今度機会があれば、乗ってみたいな~(´∀`)



ところで、今日の長崎新聞にましゃのインタビューが掲載されました。


29日・30日に行われる稲佐山ライブの前に長崎新聞の単独取材を受けて、
稲佐山ライブやじげもん大祭について色々語りました。

mashaicon.jpg 「次の週末は『祭り』。日本全国やアジア、地元の皆さんなど、
  いろんな人に楽しんでもらいたい」


長崎はすでに福山祭りモードになりましたね。
6年ぶりの稲佐山ライブ、きっと素晴らしいライブになると思います。(*^^*)
楽しみです!


この記事へのコメント

  • 粕谷幸子

    長崎テレビだけじゃなくて放送してほしいなぁ~
    『あれもこれもやりたい』
    ましゃの頭の中では、もう何か始動してるのかな!?
    2015年08月23日 16:48
  • やまちゃん

    おはようございます。無事に福!列車かもめ号走り出しましたね。
    福岡博多の街を出発し吉野ヶ里遺跡、海沿いの有明湾、そして長崎へ。
    景色もいいのでドキドキします。10月まで無事に駆け抜けてほしいと
    思います。
    29日お客として担当乗務(笑)いたしますので当日の熱気また
    お伝えしようと思います。
    長崎駅も福山雅治さん一色。到着時の駅ホームとのコラボが楽しみです。
    2015年08月24日 07:47
  • Kaori

    粕谷さん>

    ネットニュースに取り上げられましたが、
    やはり映像も見てみたいですね。
    2015年08月24日 13:02
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    福!列車かもめ号が走り出しましたね。
    沿線の景色は本当に素敵で、初めて乗ったときに写真を撮りまくりました。
    きっと今回もシャッターを切りまくります。
    ましゃのラッピング列車、期間限定ではなくて、
    レギュラートレインとして運行してほしいですね。
    四国のアンパンマン列車みたいに。(笑)
    長崎駅の展示も楽しみです!
    2015年08月24日 13:05