福山歌時々夢の国の旅 2015.12.24 Day 1 【出発編】香港→横浜 / RAGOUT & WHISKY HOUSE

だいぶ遅くなってしまいましたが、大感謝祭の旅行記を書き始めたいと思います。
本当は記憶が新しいうちに書くのがいいんですが・・・😅

去年の9月、いろんな意味でいろいろありましたね。(笑)
実はあの「け」のつく発表の翌日、うちの会社では新しいプロジェクトが始まったので、
年末まで忙しい日々が続いていました・・・💭
おまけに出発1週間前にひどい風邪を引いてダウンしました。😷

そしてあっという間に12月23日、東京へ出発する日がやってきました。
仕事が終わってから、一旦帰国して、そして空港へ。✈
もうすぐクリスマスだから、香港国際空港がクリスマス一色に染まりました。🎅

熱気球をモチーフにしたスワロフスキーのクリスマスオブジェが注目を集めています。
ちなみに昨年はスワロフスキーのクリスマスツリーが登場しました。🎄
実はこのクリスマスオブジェを撮るために、とても大事なことを忘れてしまいました・・・💦

出国手続きをして、香港国際空港にある香港ディズニーランドのお店に寄ってみました♪🏰
よく見てみると、デジタルパネルに香港のランドマークのイラストと
「We Love Hong Kong」というメッセージが映し出されました。(´∀`)

出発までまだ時間があるので、ラウンジに行こうと思ってたら、なんと長蛇の列が!😱
なんとなくラウンジに入ることができましたが、物凄く混んでいたので、適当に食べました。🍴
ビーフンは相変わらず美味しいです♪

シャトルバスに乗って、搭乗ゲートへ向かおうとしたら、仕事の仲間にばったり会いました!😁
年末年始は航空券が高いので、今回も香港エクスプレスというLCCで行くことに。✈

搭乗したとき、ふと気づいた!!💥
Wifiレンタルの受け取りをすっかり忘れてしまいました。
スワロフスキーのクリスマスオブジェの写真を撮るのに夢中になってしまって・・・
気づいた時にはもう手遅れ・・・💦 はい、ハプニングから始まる旅でした。(笑)

今回も深夜便を利用しましたが、物凄く揺れたし、
後ろの席の人がイヤホン使わず動画見てたので、ほとんど寝れませんでした。😖
ネットが使えないと困るので、羽田に到着してから早速SIMカードを購入!📱
空港でSIMカード売っていて本当によかった!

1年ぶりにみなとみらいにやってきました♪
はい、朝7時です。(笑)ホテルへ向かう途中、
野郎夜のショッピングバッグを持ち歩いてる男性を何人か見かけた。👦
野郎夜の感想を聞きたいですね~(笑)

最初の目的地は・・・
オープンしたばかりのホテルエディット横濱にある
「RAGOUT & WHISKY HOUSE」というレストラン。🍴

宿泊客ではなくても利用できるので、ここで朝食を取ることに。🍳
インテリアがとてもおしゃれで、雰囲気がとてもいいです。

ビュッフェ形式の朝食。どれも美味しそうで迷っちゃいます~

ドリンクコーナーが充実していて嬉しい♪🍹

普段の朝食ではなかなか味わえない温かいお料理も用意されています♪

どのメニューも美味しかったです♪また行きたいな~

次は福山☆冬の大感謝祭 其の十五×Bright Christmas 2015のレポート!お楽しみに!

Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

60秒バージョン

📺 ダンロップ DUNLOP新CM「長持ち」篇、「快適」篇
2016年1月30日(土)からオンエア

💿 福山雅治 NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD&Blu-ray発売
発売日:2016年1月27日(水)
収録内容はこちらです。

NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 Blu-ray BOX -  NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD BOX -

📺 アサヒスーパードライCM 「太鼓」篇
2016年1月3日(日)からオンエア

📺 福山雅治X大泉洋トヨタ新型プリウス新CM
公式サイト:http://toyota.jp/prius/
O.A.スケジュール:
12月10日(木)~ 「先生と犬 見にいく」篇 【動画】
12月18日(金)~ 「先生と犬 乗ってみる」篇 【動画①】【動画②】

TOYOTA新型プリウス 試乗インプレッションムービー『PRIUS! TRIAL!福山雅治』篇 公開中!