【福山雅治オフィシャルツイッター】ましゃのひとつぶやき~あれから5年 2016.3.11

あれから5年が経ちました…


「元気な人は、いままで以上に元気に。」

昨日、ましゃがオフィシャルツイッターに綴ったこの言葉は、
震災後、再開された全国ツアー『The Live Bang!!』のMCで伝えた言葉でした。
この言葉に背中を押されたという人は少なくないはず。

毎年この日になると、東北に想いを寄せながら、あの日を振り返ります。
今年もワイドショーやネットの3.11特集など色々見たり、読んだりして、
改めて思ったのは、建物が増えて、町は少しずつ復興しているように見えますが、
心の復興、被災地の人々の心の傷が癒えるまでには、まだまだ時間がかかること。

被害に遭われた人、大切な人を亡くしてしまった人たちの気持ちを思うと、胸が締め付けられます。
そんな時、頭に浮かんだのはまさにこの言葉。

「元気な人は、いままで以上に元気に。」

少しでも東北に笑顔と元気を届けられますように。
それは東北のために、いま私たちができること。
微力ながら、できることを。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
一日でも早い被災地の復興と被災地の皆様が笑顔で過ごせる日々が来ることを心より願っております。

20160311.jpg

あの日を胸に、思いを一つに

余談になりますが、我が家の猫ちゃんは昨日、16回目の誕生日を迎えました。
体調が心配で、先週の日曜日と木曜日にペットクリニックに連れて行きましたが、
薬をもらったので、とりあえず様子を見ています。

一応昨日半休取って、いつもより早く実家に帰ったら、凄く喜んでくれたようです。(*^-^*)
一緒に過ごした時間は宝物。これから一緒に過ごす時間も宝物。
そんな時間を大切にしています。💕


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

🎧 福のラジオ 14:00-14:55

📺 アサヒスーパードライCM 「桜吹雪」篇
2016年3月7日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「10周年舞い上がる椿」篇
2016年2月12日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「卵、好きですよね」篇
2016年2月1日(月)からオンエア
30秒バージョン
60秒バージョン

📺 ダンロップ DUNLOP新CM「長持ち」篇、「快適」篇
2016年1月30日(土)からオンエア

💿 福山雅治 NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD&Blu-ray発売
発売日:2016年1月27日(水)
収録内容はこちらです。

NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 Blu-ray BOX -  NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD BOX -

📺 アサヒスーパードライCM 「太鼓」篇
2016年1月3日(日)からオンエア
30秒バージョン

📺 福山雅治X大泉洋トヨタ新型プリウス新CM
公式サイト:http://toyota.jp/prius/
O.A.スケジュール:
12月10日(木)~ 「先生と犬 見にいく」篇 【動画】
12月18日(金)~ 「先生と犬 乗ってみる」篇 【動画①】【動画②】

TOYOTA新型プリウス 試乗インプレッションムービー『PRIUS! TRIAL!福山雅治』篇 公開中!




この記事へのコメント

  • hiroe

    昨日はテレビも震災関連の番組が沢山ありました。
    何度見ても恐ろしい光景だし、心細く家まで歩いたことを思い出されます。
    スカイツリーも慰霊のライトアップ、忘れられない一日です。
    3.11もですが、東京は3.10太平洋戦争で東京大空襲の日。
    今年は二日間共にどんよりと寒い日でした。
    日々無事であることの有り難さを痛感します。

    猫ちゃん、お薬効いたのかな良かったです。
    一日一日、一瞬一瞬が本当に大切だと教えられますね。
    2016年03月12日 17:38
  • 粕谷幸子

    5年……
    まだまだ復興途中で、仮説住宅で住まわれている方もいて…
    ましゃの言葉を胸に 私達は元気に
    頑張らなきゃ ですね!

    猫ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
    体調も少しづつ治ってきたかな?
    2016年03月13日 08:11
  • なしゃ

    会社でもテレビをつけて一緒に黙祷しました。ライブが再開したときもみんなで黙祷の時間がありましたよね。先日福島に行った時に仮設住宅を目にして5年経ってもまだまだもとの生活とはほど遠い方が沢山いらっしゃることを改めて思いました。
    猫ちゃんお誕生日おめでとうございます。体調気になりますけど、沢山一緒にいてあげてくださいね。
    2016年03月13日 14:02
  • やまちゃん

    あれから5年たちましたね。ちょうどツアー中でしたね。震災のため週末の広島は延期になり会場入り口に募金箱が設置されていたのを思い出します。
    福のラジオで住吉中学の先生の投稿を聴いてまだまだいろんな問題があるんだなあと感じました。一歩ずつ復興していくのを願ってやみません。
    2016年03月14日 10:13
  • Kaori

    hiroeさん>

    香港のニュース番組でも報道されて、震災関連の番組が放送されました。
    あの時の衝撃は今でも昨日のことのように覚えています。
    インタビューをいくつか見ましたが、
    被害に遭われた方々の気持ちを思うと、本当に胸が痛みます。
    当たり前の日常こそ一番の幸せことなんだと改めて実感しました。

    うちの子はまだ体調が回復していないんですが、
    今の私に出来ることを、全部やってあげたいと思います。
    2016年03月14日 12:51
  • Kaori

    粕谷さん>

    あれから5年が過ぎましたが、
    仮設住宅で生活を余儀なくされている方は未だに多くいらっしゃいますね・・・
    「元気な人は、いままで以上に元気に。」
    私もこの言葉を胸に、頑張っていきたいと思います。

    バースデーメッセージありがとう!
    まだ完治していないので、今日もペットクリニックに連れて行きました。
    早く元気になってほしいな~
    2016年03月14日 13:42
  • Kaori

    なしゃさん>

    「The Live Bang!!」のときに黙祷の時間を設けてくれたことを改めてましゃに感謝です。
    なしゃさんは先日福島に行かれたんですね。
    テレビ映像を見る限りでは復興までの道のりはまだまだ長いと気がしますが、
    一日も早い復興を心から願っております。

    バースデーメッセージありがとう!
    体調はまだ回復していないので、薬を飲ませないといけないですが、
    誕生日は一緒に過ごせてよかった。♥
    2016年03月14日 14:32
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    震災後、公式サイトにアップされたましゃのメッセージが印象的でした。
    そしてましゃがライブで話した言葉は多くの人の心に勇気を与えたでしょう。
    震災関連の番組を見ましたが、
    まだまだ心の傷が癒えていない方もたくさんいらっしゃると思います。
    一日も早く元気を取り戻して、普段の生活に戻れることを切に願います。
    2016年03月14日 14:39