福山雅治『福山☆冬の大感謝祭 其の十六』男性限定ライヴ「野郎夜!!3」2016.12.23 会場&ライブレポ

早速ですが、去年の12月23日に開催された、
3回目となる男性限定ライヴ「野郎夜!!3」の会場レポとライブレポをアップしたいと思います。👦
男性限定ライヴなので、女人禁制でもちろん私が参加できるわけではないです。(笑)
野郎夜3に参加されたやまちゃんさんから写真とレポが届いたので、
ブログで紹介したいと思います。📝

🚇 12月23日(金・祝) 14時50分 みなとみらい駅

福山雅治『福山☆冬の大感謝祭其の十六』オリジナルデザイン
みなとみらい線一日乗車券のポスターがずらりと並んでいます。

yaroya3_1.jpg

発売から3日目ですが、1日当たりの発売枚数に限りがあるので、
11時半頃に2会場とも12/23分は完売したそうです。

yaroya3_2.jpg

🎁 グッズエリア

YRY3-Tシャツ【White】、YRY3-Tシャツ【Black】、YRY3-ビッグタオル、YRY3-トートバッグ、
YRY3-ステッカーシートといった野郎夜限定グッズは12月23日のみ会場で販売されますので、
グッズ売り場は大行列。ステンレスボトルとYRY3-Tシャツ【Black】は早くも売り切れでした。

yaroya3_3.jpg

野郎夜のTシャツを着てるマネキンたち。
女性のお客さんもいるだろうと思いますが、写真を見る限りでは男性の方が圧倒的に多かったですね。

yaroya3_11.jpg

そして大山英雄さん、今浪祐介さん、ARATAさんのBROS.TVでお馴染みのメンバーがグッズエリアに登場。

yaroya3_4.jpg

みっちーさんと小福山雅治さんも会場にいたそうです。
グッズエリアは大盛況でしたね。😁

yaroya3_5.jpg

🚹 BROS.TV的「福山ものまね芸人」人気投票

ましゃの公式サイトからお知らせがあった通り、BROS.TVの新企画として、
福山雅治のものまね芸人として活動中の大山さん、
みっちーさん、小福山雅治さんが某アイドルグループみたいに2017年1月~3月期の
「センターポジション」を賭けてガチンコ対決します!

👤 BROS.TV的「福山ものまね芸人」新企画
http://sp.fukuyamamasaharu.com/sp/brostvgeininbattle/

審査基準のひとつとして、BROS.TV的「福山ものまね芸人」人気投票があります!
『野郎夜!!3』の会場に、投票箱が設置され、
会場を訪れた方々が各自の“推しメン”に投票することができます。

yaroya3_7.jpg

チケットをお持ちの方用の投票箱

yaroya3_8.jpg

チケットをお持ちでない方用の投票箱

yaroya3_9.jpg

人気投票用紙はこんな感じです。
得票数が最も多い人が勝利するという。
ちなみに2017年1月~3月期のセンターポジションはみっちーさんに決定しました。
結果発表はこちらです。

yaroya3_10.jpg

🍴 フードエリア

ブラックカレーが売り切れでした。やはりカレーは人気がありますね。

yaroya3_12.jpg

丸天そばは今年も登場。
何年前に登場したあご出汁そうめんも凄く美味しかった♪

yaroya3_13.jpg

座席表はこんな感じです。

yaroya3_6.jpg

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

早速ですが、やまちゃんさんによる野郎夜3のライブレポをアップします。
ちなみに「」内はましゃのMCです。

福山雅治『福山☆冬の大感謝祭 其の十六』
どうして?いったい何なの?不思議なくらい気持ちよくなっちゃうこの感じ♥
男だって女唄!女だって男唄!
男性限定LIVE「野郎夜!!3」ライブレポ
2016年12月23日(金・祝)パシフィコ横浜
[OPEN] 15:30 / [START] 17:00

特設サイト:http://sp.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2016/

2016年に乾杯ギターをもった大工さんが喜びあふれる歌でスタート。
北さんに戦う姿勢を持つも聖闘士の「おめでとう」のおたけびでセンターに戻されました。

「私福山が無事出産が終わりまた。」…マシャが産んだのかと?
「頑張ったのは妻と子供ですけど。最初のあいさつが男たちの前とは…もってますね」
大拍手でした。

まず女唄
展示ホールが真っ赤にそまりまるで天国…飛ばす飛ばす
「ちゅうして」と男子に言わすかとマシャのドSが最高潮。
でもみんな紅茶を出されると落ち着きます。

出席確認
男子ライブ初参戦、2回目、3回目?

年齢確認
ある時期から「若い人」で終わってましたが今回は10~60までの10刻み。さまざまな年齢の方がこられてました。

問題はここからです。
展示ホールが会議室に。
「ぴあでもローチケでもずっと○
。他の日は×なのに。今日の人数は

16548聖闘士

なんて事してくれたの。赤字になっちゃった。去年はsoldoutしたでしょ。2回目は約束守ってくれたのにそしたら今回1500人どっか行った
。男同士のマシャロス。来年どうするの。減っていたらどうするの。」マシャ姉さん問い詰める。
「1.8万人目指すから右肩下がりになる。来年連れてきて!」

今年の新しいラブソング3曲続きました。隣の初参戦の方が藤原さくらさんの曲だと仰ってました。

その後ボッチ参加、居住地確認
家族参加を確認。
野郎夜限定DTの確認も
キャプテンと今さんが両手いっぱいあげてた…非の方に。

ライブで来てよかったと感じさせてくれる私恋をしている。とためて歌うところ。
その後キャプテンが鍵盤をいつも以上にきつくたたきます。まるで父親になったマシャに頑張って大きな背中になるよう諭すように。

「初回野郎夜でミルクティーを歌う前のあの歓声が今回のタイトル、構成のきっかけになりました。」

男唄にスイッチ。懐かしい歌もオリンピックで使われた新曲も披露されました。

アンコール後黒Tマシャ
「いいにおいじゃないですか野郎夜。みんなと歌いたい歌でっかい声で歌おう」
みんなで約束の浜で約束の丘♪を歌いました。。すごく感動しました。このままみんなと稲佐山いきたい。そんな感じでした。

最後はフロートにて雨を水まき。
タオルを振り回す歌のあと

「懐かしいうた約束の丘や男唄でうたった二曲…あまりCD売れていない。今考えると売れないかな。でもここで歌ってくれるようになるとは
思わなかったので嬉しく思います。そしてツアーでまわるようにつくった歌」

遠くへ♪。
最高潮のなか最後の合唱。サビを2回も…涙がとまりませんでした。

最後のMC。
「1.6なんぼでなんでこうなったのか なんとかしてよ来年・・・。
 俺のよみが甘い 一度完売になり減るとは
 一度寝ただけで恋人になった。一度に1500人ふった。
続けていけば1.8万から2万、5万となる。簡単君が3人連れてこれば。さらなる高みを
  ま~決まり次第報告します。」

最後目をうるませながら
「自分にとって今年はいいことはなかった。
どのみち最初はどこの馬の骨が歌っているようなもんだ。
でも続けた結果歌えるようになる、みんながつくった歌を歌ってくれるようになった。
 みんなの歌声と母子とも健康なかたちで子供を授かれいい一年だったと思います。」
本音を正直にそして野郎夜の歌声について話してくれて感動しました。

ものまね選挙はミッチーが勝者に、DT帰省退場の生影アナウンスを担当。
今年も無事終わりました。ありがとう福山パパ。今日のあなたの背中も輝いてましたよ。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

セットリストはこちらです。

福山雅治『福山☆冬の大感謝祭 其の十六』
どうして?いったい何なの?不思議なくらい気持ちよくなっちゃうこの感じ♥
男だって女唄!女だって男唄!
男性限定LIVE「野郎夜!!3」セットリスト
2016年12月23日(金・祝)パシフィコ横浜


1. fighting pose

🚺 【女唄】

2. HEAVEN
3. Gang★
4. KISSして
5. ミスキャスト
6. milk tea
7. 好きよ 好きよ 好きよ
8. 恋の中
9. Soup
10. Squall
11. 家族になろうよ

🚹 【男唄】

12. 風をさがしてる
13. 逃げられない
14. 1461日
15. Dogons
16. GAME
17. WOH WOW
18. 群青~ultramarine~
19. Prelude
20. HUMAN
21. ステージの魔物

【アンコール】

En-01. 約束の丘
En-02. 追憶の雨の中
En-03. 化身

【Wアンコール】

En-04. 遠くへ


この記事へのコメント

  • やまちゃん

    23日の野郎夜3は普段と違って独特な雰囲気があります。
    とくに開場前はいろんなパフォーマンスをもった男たちがBROS.TVの取材にのみこまれていきます。
    この日福山ものまね芸人人気投票もご覧の通り行われました。
    見事ミッチーさんが選ばれDT規制退場の生アナウンスをつとめられました。

    当日ライブの模様はご覧の通りでございます。当日開催中でしたのでぼやかしてますが感謝祭参加された方はだいたい流れや曲が想像できるかなって思います。。

    野郎夜2回目は満席で今回もと思っでしたがが残念ながら満席ならず。30.31日にも出席確認で仰ってましたね。
    でも23日に集う男たちは8割はリピーターでしめてました。
    マシャの曲に黒田投手が仰った通り心に元気を届けるものがあります。それをまさに感謝しに約束の浜に集っている野郎どもです。
    今年再び野郎夜4として開催されることを願っています。

    御覧いただきありがとうございました。
    かおりさん野郎夜3ライブレポートつくっていただきありがとうございました。
    2017年01月04日 13:37
  • hiroe

    遅ればせながら・・・
    。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ今年もよろしくお願いします。

    カウントダウン参加して友人宅へなだれ込み、年甲斐もなく徹夜して帰る予定が一日伸び、時差ボケ状態がやっと落ち着きました。

    野郎夜はやはりましゃのコメントも違いますね。男同士の本音の話って感じで羨ましいです。
    聖女夜のましゃは徹底したエスコート体制。「ましゃ~!!」の黄色い声に「ましゃだよ~ここにいるよ~」と何度も答えていました。
    ちょっと甘えたように優しく言われると「ましゃ~」の歓声がまた大きくなって、このやり取りが何度もあり、女だらけを実感しました。

    ライブのましゃは本当に素敵です。パパになっても大好きです!
    因にカウントダウンは北側にいたので、紅白リハ+本番共にバッチリ!
    お得な時間でした。


    2017年01月04日 17:20
  • 粕谷幸子

    やまちゃんさん、Kaoriさん
    ライブレポ ありがとうございました🙇
    絶対に参加出来ない野郎夜を
    こんなに詳しく知れて嬉しいです💕
    是非是非、今年は完売してほしいー🎫
    大好きな曲ばかりでした🎵
    2017年01月05日 03:25
  • なしゃ

    参加された方だからこそのレポありがとうございました。毎年のことながらあの雰囲気(⬅味わったことはないですけど)本当に羨ましいです。
    自分が参加した日、近くに男性のボッチ参加の方がいらっしゃると、野郎夜行かれたかなぁ?とつい思ってしまいます(笑)
    2017年01月05日 06:48
  • ゆゆ

    やまちゃんさん、Kaoriさん、ありがとうございます!
    初めてやると発表した時、ましゃが「売れなかったら女性席…」みたいなこと言っていて、友達と「これに当たりたい!」と騒いでいました。結局、女性に発売されることはなかったけど、だからこそいいんですよね。
    普段のライブでは見られない、聴けない野郎夜の様子、教えてくださり、ありがとうございました!
    其16,映像化してほしいです。(もちろん、15,13…)
    2017年01月05日 11:11
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    こんにちは。
    詳しいレポートと写真ありがとうございます。
    雰囲気が伝わってきました。やはり野郎夜は格別ですね。

    ツイッターを覗いてみたら、仕事で参加できないという聖闘士も結構いるようです。
    満席にならなかったけど、盛り上がってたようで何よりです。
    きっと今年も開催してくれるでしょうね。

    個人的にはみっちーさんのアナウンスが気になって仕方ないです。(笑)
    今月のBROS.TVで映像が流れるといいですね♪
    2017年01月05日 16:45
  • Kaori

    hiroeさん>

    明けましておめでとうございます!
    hiroeさんにとって素敵な一年でありますように。
    こちらこそよろしくお願いします。

    聖女夜のエピソードを聞かせていただいてありがとうございます。💕
    素敵なクリスマスイヴを過ごされたようで本当によかった。
    ましゃからのプレゼントのクリスマスカードも素敵でしたね。

    紅白のリハーサルはいつもより長めでラッキーでした。
    まさか3回も聴けるとは~!!((* ´艸`))
    hiroeさんが仰ったとおり、お得な時間でしたね。
    2017年01月05日 16:59
  • Kaori

    粕谷さん>

    野郎夜の様子が気になったので、
    ドキドキしながらやまちゃんさんのレポートを読みました。😆
    去年は満席にならなくて残念だったけど、
    きっと今年も開催してくれるでしょうね。
    2017年01月05日 17:06
  • Kaori

    なしゃさん>

    こんにちは。
    野郎夜のレポートを読みながら、色々と想像しました。😁
    男性しか参加できないから、余計に気になりますね。(笑)
    ここ最近のライブは男性の観客が多い気がします。
    これも野郎夜効果かな?!
    2017年01月05日 17:35
  • Kaori

    ゆゆさん>

    野郎夜が発表されたとき、
    女性観覧席を密かに期待していたんですが、
    まだ実現されていないですね。((* ´艸`))
    やはり野郎夜は男性限定じゃないと意味がないですね。
    BROS.TVで野郎夜の映像が流れるといいですね。
    ちょっとだけでも見てみたいです。
    2017年01月05日 17:39
  • やまちゃん

    皆さんの感想読ませてもらいました。
    みなさんに喜んでいただいてよかったと思います。
    マシャの本音が出るMCがまさに男同士だからこそって
    魅力的なところがあります。
    ありがとうございました。

    「ではこれからDT聖闘士の規制退場を行います。北ゲートの
    特別ゲートにお越しください。なお毎回ですが巨額DT詐欺事件が多発しております。明らかに親子連れで来られたお父様までもがDT袋を受け取る事案が見受けられます・・・。真のDT聖闘士にいきわたるように
    お願い申し上げます」ミッチーの生影MCでした。

    コンサートMCでDTかを聞いた後マシャは
    「野郎夜はDTの皆さんを応援しています」と語っています
    2017年01月06日 07:43
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    補足いただきありがとうございます。
    みっちーさんによる退場アナウンス、
    読みながら何度も吹き出しました。(笑)
    やっぱり野郎夜のMCと退場アナウンスは面白いね。((* ´艸`))
    やまちゃんさんのおかげで、野郎夜の様子を知ることができました。
    本当にありがとう!
    2017年01月06日 13:17