【福山雅治オフィシャルツイッター】ましゃのひとつぶやき~福のラジオ、容疑者Xの献身、魂のラジオ 2016.3.19

昨日はまさに福山祭りでした♪(・∀・)


今週も朝から撮影があったようですが、撮影の合間に呟いてくれましたね。
福のラジオ→容疑者Xの献身→魂ラジ、昼からてんこ盛りなスケジュール!

今週は様々な発表があったんですが、
一番話題になったのは、やはりジョー・ウー監督の新作『追捕 MANHUNT』に出演することでしょうね。
「福のラジオ」を聞いてたら…


なんとましゃは去年、大感謝祭のリハーサルの合間に中国に行って、
ジョン・ウー監督とお会いしたんです!しかも1泊1.5日という弾丸スケジュール!
去年からずっと噂になっていたんですが、やっと出演が決まって本当に嬉しいです。

「福のラジオ」を聞いて、ふと思い出しました!
2013年にアサヒスーパードライのCMでウー監督と初めてダックを組んだときに、
ましゃはワイヤーアクションに挑戦してましたね。

✏ 福山雅治×ジョン・ウー監督CM初コラボ

今回はどんなアクションに挑むのか、気になって仕方ないです。


本格的なアクションに挑むのは『るろうに剣心』以来!
撮影合間に受けたインタビューで「肉体的に大変だったのは殺陣のシーン。
40代半ばで初めての経験だったので、疲労が思いのほかあった。」とましゃが話しましたね。😅
激しいアクションシーンを楽しみにしていますが、 怪我をしないように気をつけてほしいです。

余談ですが、ウー監督の作品で鳩が必ず登場しますが、
今回はどんな場面で鳩を飛ばせるのか気になります。(笑)

映画といえば、夕べ「容疑者Xの献身」がオンエアされて、ましゃのコメント映像が流れました!


月9ドラマ『ラヴソング』の撮影合間に撮った映像かな?
ましゃはライブハウスのセット?で神代広平の姿で登場しました。
「容疑者Xの献身」は何度見ても素晴らしいですね。


8年前の作品だったんですね?!
そういえば8年前にアメリカから帰国して、ちょうど香港のテレビで「ガリレオ」がオンエアされたんですね。
本当に懐かしいです。

ところで、「魂ラジ」は昨日1年ぶりに一夜限りの復活をしました!


先日、発表になったんですが、『桜坂近辺物語』との連動企画で魂ラジが1年ぶりに一夜限りに復活!
まさにメディアミックスです!


ましゃのことだから、魂ラジ後番組「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」
のリスナーへの気遣いも忘れない。

先週オンエアされた『桜坂近辺物語』でもラジオ収録の様子がオンエアされましたが、
バカリズムさんがゲストとして魂ラジに登場!


1年ぶりの魂ラジですが、「1年ぶり」という感じがしなかったんですね。
ましゃと荘ちゃんの掛け合いも番組の雰囲気も前と変わりなく、いろんな意味で嬉しいです。
魂ラジの楽しさは格別だな~と改めて思いました。

何年前にカンヌ国際映画祭のレッドカーペットを歩くましゃの姿を見てると、
ましゃが世界のビッグスターになったんだね…と思ったりするけど、
魂ラジを聞いてると、「ましゃはましゃのまま」ということを実感して、
親近感というか安心感が湧いてきて、この心地良さはたまらないですね。
今もこの心地良さに変わりがないことが、何より嬉しいです。
もちろん魂リクの「桜坂」も心に沁みました。


不定期でもいいから、たまに復活してくれるといいですね。
放送が終わった後、魂ラジのオフィシャルツイッターが更新されました。


ましゃを始め、荘ちゃん、スタッフの皆さん、楽しい放送をありがとうございました!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 アサヒスーパードライCM 「桜吹雪」篇
2016年3月7日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「10周年舞い上がる椿」篇
2016年2月12日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「卵、好きですよね」篇
2016年2月1日(月)からオンエア
30秒バージョン
60秒バージョン

📺 ダンロップ DUNLOP新CM「長持ち」篇、「快適」篇
2016年1月30日(土)からオンエア

💿 福山雅治 NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD&Blu-ray発売
発売日:2016年1月27日(水)
収録内容はこちらです。

NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 Blu-ray BOX -  NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD BOX -

📺 アサヒスーパードライCM 「太鼓」篇
2016年1月3日(日)からオンエア
30秒バージョン

📺 福山雅治X大泉洋トヨタ新型プリウス新CM
公式サイト:http://toyota.jp/prius/
O.A.スケジュール:
12月10日(木)~ 「先生と犬 見にいく」篇 【動画】
12月18日(金)~ 「先生と犬 乗ってみる」篇 【動画①】【動画②】

TOYOTA新型プリウス 試乗インプレッションムービー『PRIUS! TRIAL!福山雅治』篇 公開中!




この記事へのコメント

  • ゆゆ

    ばたばたしており、こちらのブログやましゃのサイトに行くことが減り、魂ラジが昨夜であることさえも忘れていました。
    また、「容疑者Xの献身」も見ないなぁなんて思ってました。

    そんな私でしたが、「ぜんぶ付いてこいよ。福」にきゅんきゅん!  
    全部ついて行きました!
    映画の中の音楽や久しぶりのコウちゃんの♪最愛に涙。
    数分後の魂ラジのジングルや荘ちゃんの声に涙。
    これからもついて行きます!!!!!

    映画見ながら、Kaoriさんが紹介してくれたましゃスポットが映る度に、ここ!って盛り上がってました。
    2016年03月20日 15:17
  • hiroe

    こん魂ラジ!

    ましゃが沢山つぶやいてくれましたね。
    おテンコ盛り盛りでした、たのしかった!

    kaoriさんの言うとおりラジオのましゃは本当に近くて、時々でいいからまた帰ってきて欲しいな~。ジングルや荘ちゃんの声、私も涙。
    魂ラジ国民は永久に不滅です、待っていますよ~!

    2016年03月21日 10:53
  • みほ

    Kaoriさん、こんにちは。
    聞きたいことがあって、こんなところにコメントして、すみません。
    容疑者Xの献身で、ましゃと同期の東根作さんが出演者としてでているのですが、どの役ででてるかしってますか?

    kaoriさんなら知ってるのではないかと思いまして\(^^)/

    東京、サクラ開花しましたよ~✴
    2016年03月21日 13:05
  • Kaori

    ゆゆさん>

    ゆゆさんもお忙しいですね。
    私もプライベートのことでバタバタしていて、
    2月の福のラジオを聞き逃してしまいました。^^;

    「容疑者Xの献身」のエンディングで流れた
    KOH+の「最愛」は何度聴いても切なくて泣けますね。
    8年前に映画館で見たときに、お客さんはエンドロールを最後まで見ました。
    素敵な曲だから、最後まで聴きたいですね。

    荘ちゃんとのトークも懐かしくたまらないですね♥
    近いうちにまた復活してくれるといいな~
    2016年03月21日 16:21
  • Kaori

    みほさん>

    こんにちは。
    確かに『容疑者Xの献身』のエンドロールに東根作さんの名前があったんですね。
    もし私の記憶が正しければ、東根作さんは刑事の役を演じられたそうです。

    今年も桜の季節がやってきましたね。(*^_^*)
    先日オンエアされた「桜坂近辺物語」の影響で、
    桜坂へのお花見に出かける人が増えるかな?
    2016年03月21日 16:35
  • Kaori

    hiroeさん>

    こん魂ラジ!(←懐かしい!)
    朝から撮影があったにもかかわらず、ましゃがたくさん呟いてくれましたね。

    魂ラジを聞いてると、ましゃとリスナーの距離は本当に近いだな~と実感しました。
    あのつながり感は本当にたまらないですね。
    1年に1回でもいいから、たまには復活してくれるといいな。
    2016年03月21日 17:10