福山雅治X月9ドラマ『ラヴソング』第6話 2016.5.16

昨夜、関東地方で地震があって、結構揺れたようですが、
関東在住の皆さん、大丈夫だったでしょうか?
今朝も揺れてたようで、皆さんくれぐれもお気をつけてください。
これ以上大きな揺れが来ないことを祈るばかりです。(>_<)

ところで、昨日、月9ドラマ『ラヴソング』の主題歌『Soup』が配信スタート!

 
第6話のキーワードは『ラヴソング』
第5話に登場したトップレコードの弦巻竜介の力を借りて、
さくらのデビューに向けて、神代が新しい曲を作ることになりました。

第6話の冒頭、神代はデモテープを作るために夏希の家にキーボードを借りに来ました。
さくらのことを追い詰めてしまうのではないかと心配している夏希が手伝おうか?と言ってたら・・・
「何言ってんの?俺だよ」と神代が断った。
神代さんの「俺だよ」って・・・ましゃになってる!もしかしたら、セルフカバー?!(笑)

神代がキーボードを抱えて、タクシーを拾うとしたら、
夏希が追っかけてきて、忘れ物を届けるシーンですが、よく見てみたら、
『そして父になる』の野々宮良多さんが住んでいる新宿イーストサイドスクエアじゃないですか?!

そして神代がタクシーに乗り込んで、移り行く街の景色を眺めているシーンを見て、
真っ先に思い浮かんだのは、『誕生日には真白な百合を』のPVでした。(笑)
ちょっとテンションが上がりました。((* ´艸`))

デモテープの打ち合わせをするために、さくらと神代はカフェで待ち合わせしたら、
神代と謎の美人が親密そうに話しているのを目撃したさくらが気になり、
「今まで付き合った人の中でマジ惚れした人いる?」と神代を質問攻めにした。
そして神代は「一人だけ」って答えた。春乃のことでしょうね。

「歌詞を書いてみない?」と神代がさくらに宿題を出したら、
さくらから「好きだから」「一緒にいられないと」「とても怖いの」「どうしたらいい?」
というメールが送られてきた。そして「歌詞です」というメールが来たら、神代がホッとしました。
いきなりそう言われて、ドキッとしてしまいますね。(笑)

第6話のクライマックスとも言えるデモテープのレコーディングのシーンですが、
新しい劇中歌が遂に解禁!そう!ましゃは『ラヴソング』のため、新曲3曲を書き下ろしましたね。
気になる新曲のタイトルは・・・「好きよ 好きよ 好きよ」
レコーディングのシーンはフジテレビのオフィシャルYoutubeチャンネルでも公開されたので、
動画を貼っときます!

🎬 ドラマ・ラヴソング新劇中歌「好きよ 好きよ 好きよ」



劇中では神代が作曲、さくらが作詞を担当するという設定ですが、
実際は作曲も作詞もましゃが手掛けたのです。
「戦ったこと」「怖いもの」というフレーズはましゃらしい。(笑)
メロディも歌詞もシンプルだけど、ストレートなラヴソングですね。

そしてここから衝撃的な展開を迎える・・・
レコーディングが終わった後、神代がベッドで寝てたら、さくらは神代の隣に眠った。
ちなみに神代さんは相変わらずまくらを股に挟んだ寝てました。(笑)

いつの間にか二人が寝ていたら、チャームが鳴り、なんと夏希が差し入れを持ってきた!
神代のベッドの上に寝ているさくらに気付いて、夏希は動揺を隠せず、涙声になってしまいました。
ちょうどそのとき弦巻がデモテープを取りにやってきて、
夏希は弦巻に「送って」と言い、弦巻の車に乗り込んだ・・・
このシーンは見てるだけで辛いですね・・・😖

車で神代とさくらが作った曲を聴いてたら・・・夏希の顔が曇り、車を飛び出した!(゚д゚)
自宅に戻った夏希は「1995 新曲 HARUNO 作曲 神代広平」と書かれたCDを再生したら、
流れたメロディーはなんとデモ曲とは全く同じ曲だったのです!!エンディングはまさかの急展開!!
これはさすがにショックが大きいですね。夏希の気持ちを思うと、本当に辛い・・・(>_<)

早速第7話の予告を見てみたら・・・

🎬 福山雅治主演4月・月9「ラヴソング」第7話予告



次週は様々な人の感情が爆発しそうですね。来週の放送も楽しみです!

余談ですが、フジテレビのオフィシャルチャンネルで「恋の中(ショートver)」の動画が公開されました。
ぜひチェックしてみてください。

🎬 web限定!劇中歌「恋の中(ショートver)」




Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 アサヒスーパードライCM 「桜吹雪」篇
2016年3月7日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「10周年舞い上がる椿」篇
2016年2月12日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「卵、好きですよね」篇
2016年2月1日(月)からオンエア
30秒バージョン
60秒バージョン

📺 ダンロップ DUNLOP新CM「長持ち」篇、「快適」篇
2016年1月30日(土)からオンエア

💿 福山雅治 NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD&Blu-ray発売
発売日:2016年1月27日(水)
収録内容はこちらです。

NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 Blu-ray BOX -  NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season2 DVD BOX -

📺 アサヒスーパードライCM 「太鼓」篇
2016年1月3日(日)からオンエア
30秒バージョン

📺 福山雅治X大泉洋トヨタ新型プリウス新CM
公式サイト:http://toyota.jp/prius/
O.A.スケジュール:
12月10日(木)~ 「先生と犬 見にいく」篇 【動画】
12月18日(金)~ 「先生と犬 乗ってみる」篇 【動画①】【動画②】

TOYOTA新型プリウス 試乗インプレッションムービー『PRIUS! TRIAL!福山雅治』篇 公開中!




この記事へのコメント

  • hiroe

    ついに3曲目がベールを脱ぎました。ましゃテイスト一杯です。
    可愛い乙女心、ましゃわかってますね~流石!

    ドラマも加速してますね。視聴率は中々厳しいようですが、私は楽しんでいます。欲を言えばましゃの歌声あると嬉しい!
    2016年05月17日 23:04
  • Kaori

    hiroeさん>

    3曲目のラヴソング、歌詞がストレートですね。
    ましゃはあまり「好き」という言葉を口にしないというイメージがありますので、
    かなり新鮮です。(*^_^*)
    近いうちに神代先生の歌声も聞けるといいな~(笑)
    密かに期待してます!
    2016年05月18日 14:44