『福山雅治のSUZUKI Talking F.M.』放送1,000回達成記念 福山!ラジオも大創業祭!同年代&先輩リスナー限定 公開録音!

9月10日(木)にTOKYO FMホールで行われた「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」
福山!ラジオも大創業祭!放送1,000回達成記念!同年代&先輩限定 公開録音!(ロックオン)の様子が
ネットニュースとワイドショーに取り上げられました。(´∀`)


ペン 『福山雅治のSUZUKI Talking F.M.』放送1,000回達成記念 福山!ラジオも大創業祭!同年代&先輩リスナー限定 公開録音!(ロックオン)
ペン 福山雅治“放送1,000回記念ラジオ”オンエア日決定!【TOKYO FM+】
ペン 「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」放送1000回記念の公開放送を2週連続オンエア【Musicman-net】

当日は、4万通の応募から選ばれた「同年代リスナー(40代)」200名、
「先輩リスナー(50代以上)」200名が集結したという。
しかも4万通を超える応募の4分の1、およそ1万人はなんと男性から!
今朝のワイドショーでも公開録音に参加された男性リスナーのインタビューが流れましたね。
家族で応援してます!という方も結構いらっしゃいました。(*^_^*)

mashaicon.jpg 「僕より先輩のみなさんですか?」

と恒例である出席確認を行ったら、なんと80代の女性リスナーがいました!
そして52歳の先輩リスナーとして『めざましテレビ』の軽部アナも参加されましたね。
先日の10代限定ライブの取材に行かれたものの、10代ではないので、ライブに参加できませんでしたね。(笑)
今回の先輩限定公開録音に参加された軽部アナから“理想の50代”について問いかけると・・・

mashaicon.jpg 「楽しそうに見える人になりたい。
  年を重ねても楽しそうにギターを弾く姿を見せるだけで、
  若者へのメッセージになると思った。」


先日稲佐山ライブに行った時に、次の稲佐山ライブは5年後かな?
デビュー30周年を迎えるましゃは50代になるよね?!と友達と話してました。
50代のましゃ、きっと相変わらずチャーミングで、
これまでのように楽しそうにギターを弾いてるでしょうね。(*^_^*)
これからはどんなことに挑戦するのか、実に楽しみです。

公開録音では筋肉トーク、年齢を楽しむ秘策など色々語られたそうです。
さらに最も好きな福山ナンバー【福山歌】のベスト10も発表されました。

ちなみに公開録音は、9月20日(日)【先輩リスナー(50代以上)】、
9月27日(日)【同年代リスナー(40代)】と、2週にわたってトーキングFMで放送されます。
オンエアが楽しみ!!


この記事へのコメント

  • hiroe

    私も先輩に応募しましたがダメでした。
    放送内容気になりますが、日曜日地元のお祭りで放送聞くことができません。
    kaoriさん、是非とも詳しいレポお願いします。
    福山歌ベスト10とか気になりま~す。
    2015年09月18日 20:48
  • 粕谷幸子

    めざまし見ました♪
    軽部さんも楽しそうでしたね(笑)
    明日 楽しみ(⌒‐⌒)
    2015年09月20日 01:41
  • Kaori

    hiroeさん>

    先輩限定公開録音はやはり激戦ですね。
    私は昨日途中でお出かけしたので、半分しか聴けてなかったけど、
    トークが結構面白かった!
    後ほどロックオンを聴こうと思ってます♪(・∀・)
    2015年09月21日 11:21
  • Kaori

    粕谷さん>

    めざましおじさんも楽しんでたようですね。((* ´艸`))
    50代以上の方からのメールも面白かった!
    後ほどじっくり聴きたいです。
    2015年09月21日 11:23