福山雅治「冥利につきる」 元広島・黒田氏のメッセージに感激

先日紅白で流れたプロ野球・広島の黒田博樹元投手から
ましゃへのメッセージVTRがネットニュースに取り上げられました。

【紅白】福山雅治、黒田博樹元投手からのメッセージに感激「冥利に尽きる」【オリコン】
福山雅治「冥利につきる」 元広島・黒田氏のメッセージに感激【スポニチ】
ニュース|■『第67回紅白歌合戦』(31日、東京・NHKホール) 年越しライブ会場のパシフィコ横浜から中継で登場した福山雅治は、「少年」とテレビ初披露となる「1461日」のスペシャルメドレーを歌唱した。
www.oricon.co.jp

今季限りで引退したプロ野球・広島カープの黒田博樹元投手が2年前にライブでましゃの「少年」を聴き、
米メジャーリーグから日本球界への復帰の決断を後押しされたという。

「試合前に『少年』を聴いて、
 気持ちを奮い立たせてマウンドに上っていました。
 これからも素晴らしい曲を作っていただきたいと思います」


と黒田投手が曲に対する思いを伝えました。
VTRを見たましゃはこう語りましたね。

mashaicon.jpg 「大変光栄でございまして、
  歌を作っている人間にとっては冥利に尽きるお話でございます。
  本当にありがとうございます」


ましゃが紅白で歌った「少年」と「1461日」のスペシャルメドレーは本当に素晴らしかった。
リハーサルを含めて3回聴きましたが、パシフィコ横浜に響き渡る「少年」の大合唱に感動しました。

大合唱といえば、昨日荷解きしながら、紅白を見ましたが、
桐谷健太さんの「海の声」の大合唱も胸にグッときました。
見ながら自然と涙がボロボロと流れてきます。本当に素晴らしい歌ですね。❤
早速iTunesでダウンロードしました。あとでじっくりと聴きたいです。😌


この記事へのコメント