【福山雅治オフィシャルツイッター】ベストアルバム「福の音」同時視聴会 つぶやきまとめ 2016.1.1

昨日の朝方に帰国してそのまま出社したので、新年早々に早くもぐったりでした。(笑)
荷解きする気力もなく、そのまま寝ちゃったけど、今夜こそ荷解きしないと。
とにかく今週はゆるりと頑張ります。((* ´艸`))

ところで、1月1日にベストアルバム「福の音」の同時視聴会が開催されましたね。
ましゃも今浪さんたちもたくさん呟いたので、ちょっと長くなりますが、
ましゃとメンバーたちのつぶやきをまとめてみました。(笑)

同時視聴会はこの特設スペースで開催されました!


そういえば、野郎夜 THE BEGINNINGの視聴会もここで行われましたね。(笑)
「聖地」と呼ばれたようです。早速主役?の今浪さんが登場。((* ´艸`))


視聴会は20時から始まりました!今浪さんだけ参加されたのかな?と思いきや・・・


なんと本人降臨!(笑)降臨するかもしれないと福のラジオで話してたけど、
まさか本当に登場するとは~!今浪さんが仰るとおり、贅沢ですね!


そして本人による楽曲解説。(笑)


「HUMAN」のライブ音源は本当に迫力があって凄いですね。
間奏のところの金原さんのバイオリン演奏が凄く好きで、何度聴いてもテンションが上がります。
そして今浪さんのコメントはこちらです。(笑)


アサヒスーパードライで乾杯。


ましゃも一緒に飲んでるようです。


酔いながら、いっぱい呟いてくれるかな?((* ´艸`))


早く呑みなさいと催促した!(笑)
ちなみにましゃは今浪さんの隣に座ってたらしい。(゚∀゚)


そのとき!荘ちゃんが呟いた!


どうやら荘ちゃんは自宅で参戦中。


荘ちゃんのつぶやきを見たましゃが呟いた!


どうやら荘ちゃんの翌日のお仕事は朝5時から。^^;


どうしても来てほしくて、荘ちゃんのタクシー代を出すって。((* ´艸`))


そして荘ちゃんが無事にタクシーに乗った。(笑)
荘ちゃん優しいですね。ましゃと荘ちゃんのやりとりを見てて、
思わず笑っちゃいました。((* ´艸`))


一方、早く呑みなさい!という催促ツイートが来ました。(笑)


そして本人が眠くなった。(笑)


一方、この方も視聴会に参加!


福永アナもましゃファンですね。((* ´艸`))
いつの間にか視聴会に参加するメンバーが増えて、賑やかですね。(笑)
そしてディスク1を聴き終わり、しばらく休憩。


ましゃトイレに行ったんだ。(笑)
細かいことまで実況してくれた今浪さんが面白いですね。((* ´艸`))
そして21時半から同時視聴会 第2部が始まりました。荘ちゃんも無事に到着。(笑)


荘ちゃんの最初のひとつぶやき・・・


そういえば、ましゃはさきほど眠くなってきたって呟いたね。(笑)
一方、福永アナも到着。


荘ちゃんも福永アナも来てくれて、ましゃも喜んでましたね♪

ディスク2を聴きながら、曲の感想を呟いてる今浪さん・・・


やっぱりましゃは見てるんだね。((* ´艸`))
一方、荘ちゃんはましゃからタクシー代を貰いました。(笑)


そして今、特設スペースにいるメンバー・・・


全員九州出身で凄いですね。
そして「化身」で凄く盛り上がってたようです。(笑)


あまり呟かなくなって、ましゃ寝てたのかな?と思ってたら、
本人のひとつぶやきが来ました。(笑)


飲みたいけど、夢の国にいたから、とりあえず温かい抹茶ラテで乾杯。(笑)
今浪さんは早くもビール6本目に突入。


そして「東京にもあったんだ」を聴きながら、号泣する福永アナ・・・(笑)


そんな福永アナを見たましゃ・・・


「泣いていいんだよ」ってましゃに言われてみたいですね。((* ´艸`))
「東京にもあったんだ」の次は「Beautiful Day」。今浪さん酔ってますね。(笑)


Beautiful Dayで大合唱。盛り上がってますね。(笑)



ビューティフルデーならぬ、ビュリフォデー。なんだかかわいいね。((* ´艸`))
そして「milk tea」が流れると、この方はまだ泣いてます。(笑)


聖女夜のWアンコールの「milk tea」、色んな思いがこみ上げて私も号泣しちゃいました。(笑)
そしてディスク2の最後の曲でも大合唱。



休憩の時に今浪さんが荘ちゃんの写真をアップしたが、なんと荘ちゃんはTシャツを着てる!(笑)


そして同時視聴会 第3部は23時から始まりました。


本人はまた眠くなってきたようですが、やはり今浪さんのことが気になる。(笑)


「虹」が流れると・・・


福永アナ、やはり泣いてます。(笑)


ましゃと今浪さんのやりとり、アットホーム感溢れてますね。(*^_^*)
「ひまわり」の次は「それがすべてさ」。荘ちゃん大丈夫ですか?(笑)


そして本人による楽曲解説、そして視聴会の実況。(笑)


一方、荘ちゃんが帰られたようです。本当にお疲れ様でした!


そしてここから「福の音」に収録されているライブ音源が流れました。


視聴会もいよいよ終盤を迎えて・・・


そしてアンコールは「その笑顔が見たい」でした。


ましゃを始め、今浪さん、荘ちゃん、福永アナ、本当にお疲れ様でした。((* ´艸`))
まさか本人が視聴会に降臨して、しかもこんなにたくさん呟いてくれるとは思ってなかったから、
楽しかったです!

夢の国にいたので、アトラクションに乗り終わった後、スマホを覗いてみたら、
プッシュ通知がたくさん来てて、本当にビックリしました。(笑)
でも楽しかったから、また開催してほしいです!もちろん今度も本人が降臨するといいな。

ちなみに視聴会の翌日の福永アナのつぶやきはこちらです。(笑)


福永アナは本当にましゃのことが大好きって今回改めて分かりました。(笑)


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 アサヒスーパードライCM 「太鼓」篇
2016年1月3日(日)からオンエア
30秒バージョン

📺 福山雅治X大泉洋トヨタ新型プリウス新CM
公式サイト:http://toyota.jp/prius/
O.A.スケジュール:
12月10日(木)~ 「先生と犬 見にいく」篇 【動画】
12月18日(金)~ 「先生と犬 乗ってみる」篇 【動画①】【動画②】

📺 アサヒスーパードライCM 「金賞受賞&No.1」篇
2015年12月4日(金)からオンエア
30秒バージョン

📺 アサヒスーパードライ ドライプレミアム CM 「黄金の錦帯橋」篇
2015年11月9日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「ポテトパラダイス」篇
2015年10月1日(木)からオンエア
60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。


この記事へのコメント

  • ゆゆ

    早い時間の本人降臨! そして翌朝仕事なのに駆けつけた荘ちゃん! そして熱い熱い福ちゃん!
    そしてそして、カウントダウン、打ち上げから数時間後にこの会を最初から最後まで伝えてくれた今浪さん!
    さらにましゃファンのつぶやきで楽しい時間でした。泣いたり笑ったりタオル振り回したり、あっという間でした。
    この記事見て、また楽しい気分になりました。
    この日のこの時間、夢の国にいたなんて、Kaoriさんすごい!
    2016年01月05日 13:55
  • Kaori

    ゆゆさん>

    カウントダウンライブが終わったばかりで、
    ましゃは自宅でゆっくり休んでるかな?と思いきや、
    今浪さんと飲んでましたね。(笑)

    まさか本当に本人が降臨するとは思ってなかったので、
    テンションが上がりましたね!((* ´艸`))
    そして視聴会に参加するメンバーたちもハイテンションでしたね。(笑)

    夢の国にいたので、視聴会に参加できなかったけど、
    ましゃとメンバーたちの実況ツイートを見て楽しんでました♪
    ちなみに結構遅くまで夢の国で遊んでました。(笑)
    2016年01月05日 17:46
  • 粕谷幸子

    呟き、楽しかったですね(●^o^●)
    ホント まさか ましゃが登場とは思わなかったし、荘ちゃんが朝早いのに来るとは思わなかった(笑)
    タクシー代には 生々しく リアル感があって良かった~♪
    私も出掛けてて参加出来なくて残念…
    またやって欲しいですね(⌒‐⌒)
    2016年01月07日 08:49
  • Kaori

    粕谷さん>

    メンバーたちのやりとりは面白かったですね♪
    本人が降臨して、しかもたくさん呟いてくれて、凄く盛り上がりました!
    わざわざ来てくれる荘ちゃんは本当に優しいですね。(*^_^*)
    こういう視聴会はまたやってくれるといいですね!
    2016年01月07日 10:58