福山雅治【福山☆夏の大創業祭 2015】長崎・稲佐山公演 関連ツイートまとめ~WOWOW篇

長崎から帰国して、やっと落ち着きました。^^;
出遅れてしまいましたが、長崎・稲佐山公演の関連ツイートをまとめたいと思います。
まずはWOWOW邦楽のオフィシャルツイッターのツイート。

8月30日の稲佐山ライブがWOWOWプライムで生中継されて、
WOWOW邦楽のオフィシャルツイッターでは、現地の写真がたくさんアップされました!
改札口に飾ってある「デビュー25周年おめでとう! 福山雅治さん」の横断幕、
何度見てもウルッとしまいますね。


「福が来た!プロジェクト」で、
長崎駅では、ましゃのCDジャケット写真と歌詞のパネルが展示されています。


切符の券売機の上にも・・・凄い展開だね。((* ´艸`))


そしてかもめ広場で展示されているポスターはなんとましゃのサイン入り!
「To 長崎駅」と書いてありました。(*^_^*)


「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」のレポートも。


水辺の森公園でもましゃのオフィシャルグッズが販売されていました。
もちろんじげもんのオリジナルグッズも!


動画もアップされています♪


そして稲佐山ライブ初日の会場!土砂降りの雨が降っていたんだけど、
テンションが上がりまくりました。((* ´艸`))


会場MAP


雨が降っていたので、なかなかゆっくり見ることができなかったけど、
フードコーナーはもちろん、ましゃのCDコーナーもBROS.の特設ブースも設置されていました。


初日のライブの写真はこちらです。
ましゃがステージに登場したときに、雨が止んで、奇跡的に晴れました!(゚∀゚)


稲佐山から見た夕日、本当にきれいでたまらない。


水辺の森公園でも盛り上がってました!


稲佐山ライブ初日終演後の長崎の夜景。


そして稲佐山ライブファイナル。
今ふと気づいたけど、「Fukuyama 25th」のロゴは太陽マークですよね?!
このロゴのおかげで、初日はきれいな夕日が見れたかもしれません。
まさにラー福山ですね。(笑)


長崎駅で新たに設置されたメッセージボード。真ん中はましゃのサイン!黒ハート


26日の夜に長崎駅に行ったら、スタッフがメッセージボードを組み立ててました。
まさか1時間後にましゃが来るとは!!


じげもんのフードコーナーも充実した内容です。


賑わっていましたね。(*^_^*)


パノラマ写真も素敵でした。


ましゃの曲「クスノキ」に因んだ「クスノキブース」。


「クスノキブース」ではましゃのサインが飾ってあります。
ましゃは28日のリハーサルが終わった後、水辺の森公園に行かれたそうです。



稲佐山公園の動画。


WOWOWさんの生中継、先週2回見ましたけど、本当に最高でした。
再放送を楽しみにしています!


ましゃがバックステージに戻った後、花火が打ちあがりました。
ましゃは今回もバックステージで花火を見ていたのかな?(*´∀`*)


公演中の稲佐山公園野外ステージ!これはなかなか見ることができないので、
いろんな意味で貴重ですね。照明がとても幻想的でした。揺れるハート


そして稲佐山の展望台から眺める長崎市の夜景、本当に美しい。


先週発表されたんですが、12月にましゃのスタジアムライブがオンエアされます!
長居の映像も日産の映像も見れるといいですね。(´∀`)


『福山☆夏の大創業祭 2015 × WOWOW』コラボTシャツ。
「25th」TシャツのWOWOWバージョンですね。


今回は残念ながら、水辺の森公園まで行けてなかったので、
WOWOWのオフィシャルツイッターからじげもんの様子を知ることができました。
稲佐山ライブはもちろん、じげもん大祭もいつかまたやってほしいです!


この記事へのコメント

  • hiroe

    12月の放送決定ですね、嬉しい!
    WOWOWさんの本気度がよくわかるツイートや写真の数々。
    水辺の森公園、行きたかったな~。お店のテントの後ろに豪華な客船の姿がありますね。なんかお祭りに華を添えてます。
    福列車然り、messageボード然り、見たかった景色がいっぱい!羨ましい~。でも長崎の方たちがこの愉しい企画を堪能できたなら、ましゃにとって一番嬉しい事なんでしょうね。
    私はまさかのプラチナチケットが当たって、約束の丘でましゃのキラキラ笑顔を見れた事だけでもラッキー!!
    2015年09月08日 19:29
  • Kaori

    hiroeさん>

    こんWOWOW!
    スタジアムライブの放送が楽しみですね♪(・∀・)
    WOWOWさんのオフィシャルツイッターも写真満載で、レポートが素敵でした♪
    水辺の森公園のじげもん大祭も凄く盛り上がってましたね。
    ちょうど土曜日にクルーズが入港していたようです。
    クルーズのお客さんもじげもん大祭に行かれたかな?
    地元の方も県外からの方も楽しめるから、
    じげもん大祭は毎年やってほしいですね。

    今回の旅を振り返ってみると、
    本当に約束の丘でましゃのライブに参加できてラッキーですね。
    近いうちにまた長崎に行きたいな~
    2015年09月09日 11:14
  • 粕谷幸子

    やっとお客さんに頼んでいた、稲佐山のBlu-rayが届いてテンション上がってたのに、12月にスタジアムもWOWOWさんでやって頂けるんですね(///ω///)♪
    嬉しいです♪
    2015年09月10日 07:39
  • Kaori

    粕谷さん>

    無事にBlu-rayが届いてよかった!
    本当に素敵なライブだから、じっくり堪能してくださいね。((* ´艸`))
    スタジアムライブも楽しみ!
    2015年09月10日 11:36
  • しぶやよしえ

    あの水の森公園の客船、中国からのクルーズもあったそうです。
    お客さんたちもデッキでライブビューイングを見てたとか。
    もしかしたらましゃファン、増えたかも。
    2015年09月15日 15:30
  • Kaori

    しぶやさん>

    友達によると、台湾の会社が貸切った客船だそうですね。
    お客さんもじげもん大祭を楽しんできたかな?
    地元のグルメも味わうことができて、着岸するタイミングがよかったね。
    2015年09月16日 11:32