ましゃ色の夏休み 2015 in 長崎 2015.8.28 Day 3 「福!列車かもめ」@長崎駅

ましゃのラッピング列車はもうすぐ長崎駅に到着するので、
一旦長崎駅に戻ることにしました。ラッピング列車が到着するまでちょっと時間があるので、
ましゃの「I am a HERO」の顔出し看板を撮りに行きました。((* ´艸`))

BROS.TVを見て知りましたが、ましゃは水曜日の夜に長崎駅を訪れて、
この顔出し看板を持ち上げて記念写真を撮りました。(笑)

nagasaki2015_292.jpg

長崎駅の改札口に掲げられている
「デビュー25周年 おめでとう!福山雅治さん」の横断幕。
そして「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の横断幕も飾られています♪

nagasaki2015_294.jpg

横断幕の裏はこんな感じです。
「おかえりなさい 福山雅治さん」と書いてあります。
このメッセージを見てると、心がほっこりしますね。

nagasaki2015_295.jpg

ましゃの歴代CDジャケットと歌詞のパネルがずらりと並んでいます。(´∀`)
これは本当に凄いだな~♪歌詞のパネルは後ほど紹介します♪

nagasaki2015_293.jpg

ラッピング列車が到着するまで、まだ時間があるので、
長崎駅のホームにいるにゃんこと遊んでました。((* ´艸`))
長崎の猫といえば、しっぽが短くて曲がっています。

nagasaki2015_296.jpg

ご存知するかと思いますが、ましゃが長崎駅を訪れたときに見かけたのは、この子でした。(´∀`)
この子は名前がないので・・・

mashaicon.jpg 「じゃ、『まさはる』でいいですか?」

名前は「まさはる」に決定。(笑)
「まさはる」くんに会えてよかった~((* ´艸`))

nagasaki2015_297.jpg

「まさはる」くんと対岸のましゃファンたち。(笑)
ましゃのラッピング列車がもうすぐ到着するので、長崎駅のホームはましゃファンでいっぱい!

nagasaki2015_298.jpg

そして9時50分、「福!列車かもめ」が遂に長崎駅に到着。

nagasaki2015_299.jpg

ましゃファンに囲まれる1号車。

nagasaki2015_300.jpg

よく見てみると、そう!1号車に「ありがとう長崎!」
ましゃからのメッセージとサインが書かれています。

nagasaki2015_301.jpg

アップはこんな感じです。
水曜日の深夜に長崎駅を訪れたときにサインしたんだ~!
だからあの日の夜、ましゃのラッピング列車が長崎駅のホームに止まっていたんだ!

nagasaki2015_302.jpg

せっかくだから、ましゃのラッピング列車を撮らなくちゃ!
「福が来た!プロジェクト」の一環として、歴代のCDジャケット等がラッピングされた
「福!列車かもめ」が10月中旬まで運行されます。(´∀`)

nagasaki2015_303.jpg

長崎在住のお友達が教えてくれましたが、「福!」の字がたくさんついているのは
地元にたくさんの福が来てほしいとましゃが提案したそうです。

nagasaki2015_305.jpg

ましゃのCDジャケット写真がずらりと並んでいて、実に素敵です。💕
これを見ただけでドキドキ、ワクワクですね。((* ´艸`))

nagasaki2015_304.jpg

よく見てみると、ましゃのデビューシングル「追憶の雨の中」の隣は・・・
25周年記念シングル「I am a HERO」!そして真ん中は「HAPPY 25th 福が来た!」のロゴ♪
このデザインが素敵でたまらない!

nagasaki2015_306.jpg

6号車&稲佐山

nagasaki2015_307.jpg

ホームは混んでいるだろう~と思いきや、みんなましゃのサインが撮りたいので、
意外と空いています。ゆっくり写真を撮ることができました♪

nagasaki2015_308.jpg

CDジャケット写真だけではなく、感謝祭の写真もプリントされています。(・∀・)

nagasaki2015_309.jpg

「凄い!福山雅治のラッピング列車!」と地元の方も大喜びでした。
スマホで写真を撮るサラリーマンも結構おられました。(*^_^*)

nagasaki2015_310.jpg

グリーンカーはこんな感じです。

nagasaki2015_311.jpg

ましゃのラッピング列車、もうすぐ出発だから、
向かいのホームで見送ることにしました。

nagasaki2015_312.jpg

「福!列車かもめ」が出発してから、構内には「蜜柑色の夏休み」が流れました♪

nagasaki2015_313.jpg

ましゃのサインが撮れて嬉しかった。(・∀・)
ちなみにましゃのラッピング列車の関連記事はこちらです。

🎤 ましゃ色の夏休み 2015 in 長崎 2015.8.26 Day 1 【福が来た!プロジェクト】「福!列車かもめ」@博多駅
🎤 ましゃ色の夏休み 2015 in 長崎 2015.8.26 Day 1 「福!列車かもめ」博多→長崎
🎤 ましゃ色の夏休み 2015 in 長崎 2015.8.26 Day 1 「福が来た!プロジェクト」@長崎駅


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 キユーピーハーフ新CM「ポテトパラダイス」篇
2015年10月1日(木)からオンエア
60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「髪切るのやめた」篇
2015年9月18日(金)からオンエア
15秒バージョン

📺 アサヒスーパードライ新CM「稲佐山LIVE」篇
2015年9月15日(火)からオンエア
15秒バージョン
30秒バージョン

📺 アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「原酒仕立て、誕生」篇
2015年9月15日(火)からオンエア
15秒バージョン
30秒バージョン

📺 ダンロップ「WINTERウインター MAXXマックス」新CM「WINTER MAXX JOURNEY」篇
2015年9月5日(土)から順次放送
http://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/
30秒バージョン
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント

  • みほ

    kaoriさん、こんにちは。

    私は、稲佐山ライブのとき、ラッピング列車には会えなかったので、9月に再び長崎にいきました。
    せっかく行ったのなら、乗っちゃわナイトと思い、博多~長崎間乗りました。
    kaoriさんと同じ考えで1号車を予約しました(笑)

    長崎についてからは、到着時に流れる蜜柑色の夏休みをBGMとして入れられるように列車を動画でとりました。
    もう、2ヶ月前のことだけど、kaoriさんの投稿みて、列車に乗ってましゃの故郷に向かうワクワクした気持ちやラッピング列車の写真を撮りまくって満足感でいっぱいだったこと懐かしくなっちゃいました。

    そのあとの長崎さるくも楽しかったなぁと思い出しまさした。
    あー、また長崎に行きたいなぁ。
    2015年11月05日 11:53
  • やまちゃん

    おはようにゃん。長崎には猫がたくさんいます。
    長崎の家の近所にも・・・。しっぽ特徴ありますね。


    福!列車かもめの登場マシャファンと鉄道ファンの僕にとっては
    喜びあふれましたよ。稲佐山当日だけでなく10月に再び乗りに
    行ったくらいです。写真撮りまくりました。

    とある運転士さんがマシャになった気分だよ。。駅に到着前から
    撮られまくってさ。停止位置につけたらもうバチバチって
    スター気分だよ。もうすぐ終わりだからいっぱい撮ってよ。(10月)


    数日後写真をみてとある事を思いついた。
    電車のおもちゃで再現できないかと。。。885系のプラレール
    を購入して写真をカット。貼り付け。
    この間1車両完成。
    ちょうどトーキングFMで福山沼のお話し中。あーはまってます。
    横浜で走らせようかな~。
    2015年11月06日 06:10
  • Kaori

    みほさん>

    こんましゃ!9月に再び長崎に行かれたんだ。
    せっかくだから、ましゃのラッピング列車に乗らないと!(*^_^*)
    1号車はグリーン車かな?と思いきや、
    JRさんの予約サイトを覗いてみると、なんと一般車両の指定席で、
    思わず予約しちゃいました。やはり1号車はいいですね。(笑)

    「蜜柑色の夏休み」が流れるときに、動画を撮影されましたね。
    実は私も撮っちゃいました。
    やはりましゃファンは同じことを考えてますね。((* ´艸`))
    ましゃのラッピング列車に乗り、
    ましゃの故郷に向かうときのワクワク感がたまらないですね。
    福!列車かもめはいつかまた復活してくれるといいな~

    長崎を満喫されたようで本当によかった!
    今度は長崎くんちやランタンフェスティバルもいつか行ってみたい~!
    2015年11月06日 11:26
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    長崎は猫が好きな人にはたまらないですね。(´∀`)
    私も猫が凄く好きで、いつか長崎の猫を撮りに行きたいな~と思ってました。(笑)
    しっぽが短くて本当に珍しいです。

    普段は鉄道を撮る機会が少なくて、
    どの角度からラッピング列車を撮っていいのか?色々悩んでいました。(笑)
    本当にデザインが凄く素敵で、写真撮りまくりたいですね。
    運転士さんもきっとスター気分で運転されてるでしょうね。((* ´艸`))

    電車のおもちゃでましゃのラッピング列車を再現したんだ!
    これは本当に凄すぎます。仕上がりはどんな感じでしょう?
    気になって仕方ないです。本物のラッピング列車を手に入れられなくても、
    プラモデルのラッピング列車がほしいですね。(・∀・)
    2015年11月06日 11:35
  • 粕谷幸子

    あ~、この場に居たかったー。
    ホームで蜜柑色~ 聴きたかったー。
    先月で終わってしまいましたね、もったいないっ!
    うちのお客さんで鉄子さんがいるんですが、長崎に旅行行った時、ラッピング列車に遭遇し私の事を思いましてくれて、写真に撮ってきてくれて見せてくれました(笑)
    有りがたかったです(⌒‐⌒)
    2015年11月07日 01:24
  • Kaori

    粕谷さん>

    ホームで「蜜柑色の夏休み 2015」が流れたときに、
    本当に感動してウルッときました。
    ラッピング列車もいつかまた登場してくれるといいな。

    お客さんが優しいですね。(*^_^*)
    ラッピング列車に遭遇できて本当にラッキーだね。
    プロの鉄道ファンが撮った写真が凄く素敵でしょう♪
    2015年11月09日 13:11