【WE'RE BROS.大祭の旅】2016.10.2 Day 9 『真夏の方程式』ロケ地巡り@浮島海岸 其の二

福山雅治主演映画『真夏の方程式』ロケ地巡りレポの続きです。
バス停から歩いて15分、浮島海岸に辿り着きました。

werebrostrip2016_842.jpg

道沿いに進むと、海岸に聳え立つ奇岩が見えてきました。

werebrostrip2016_843.jpg

実は『真夏の方程式』のクライマックスシーンはここで撮影されたんです。

werebrostrip2016_844.jpg

映画の終盤に杏が演じる川畑成実が湯川先生と海に潜った後、
最後に話をしていた海岸が浮島海岸です。

werebrostrip2016_845.jpg

湯川先生目線で撮ってみました。
撮影時は満潮だったけど、私が行った時はちょうど潮が引いてました。

werebrostrip2016_854.jpg

続いてはこのシーン。
私の一番のお気に入りのシーンです。

werebrostrip2016_847.jpg

早速二人が話をしていた大きな岩を発見。

werebrostrip2016_848.jpg

この景色を見てると、湯川先生と成実のシーンが思い浮かんで、ウルッときました。
晴れた日はもっときれいだろうな~

werebrostrip2016_849.jpg

湯川先生目線でパシャリ。

werebrostrip2016_850.jpg

一応湯川先生が座っていた岩です。(笑)

werebrostrip2016_851.jpg

成実のシーン。

werebrostrip2016_852.jpg

穴の空いた岩が印象的でした。
浮島海岸で見ることができる奇岩は、
無数の岩脈によって構成された「火山の根」だそうです。

werebrostrip2016_853.jpg

看板の説明によると、西伊豆や南伊豆をはじめとする伊豆半島南部の広い地域の土台は、
太古の海底火山噴火で作られたという。勉強になりました!

werebrostrip2016_855.jpg

そろそろ次の目的地へ移動します!
というわけで、バス停まで歩いて戻ります。

werebrostrip2016_856.jpg

湯川先生と恭平くんが歩いた道を歩いてみた。

werebrostrip2016_857.jpg

緑岩荘のロケ地となった民宿「五輪館」。

werebrostrip2016_858.jpg

屋上には煙突があるかな?と気になりつつ・・・(笑)
ロケ地巡りをした後、もう一度映画を見直したくなりますね。

werebrostrip2016_860.jpg

浮島のバス停に到着。
次の目的地へ向かいます!

werebrostrip2016_861.jpg


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 福山雅治X安室奈美恵 アサヒスーパードライ エクストラハード新CM
  「エクストラハード ただ一度だけのスーパードライ」篇 15秒

2017年3月14日(火)からオンエア
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「チョップドサラダ イチゴ」篇
2017年3月1日(水)からオンエア
30秒バージョン

ほかの最新情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。

mashaduler_banner.jpg



この記事へのコメント

  • hiroe

    湯川先生と成海の海岸のシーンは、あまりにも綺麗な景色なのでほぼCGだと思ってました。遠くの岩があったなんて❗ホントに綺麗な場所を探して来るものですね。
    堤防がセットだったり、ホテルや民宿は本物だったり諸々騙されて映画満喫してました。
    2017年05月16日 23:02
  • Kaori

    hiroeさん>

    私が行った時は曇ってたけど、
    晴れる日には、映画のワンシーンのような景色が見れるでしょうね。(*^^*)
    ジオパークだけあって、海岸に聳え立つ奇岩は本当に美しかった。
    こんなに素敵な撮影場所を見つけることができて、本当に素晴らしいです。
    でもまさか堤防がセットだとは思ってなかったので、ちょっと驚きました。^^;
    映画の雰囲気を感じることができて、素敵な場所です。
    また行ってみたいなー!
    2017年05月17日 12:38