福山雅治X月9ドラマ『ラヴソング』第9話 2016.6.6

『ラヴソング』第9話の始まる前のましゃのひとつぶやき。


前回の第8話ではさくらの喉に悪性腫瘍が見つかり、手術を受けないといけないけど、
手術後、声が残る可能性は10%もないという展開。
一方、神代はシェリルに曲を書いてと頼まれて、初めてシェリルと会うことになりました。

そして第9話・・・シェリルに「売れる曲を書いて欲しい」と言われた神代、
シェリルのインスタグラムにさくらの曲をレコメンドしてほしいという交換条件を提示した。
そしてシェリルは「私を満足させる曲を書いてくれたら」と約束した。

シェリルとの打ち合わせが終わると、神代はライブハウス『S』に足を運んだけど、
さくらのライブは既に終わっていた。ライブに間に合わなかった神代はさくらに謝ったら、
さくらは意外と怒らなかった。

「俺が誰かの人生に踏み込むとろくなことがない」と神代が飲みながら、ポロリと呟いたら、
それを聞いた夏希は「お姉ちゃんのこと言ってる?コウ兄のせいで死んだわけではない」と伝えた。

そしてここから回想シーン。
神代と春乃は「HARUNO」というユニットを組んでいて、
唯一のヒット曲はあるものの、その後はぱっとせず、神代が一旦音楽活動をやめて、
大学に行っていたんです。それから、ある日、「もう一度一緒に音楽をやろう」と神代に言われ、
呼び出された春乃が神代に会いに行ったら、途中で事故に遭ってしまい、亡くなったのです。
あれ以来、神代は自分のせいで春乃が死んだと自分を責め続けた。

「私が最後に見たお姉ちゃんは笑顔だった。
 コウ兄にもう一度一緒に音楽やらないかと言われて、
 凄く嬉しかったんだよ。あの日、最高の笑顔で出かけて行った。
 最後の瞬間は幸せの中にいたの。
 お姉ちゃんは20年間思い続けてくれてありがとうと思っているよ。
 コウ兄が先に進めないのは、私のせいだと逆に悲しんでいると思うよ。」


と夏希が神代を励ました。ようやく春乃の回想シーンに至りましたね。
ズバリ言ってもいいですか?思ったよりちょっと短いです。^^;
せっかく新山詩織さんが演じる春乃が登場したから、もう少し長めにやってほしいですね。

翌日、神代はさくらにライブの忘れ物を渡すために、作業場を訪れた。
作業場でウロウロして、やっとさくらを発見したら、工場長が急にやってきて、
さくらが慌てて神代に自分のかぶっているヘルメットをかぶせた。
ズバリ言ってもいいですか?神代先生のヘルメットのかぶり方が実に面白い。(-○Ψ○-)
しかも神代がヘルメットを外したら、髪がバサバサ。(笑)
一方、さくらが神代に結婚式で真美のためにオリジナルの曲をプレゼントしたいと伝えた。

さくらに残された時間を大切に使ってほしいと思い、
声を失うかもしれない可能性を早めに伝えてほしいと、神代が増村に頼んだ。

そして神代が弦巻とともにテレビ局にやってきて、
シェリルに「曲を作れなくなった」と告げた。その理由とは・・・

「この1ヶ月は、ある人にとってとても大きな意味のある時間です。
 その限られた時間の中で曲を作るとしたら、
 僕はその人のために曲を作りたい。」


「仕事を断ったら、レコメンドの話もなくなるけど。」とシェリルが言ったものの、
結局インスタグラムでさくらの『好きよ 好きよ 好きよ』をレコメンドしましたね。
生意気だったけど、シェリルもいい子じゃないですか?(;_:)

シェリルのおかげで、さくらの『好きよ 好きよ 好きよ』が話題になり、
さくらと空一が行った牛丼屋でも流れてきて、二人とも驚いた。
そして空一が牛丼屋を飛び出して、向かったのは神代のアパート。
「もう一度歌を作りたい」というさくらの思いを神代に伝えた。

そしてさくらがいる牛丼屋に神代が現れて、7秒の勇気を持って、
自分の食べたいものを注文したさくらに「もう一度、歌を作りませんか?」と神代が尋ねたら、
さくらは「やる!」と二つ返事で答えた。
そして神代とさくらが作った曲はなんと・・・主題歌の『Soup』でした。(笑)

そういえば、先日ましゃがオフィシャルツイッターにアップした写真は
牛丼屋の厨房で撮ったんですね。(笑)


5月22日にロケが行われたんですね~
ちなみにこのシーンは『丼太郎』茗荷谷店で撮影されたそうです。

そして第9話のエンディング。
なんと真美はさくらのために、結婚式を3ヶ月も早めて、
手術をする前にさくらがスピーチが出来るように5日後に変更したのです。
もちろん神代先生も招待されました。((* ´艸`))

来週はいよいよ最終回!本当にあっという間ですね。
『ラヴソング』のオフィシャルYoutubeチャンネルにアップされた動画もチェックしてみてください。

🎬 福山雅治主演4月・月9「ラヴソング」最終話予告



🎬 福山雅治ドラマ「ラヴソング」第10話の見どころを語る



🎬 ラヴソング「Soup」佐野さくらwith神代広平Ver.




Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 アサヒスーパードライCM 「桜吹雪」篇
2016年3月7日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「10周年舞い上がる椿」篇
2016年2月12日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「卵、好きですよね」篇
2016年2月1日(月)からオンエア
30秒バージョン
60秒バージョン

📺 ダンロップ DUNLOP新CM「長持ち」篇、「快適」篇
2016年1月30日(土)からオンエア





この記事へのコメント