福山雅治X月9ドラマ『ラヴソング』第5話 2016.5.9

月9ドラマ『ラヴソング』第5話の放送を前に、ましゃが呟いてくれました♪


第5話のキーワードは『空一、さらに動く』
そしてサブタイトルは【失ったチャンスを取り戻す!私とあなたの終わらない歌】。
放送が始まる前に『ラヴソング』のオフィシャルツイッターでこちらの告知がありました。


第4話のエンディング、空一がバイト先の騒動に巻き込まれて、警察の事情聴取を受けることになり、
さくらが面接に間に合わなくなってしまいました。
トラブルメーカーと呼ばれる空一はさくらのためにどう動くのか?!

第5話の冒頭では木下ほうかさんが演じる滝川が神代先生の医務室を訪ねて、
「話を聞いてくれませんか?」と言い出した。
もしかしたら、滝川さんも神代先生のカウンセリングを受けたいかな?(笑)

そして神代先生は滝川のネクタイの締め方がいつもと違うことに気付いて、
奥さんと喧嘩をしていることを言い当てました。さすが神代先生!((* ´艸`))

神代がレコード会社との話し合いが不調に終わったさくらが気になり、
「今回は残念だったけど、きっとまたチャンスはあると思う。
だからまた一緒に練習して、一緒にライブやらない?」
と提案し、
ライブハウス『S』で歌った時のライブ音源を渡したら、さくらは嬉しそうに受け入れた。

活動再開ということで、二人がライブハウス『S』でギターの練習をしました。
神代がさくらに厳しく指導したら、「広平さん、怖いよ。もっと優しくして。」
と笹さんに言われて、神代先生が急に優しくなった。(笑)笹さん優しいですね。😊

「つまんない。ちゃんとした曲をやりたい」と言い出したさくらに弾きたい曲がないかと尋ねたら、
特に演奏したい曲が見つからないという・・・二人の練習を見ている空一があることを思いついた。

空一が思いついたのは、なんとさくらの弾き語りをスマホで撮影して、動画サイトに投稿すること。
ということで、3人はさくらと真美のアパートを訪れて、真美の部屋で動画を撮影した。
そしたら、「女の子の部屋だから」という理由で、空一は神代が写り込まないように
さくらだけ撮影することにしました。空一くんやきもちをやいてるかな?((* ´艸`))

そして空一が撮影した動画をネットにアップして、さくらを紹介する手作りチラシを配ることに。
その動画とチラシはなんと『ラヴソング』の公式ツイッターにアップされました!


🎬 500マイル/佐野さくら



チラシの手作り感がたまらないですね。
そしてさくらの『500マイル』の弾き語りは素晴らしかった♪
もちろん神代先生の伴奏も文句なし。((* ´艸`))

一方、神代は笹さんにトップレコードで働いているかつての担当マネージャーだった
ポチャ巻こと弦巻竜介の連絡先を聞き出して、弦巻とカフェで会うことになりました。

「俺と春乃のことを一番よく知っているお前に、
 これを聴いてもらいたいんだ」
と神代がライブCDを渡した。

ちなみに弦巻を演じるのは、第2のディーン・フジオカと話題になっている大谷亮平さん。
弦巻は今後の物語の重要なキーパーソンになるでしょうね。

そして結婚を控えてキャバクラの仕事を辞めた真美は最後の出勤日に
さくらに子供を産むことに対して不安を感じたことを打ち明けました。
そんな真美を見てさくらが神代の家を訪ねて、
「弾きたい曲を思いついた!ギターを教えてください!」と神代にお願いした。

仕事から帰宅した真美は同僚から冷たい態度を取られたことで落ち込んでしまい、
結婚式でサプライズをしたいがために歌おうとしないさくらを押し切って
「私のために今弾け。今がええんよ!」と泣き出してしまいました。

慌ててさくらが歌い始めたのは、なんと2人の学生時代の思い出の曲・
THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」
このシーンは泣かずには見られないですね。実はPUFFYの由美ちゃんの影響で、
10代の頃はTHE BLUE HEARTSのベストアルバム「SUPER BEST」を購入して聴きまくりました。

SUPER BEST - ザ・ブルーハーツ

「終わらない歌」はもちろん、「リンダ リンダ」、「人にやさしく」、
「TRAIN-TRAIN」などの名曲も収録されています。さくらと真美が歌う「終わらない歌」を聴いてると、
10代の思い出が蘇りました。(;_:) 本当に懐かしいですね。

そして第5話のエンディング、空一が投稿したさくらの弾き語りの動画の再生回数が
1万回を突破したので、ライブハウス『S』でお祝いした。
そして神代が現れ、さくらに「新しい曲を作る。その曲を歌ってもらいたいんだ。
来週の月曜までにデモを作る。」と伝えた。

ということは・・・
神代がさくらのために書いた曲がいよいよ解禁!どんな曲なのか楽しみですね♪
そして第6話の予告はこちらです。

🎬 福山雅治主演4月・月9「ラヴソング」第6話予告



空一が投稿した動画ですが、放送が終わった時点で再生回数が10000回を超えました!


ましゃが呟いてから、既に20000回を超えたそうです!


第6話も楽しみです!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 アサヒスーパードライCM 「桜吹雪」篇
2016年3月7日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「10周年舞い上がる椿」篇
2016年2月12日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「卵、好きですよね」篇
2016年2月1日(月)からオンエア
30秒バージョン
60秒バージョン

📺 ダンロップ DUNLOP新CM「長持ち」篇、「快適」篇
2016年1月30日(土)からオンエア

💿 福山雅治 NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD&Blu-ray発売
発売日:2016年1月27日(水)
収録内容はこちらです。

NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 Blu-ray BOX -  NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD BOX -

📺 アサヒスーパードライCM 「太鼓」篇
2016年1月3日(日)からオンエア
30秒バージョン

📺 福山雅治X大泉洋トヨタ新型プリウス新CM
公式サイト:http://toyota.jp/prius/
O.A.スケジュール:
12月10日(木)~ 「先生と犬 見にいく」篇 【動画】
12月18日(金)~ 「先生と犬 乗ってみる」篇 【動画①】【動画②】

TOYOTA新型プリウス 試乗インプレッションムービー『PRIUS! TRIAL!福山雅治』篇 公開中!




この記事へのコメント

  • 粕谷幸子

    もちろん動画観ました~♪
    200000回凄いですよね!
    空一くんの頑張りが実りましたね(●^o^●)
    たくさんの方に観てもらいたいですね。
    2016年05月11日 07:20
  • 粕谷幸子

    ぬぉ~300000回突発♪
    2016年05月11日 08:06
  • Kaori

    粕谷さん>

    再生回数300000回突破しましたね!
    神代先生が映っていなくてちょっと残念ですが・・・((* ´艸`))
    2016年05月11日 11:05