藤原さくら×新山詩織×Leola@月9ドラマ『ラヴソング Special LIVE』

先週の金曜日、『ラヴソング』が遂にクランクアップを迎えました。早いもので残り2話です。
そして昨日、東京・品川のTHE GRAND HALLで『ラヴソング』のスペシャルイベントが行われて、
ドラマに出演する藤原さくらさん、新山詩織さん、Leolaさんの3人が登場しました。


関連記事はこちらです。


✏ 藤原さくら×新山詩織×Leola、月9「ラヴソング」歌姫3人が生セッション【ナタリー】
✏ 藤原さくら、福山雅治の共演&楽曲提供に幸せ絶頂「墓場まで自慢し尽くす」【マイナビ】
✏ 藤原さくら:月9ヒロイン演じ感慨 「すてきな作品に関われて本当に幸せ」【まんたんウェブ】
✏ 藤原さくらSPライブに感慨無量 月9「ラヴソング」感動のフィナーレへ【産経ニュース】
✏ 「ラヴソング」“3人の歌姫”が1日限り奇跡の共演!【ザテレビジョン】
✏ 新山詩織、福山雅治提供の“月9”劇中歌は「大切な曲」【ザテレビジョン】
✏ 藤原さくら、月9ヒロインは「墓場まで自慢していく」 スペシャルライブで主題歌を熱唱【モデルプレス】

記事によると、昨日開催された『ラヴソング Special LIVE』で、
ヒロインの藤原さくらさんが約500人の観客の前で主題歌の『Soup』と
劇中歌の『好きよ 好きよ 好きよ』を披露されました。
両曲とも主演の福山雅治さんが作詞作曲したことについて聞かれると・・・

「福山さんが作った曲を歌うとか、
 そんな人生を歩むとは思いませんでした。
 墓場まで自慢し続けようと思います。」


とコメント。さらにMCでは「この衣装を着て、佐野さくらのメイクをするのは最後なので感慨深いです。」
と語りました。やはりクランクアップを迎えると、多少寂しい気持ちになるでしょうね。

一方、宍戸春乃を演じる新山さんが劇中歌の『恋の中』を弾き語りました。
ましゃが提供した曲についてこう語りました。

「一つ一つの福山さんの歌詞の世界観とか、
 言葉一つ一つにアドバイスをいただきながら完成していった曲なので、
 私はすごく刺激を受けた時間でした。
 本当に私にとっても大切な曲になりました」


『恋の中』の弾き語りバージョンが聴きたいですね。
曲と新山さんの透明感ある声がよくマッチしていると思います。

そして第8話で登場した人気歌手・シェリルを演じるLeolaさんが劇中歌「Rainbow」を披露しました。
シェリルという役について・・・

「本当に嫌な感じの役だけれど、
 普段やらないメイクや衣装など、自分の新しい一面に出会えた。
 初めての演技でドラマ撮影の流れもわかっていなかったけれど、
 見える景色の全てが新鮮でした」


と語りました。余談ですが、Leolaさんは今年の4月にデビューされたばかりです。
これからの活躍が楽しみですね。

更にイベントの終盤では歌姫3人が忌野清志郎さんの「500マイル」と、
ザ・タイマーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」をカバー!本当に贅沢なライブでしたね。
ちなみに「500マイル」はなんと「ラヴソング」のヒロインのオーディションの課題曲なのです。


『ラヴソング Special LIVE』の様子は、めざましテレビ、みんなのニュースで放送されたそうです。
後ほどチェックしてみます!『ラヴソング Special LIVE』のセットリストはこちらです。

『ラヴソング Special LIVE』
・Leola「Rainbow」
・新山詩織「恋の中」
・藤原さくら「好きよ 好きよ 好きよ」
・藤原さくら「Soup」
・藤原さくら×新山詩織×Leola「500マイル」
・藤原さくら×新山詩織×Leola「Day Dream Believer」


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 月9ドラマ『ラヴソング』第9話
放送日時:6月6日(月)21:00~21:54

📺 アサヒスーパードライCM 「桜吹雪」篇
2016年3月7日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「10周年舞い上がる椿」篇
2016年2月12日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「卵、好きですよね」篇
2016年2月1日(月)からオンエア
30秒バージョン
60秒バージョン

📺 ダンロップ DUNLOP新CM「長持ち」篇、「快適」篇
2016年1月30日(土)からオンエア




この記事へのコメント