神木隆之介、初めての“龍馬”役 先輩・福山雅治に「役作りについて聞きたい」

今朝ネットで散歩したら・・・


「龍馬」「福山雅治」というキーワードに反応してしまいました!
記事によると、神木隆之介が10月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』に、
現代にタイムスリップした坂本龍馬役で出演することが発表されました。

インタビューでは・・・

「僕の中で、坂本龍馬といえば大河ドラマ『龍馬伝』で
 福山雅治さんが演じた時のイメージが強い。
 これからの撮影に向け、福山さんにはぜひ、
 どんな思いでどう役作りをされたのか聞いてみたいです。」


と神木くんがインタビューで語りました。(*^_^*)
福山龍馬、本当に懐かしいですね。この記事を見ながら、
ましゃはゲスト出演しないのかな?と思っちゃいます。(笑)

「福山さんも演じられた龍馬を、自分が演じると決まった時は、
 すごくうれしかったです。ご本人に早く報告したい!」


ましゃは役作りについて、どんなアドバイスをしてくれるかな?
本当に気になりますね。記事には右手を懐に入れてポーズをとった龍馬本人写真を模した
洋装の神木龍馬の写真が載っています。このドラマを見てみたいな~!


この記事へのコメント

  • しぶやよしえ

    神木君の龍馬、面白そうですね。
    福山大先輩をリスペクトしてる神木くんだから、よけいにこの役をもらえて嬉しいでしょうね。
    ほんと、ましゃ、ゲスト出演するといいね。
    2015年09月15日 14:47
  • 粕谷幸子

    ゲスト出演、私も希望!
    でも何役?(笑)
    2015年09月16日 07:15
  • Kaori

    しぶやさん>

    物語自体も面白そうですね。
    「龍馬伝」の福山龍馬のイメージがあまりにも強くて、
    特番で龍馬を演じる人を見ると、
    「これちょっと違うな~」と思ってしまいます。(笑)
    でも神木くんなら、新しい人物像を作ることができるでしょう。
    2015年09月16日 10:47
  • Kaori

    粕谷さん>

    神木くんが演じる龍馬が現代にやってきて、
    東京でジャーナリストとして暮らすから、
    ましゃがゲスト出演するなら、神木くんの上司がいいかな?((* ´艸`))
    2015年09月16日 10:50