ましゃ色の夏休み 2015 in 長崎 2015.8.28 Day 3 稲佐山展望台

路面電車で長崎駅に戻り、すっかり日が暮れました。

いつもならロープウェイで稲佐山展望台に行くけど、
駅舎の耐震補強工事でロープウェイが運休ということで、今回はバスで行くことに。

長崎駅からバスに揺られて10分。あっという間に稲佐山公園に到着しました。
そして約束の丘で長崎出身の友達と久々の再会!
久しぶりにお会いできて、しかも長崎でお会いできて本当に嬉しかったです。(*^-^*)

ずらりと並ぶ白いテントの後ろは…そう!稲佐山公園野外ステージです!
しかも絶賛リハーサル中!
まさかましゃの弾き語りが聴けるとは思ってなかったから、素敵なサプライズでした。
夜空を照らすサーチライト、本当にきれいでした。

音漏れを聴いてから、友達と一緒に展望台まで歩いて行くことに。
展望台から眺める稲佐山公園野外ステージ。
ステージから客席まで長く伸びた花道を見てると、テンションが上がりますね。(^^)/

ライトアップした光のトンネルがとても幻想的で実に美しかった♪
2007年に初めて訪れたときからだいぶ変わりました。

ロープウェイが運休してるので、乗り場もクローズされました。

展望台まで行くと、電波塔がライトアップされていて、とてもきれいでした。
普段はライトアップしていないから、友達もビックリ!
長崎がんばらんば国体の時に期間限定でライトアップされていたそうですが、
今回はましゃのライブに合わせてライトアップされたという。さすがましゃ!
ちなみに電波塔ライトアップは来春から常設化するらしい。楽しみですね♪

3年ぶりに稲佐山展望台にやってきました!(´∀`)
実は夏に訪れるのは今回が初めてです。

稲佐山公園野外ステージを眺めながら、友達とましゃの話で盛り上がりました♪
贅沢なひとときですね。( *´艸`)

屋上の床面にはLEDライトが埋め込まれていて、イルミネーションの演出がとてもきれいでした。

もちろん世界新三大夜景に選ばれた長崎市の夜景もじっくり堪能してきました。(^^♪

楽しい時は時間が経つのが早い!もっとこの夜景を眺めたいけど、
次の日はいよいよ稲佐山ライブの初日なので、しっかい休まないと!というわけで、
友達と一緒にタクシーで長崎駅に戻りました。
今日は本当に楽しかった!一緒に稲佐山に登ってくれた友達に感謝です!(^^)/

Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

🎧 ニッポン放送『福山雅治「福の音」セレクション ~「魂ラジ」音源で振り返る歌への想い ~
放送日時:2015年12月14日(月) ~ 18日(金) 21:00 ~ 21:50
出演者:福山雅治・荘口彰久
ニッポン放送特設サイト:こちら

日替わりテーマ
12月14日(月)・・・長崎

📺 福山雅治X大泉洋トヨタ新型プリウス新CM
公式サイト:http://toyota.jp/prius/
O.A.スケジュール:
12月10日(木)~ 「先生と犬 見にいく」篇 【動画】
12月18日(金)~ 「先生と犬 乗ってみる」篇 【動画①】【動画②】

📺 アサヒスーパードライCM 「金賞受賞&No.1」篇
2015年12月4日(金)からオンエア
30秒バージョン

📺 アサヒスーパードライ ドライプレミアム CM 「黄金の錦帯橋」篇
2015年11月9日(月)からオンエア
15秒バージョン

📺 アサヒスーパードライ新CM「始まりの予感」篇
2015年11月4日(水)からオンエア

📺 キユーピーハーフ新CM「ポテトパラダイス」篇
2015年10月1日(木)からオンエア
60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。