福山雅治×役所広司、是枝組で初共演!弁護士vs殺人犯の法廷サスペンスに

既にネットニュースにもなっていますが、ましゃは4年ぶりに是枝裕和監督と再びタッグを組んで、
是枝監督の最新作に出演決定!しかも今回は弁護士役に初挑戦して、
殺人犯役の役所広司さんと初共演!✨

タイトル未定
2017年9月全国ロードショー
監督:是枝裕和
出演:福山雅治、役所広司
配給:東宝・ギャガ

koreedanewmovie.jpg

物語:
勝利にこだわる弁護士重盛(福山)が、やむをえず弁護を担当することになったのは、30年前にも殺人の前科がある三隅(役所)。解雇された工場の社長を殺し、死体に火をつけた容疑で起訴されている。犯行も自供し、このままだと死刑はまぬがれない。はじめから「負け」が決まったような裁判だったが、三隅に会うたび重盛の中で確信が揺らいでいく。三隅の動機が希薄なのだ。彼はなぜ殺したのか?本当に彼が殺したのか?重盛の視点で絡んだ人間たちの糸を一つ一つ紐解いていくと、それまでみえていた事実が次々と変容していく―。心揺さぶる法廷サスペンス。

関連記事はこちらです。



福山雅治、是枝監督と再タッグ!今月中旬にクランクイン【シネマトゥデイ】

福山雅治と役所広司が初共演、是枝裕和による法廷サスペンス製作決定【映画ナタリー】

“弁護士”福山雅治VS“殺人犯”役所広司、是枝裕和監督新作で初共演!【映画.com】

福山雅治&是枝裕和監督カンヌコンビが4年ぶりタッグ【スポーツ報知】

福山雅治が弁護士役に初挑戦 是枝監督と再タッグ【日刊スポーツ】

福山雅治×役所広司、是枝組で初共演!弁護士vs殺人犯の法廷サスペンスに【CinemaCafe】
福山&役所初共演!是枝監督と再タッグで法廷サスペンス映画【デイリースポーツ】
福山弁護士×役所殺人犯 今秋公開予定 主演の是枝映画で初タッグ【東京中日スポーツ】
カンヌトリオ!福山雅治&是枝監督が再タッグ、殺人犯役に役所広司【サンスポ】
福山雅治&役所広司、是枝裕和監督最新作で初共演へ 福山「とても緊張感のある時間でした」【リアルサウンド】
是枝裕和の新作は法廷心理劇、弁護士・福山雅治VS殺人犯・役所広司が対峙【CINRA.NET】
福山雅治、是枝裕和監督と再タッグ 弁護士役で役所広司と対峙【TOKYO POP LINE】
福山雅治、是枝裕和監督と2度目のタッグ!初の弁護士役で役所広司と初共演【クランクイン】
福山雅治:是枝裕和監督新作で役所広司と初共演【まんたんウェブ】
福山雅治VS役所広司、是枝監督最新作で初共演【Billboard Japan】
福山雅治、是枝裕和最新作に弁護士役で主演。殺人犯演じる役所広司とは初共演【BARKS】

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

遂に情報解禁となりましたね!✨
今年は曲作りに専念すると思いきや、まさか今年も映画に出るとは!😮
最近は俳優業に力を入れていますね。

映画タイトルは未定ですが、ましゃの公式サイトによると、
クランクインは2017年1月中旬、そして撮影は3月まで行なう予定です。
公開は2017年9月を予定しています!

今回ましゃが演じるのは、重盛という勝利至上主義のエリート弁護士。
「そして父になる」ではエリートサラリーマンを演じたし、
ましゃはエリートを演じることが多いね。😌
今まで見たことないましゃが見られることを楽しみにしています!

そして役所さんが演じる強盗殺人犯役も気になって仕方ない!
役所さんは好きな俳優さんのおひとりだから、ましゃとの共演が楽しみすぎます。💕
そういえば、ましゃも役所さんも長崎出身です。
撮影中はどんなお話で盛り上がったりするんだろうかとか気になります。😀

是枝監督、ましゃ、役所さんのコメントはこちらです。💬

【是枝裕和監督コメント】
福山さんにオファーをするにあたり、近年描いてきたホームドラマに一度区切りをつけ、かねてより挑戦したいと考えていた法廷劇を選びました。
そして福山さんに対峙する殺人犯役を、監督としてはある種の覚悟が必要な俳優である役所さんにお願いしました。
弁護にあたり真実を知る必要はないと考えていた主人公が、犯人と交流していくうちに事件の真実を知りたいと思うに至る過程を描く心理劇です。
役所さんの胸を借りるかたちで、福山さんをいじめ、揺さぶっていきたいと思います。
福山さんと役所さんの本読みで感じた「この二人の組み合わせは新鮮で面白い」という、ドキドキした僕自身の感触をどう本編に刻んでいけるか、悩み苦しみ、楽しみにしながら脚本の最終仕上げを現在行っているところです。
弁護士 重盛役:福山雅治(47)
勝利至上主義の弁護士


【福山雅治コメント】
初めてご一緒させていただく役所さんとの読み合わせは、とても緊張感のある時間でした。より深く、さらに研ぎ澄まされた是枝監督の演出に応えられるよう精一杯演じられたらと思っています。
殺人犯 三隅役:役所広司(60)
殺人・放火の前科がある殺人犯


【役所広司さんコメント】
準備段階での是枝監督の丁寧な映画作りの姿勢に触れ、既に緊張しています。
福山さんはじめ素晴らしいキャスト皆さんとの仕事を楽しみにしています。

今思えば、是枝監督は去年の5月に福のラジオにゲスト出演したし、
7月末にジョン・ウー監督の『追捕 MANHUNT』の撮影現場も訪れられましたね。


撮影前に是枝監督とましゃは何度も会って、作品について話し合ったでしょうね。
ところで、スポーツ報知のインタビューで是枝監督は今回の最新作について色々語りました。

是枝監督、福山雅治と4年ぶりタッグ「また一緒に、という気持ちがあった」

ましゃの起用理由について・・・

「また一緒に、という気持ちがあった。福山さんと何をやろうか。
 『そして父になる』では、オファーをいただいて成立しているので、
 今度は僕からオファーをしてみようかな、と。
 いくつか企画のキャッチボールはしていた。
 『是枝さんが一番やりたいものを』ということで、お引き受けいただいた。」


そして福山さんを想定して脚本を書いた部分はあるか?と聞かれると・・・

「『そして父になる』を撮った時に思ったのは何かを『見てる』という画、
 まなざしが強い人だと思った。その中でいろいろな感情が読み取れた。
 (今作では)黙っているシーンをどう魅力的に撮れるか」


是枝監督の最新作はいよいよ今月中旬に北海道でクランクインします。☃
一番冷え込む時期だから、体調だけは気をつけてもらいたいものです。


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 アサヒスーパードライ新CM『2016年乾杯』篇&『スペシャルライブ』篇
2016年12月6日(火)からオンエア
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/tvcm2011_f/

ほかの最新情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。

mashaduler_banner.jpg





この記事へのコメント

  • hiroe

    またまた楽しみな発表が🎵
    スクープからの犯人役かと思いきや、辣腕弁護士ですか‼バリッとスーツ👔姿のましゃが楽しみです。
    今度は是枝さんからのオファーなんですね。俳優としての活躍も大きく広がります。いろんな顔が見れて嬉しいかぎり‼
    2017年01月10日 20:25
  • なしゃ

    何のネットニュースかと思ったら、まさか映画だとは是枝監督再びだとは思いませんでしたけど、ましゃの演じる弁護士も役所さんとの共演もとっても楽しみです♪
    2017年01月11日 06:39
  • Kaori

    hiroeさん>

    今年も映画に出るのは意外でしたね。
    弁護士役もいいけど、殺人犯を演じるましゃも見てみたいな~((* ´艸`))
    こないだ松本潤さん主演のドラマ「99.9 -刑事専門弁護士」を見て
    すっかりはまってしまいました。スーツ姿のましゃも早く見てみたい!
    2017年01月11日 12:12
  • Kaori

    なしゃさん>

    今年は音楽に専念すると思いきや、まさか映画に出るとは!
    是枝監督と再びタッグを組むのは意外でしたね。
    役所さんとの共演が楽しみです♪
    2017年01月11日 12:18
  • 粕谷幸子

    新年早々 嬉しいお知らせですね💕
    他の出演者も楽しみ~🎬
    2017年01月12日 00:13
  • Kaori

    粕谷さん>

    ましゃはどんな弁護士を演じるのか、気になります!
    近いうちにほかのキャストが発表されるといいですね♪
    2017年01月12日 14:19
  • ハルソラ

    長崎人として役所さん大村工業高校、福山さん長崎工業高校の県立工業高出身のお二人にとても誇らしいです。9月が待ち遠しいです。外海は友達が住んでおり、長崎バスでのんびり行かれるといいですよ。長崎バスの80周年TVコマーシャルが役所さん自ら監督、バス運転士を演じられて、とても素晴らしいCMです。賞もとられたとか…。
    1月公開のマーティン・スコセッシ監督、遠藤周作原作「サイレンス・沈黙」は外海の地での隠れキリシタンが題材です。スコセッシ監督も訪れておられます。遠藤周作記念館もあり、教会、海、山、道の駅もあり
    是非お勧めします。いつも長崎のことをコメントしてくださり有難うございます。
    2017年01月16日 22:43
  • Kaori

    ハルソラさん>

    初めまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)
    役所さんも工業高校出身なのですね。本当に偶然です!
    外海に行ったことがないけど、
    長崎にお住まいのお友達から頂いた写真を見て、
    外海は本当に素敵な場所だな~と改めて思いました。
    ぜひ今度は長崎バスで行ってみたいです。

    ハルソラさんのコメントを拝見して、
    ネットで長崎バスの80周年TVCMを見ました。
    仰る通り、心が温まるCMで素晴らしかったです。
    CMに映る長崎の風景も印象的で、役所さんが演じる運転手さんも素敵でした。

    マーティン・スコセッシ監督の「サイレンス・沈黙」はずっと気になってたので、
    もし香港でも公開されたら、ぜひ映画館で見てみたいと思います。

    素敵なCMと映画の話を色々聞かせていただいて本当にありがとうございます。
    福山さんのファンになる前から長崎が大好きなので、
    これからもちょくちょくブログで長崎について書きたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。(*^^*)
    2017年01月17日 15:01