福山雅治『追捕 MANHUNT』独占インタビュー@香港エンタメニュース 2016.7.14

夕べ、『娯楽新聞報道』というエンタメニュースで
ましゃの『追捕 MANHUNT』の独占インタビューが流れました。✨
先日流れた予告はこちらです。

🎬 福山雅治「追捕 MANHUNT」独占インタビュー予告@香港エンタニュース 2016.7.13



2013年に初めてジョン・ウー監督とダックを組んだアサヒスーパードライのCMを振り返り、
ウー監督の作品で出演回数が最も多い鳩の話にも触れて、結構長めの予告でした。
そして昨日エンタメニュースで流れたましゃの独占インタビューはこちらです。

🎬 福山雅治「追捕 MANHUNT」独占インタビュー@香港エンタメニュース 2016.7.14



今回ましゃにインタビューするジャーヴィス・チョウさんですが、
実はましゃが「真夏の方程式」の宣伝とアジアツアーのプロモで香港🇭🇰に来たときに、
3回ぐらいましゃにインタビューしたことがあります。
ましゃが覚えててくれたみたいでなんだか嬉しい。😊

このインタビューは6月末にあべのハルカスで行われた中国・香港メディアに向け
クランクインを報告する『追捕 MANHUNT』の制作発表会で行われたそうです。
ご存知かと思いますが、ましゃが演じるのは原田芳雄さんが演じた矢村警部役です。
矢村という役についてましゃはこう語りました。

mashaicon.jpg「上司も部下も信用していない不器用な人間ですね。」

ウー監督の作品といえば、アクションシーン!🔫
アクションシーンに挑むための準備は?と聞かれると・・・

mashaicon.jpg「体作りのトレーニング自体は続けているので、
  その部分は準備ができてるんですが、
  今回のようなアクションが初めてなので、
  そもそもそんなにたくさんアクション
  やったことがないんですけど、どうですかね。」


とましゃが答えました。実は2013年にましゃがウー監督が
手掛けたアサヒスーパードライのCMに出演されたときもアクションシーンに挑んでましたが、
CMでは放送されていなかったという。

mashaicon.jpg「それがボクの宝物で自分ではよく見てます。」

ズバリ言ってもいいですか?見てみたい!!
CMの撮影でましゃがワイヤーアクションにも挑んでたから、その映像を見てみたいですね。
いつかBROS.TVで流れるといいな~😌

ウー監督の作品には必ず白い鳩が出てきますが、今回はどうなるかな?((* ´艸`))

mashaicon.jpg「ウー監督の作品の有名なところは鳩が飛ぶシーンですね。
  今回もきっと飛ぶと思います。」


ましゃと白い鳩の共演を楽しみにしています!(笑)
ウー監督をカッコいいと思う瞬間は?と尋ねられると・・・

mashaicon.jpg「頭の中でイメージしてることとか、できないことがないですね。
  カッコいいと言っていいのか分からないけど、
  尊敬できるところですね。」


ちなみに今回は日本語だけではなく、英語のセリフもあります!
中国語のセリフはないかもしれないけど・・・

mashaicon.jpg「余裕ができれば、ぜひ中国語を学びたいですね。」

そして現場に必ず持っていくものは?と聞かれると・・・

mashaicon.jpg「普段読むのは日本のカルチャー誌、サブカルチャー誌、漫画とか。
  車の中とか楽屋にはこんなにうず高く積まれて。」


楽屋には漫画がたくさん置いてあるんだ。
台本を読まないときは漫画を読むの?と聞かれたら・・・

mashaicon.jpg「そんなにしょっちゅう読んでるわけじゃないんけど。(笑)
  楽屋では割と何もしてないんですね。
  次なるシーンの準備をしていますね。」


漫画だけはなく、男性専門誌、ファッション誌やカルチャーマガジンも必ず持って行くという。
あとはBROS.TVにも登場したリクライニングチェアも。😴

素敵なインタビューでしたね。
思ったよりも長くやってくれたんですが、欲を言えばもっと長くやってほしかった。(笑)
映画の公開まであと2年!本当に待ち遠しいです。💕


この記事へのコメント

  • 粕谷幸子

    独占インタビュー UPありがとう
    ございました♪
    ゆっくり見れました。
    ホント未公開のCM、自分だけの楽しみではなく、是非見たいですよね( 〃▽〃)
    勿体ないっ!!
    小説読んでますが、大部内容変えるのかなー!?小説の中では、アクションシーンは
    無いに等しい!
    早く見たいですが2年もあるのねー
    2016年07月18日 02:06
  • Kaori

    粕谷さん>

    久しぶりに香港のテレビでましゃのインタビューが流れて本当に嬉しかった!
    アサヒスーパードライのアクションシーンを見たくてしょうがないです。
    CMではちょっとしか流れてなかったから、勿体無いよね。

    小説と映画の内容はやはり違うんだ~
    リメイクなので、原作とは違うところが結構多いでしょう。
    どんなアクションシーンが見られるか楽しみ!震えて待ってますー!
    2016年07月18日 11:38