【WE'RE BROS.大祭の旅】2016.10.2 Day 9 千貫門クルーズ@西伊豆

路線バスで浮島から堂ヶ島にやってきました。
堂ヶ島の名物といえば、洞窟巡り!
せっかく堂ヶ島に来たら、クルーズに乗って、洞窟巡りをしてみたいと思います。

werebrostrip2016_862.jpg

いくつかのコースがあるのですが、
今回は50分コースの千貫門クルーズに乗ってみることに。

werebrostrip2016_863.jpg

高速クルーザーに乗って、西伊豆の海岸線を進みます。
船上から長年の侵食で姿を変え続ける岩や小さな島を眺めて、
奇岩風景が楽しめます。

werebrostrip2016_864.jpg

堂ヶ島名物の天窓洞(青の洞窟)。
クルーズの最後は、この天窓洞に入ります!

werebrostrip2016_865.jpg

出航して5分。『真夏の方程式』のロケ地、
湯川先生と恭平くんがペットボトルロケットを飛ばした赤い灯台が見えてきました。😍

werebrostrip2016_866.jpg

残念ながら、赤い灯台は陸とつながっていないので、
船に乗らないと行けないです。😅

werebrostrip2016_867.jpg

霧がかかっていて、実に幻想的でしたね。

werebrostrip2016_868.jpg

あっという間に千貫門に到着。
穴が空いて門のような形をしているのが特徴です。
ネットで調べてみたら、マグマの通り道が地殻変動などで隆起して
地表に姿を現したものを「火山の根」と呼んでいて、
千貫門はこの「火山の根」の一部だそうです。そして海蝕洞は波の浸食によってできたという。

werebrostrip2016_869.jpg

学生時代、地理が大好きだったので、
剥き出しの岩脈を間近で見ることができて感激しました。

werebrostrip2016_870.jpg

ジェットスキーをしてる人もいました。
これは楽しそう。いつかやってみたいです。

werebrostrip2016_871.jpg

洞窟がたくさんあって、岩脈がきれいに露出しています。
洞窟の中はどんな感じなのかちょっと気になりますね。

werebrostrip2016_872.jpg

Uターンして天窓洞に戻ります。

werebrostrip2016_873.jpg

いよいよ青の洞窟の中に入ります!

werebrostrip2016_874.jpg

天井にぽっかりと開いた穴から光が差し込んで、
エメラルドグリーンの海面を照らして、まさに絶景です!

werebrostrip2016_875.jpg

洞窟内から見上げる空。晴れた日はもっときれいだろう~

werebrostrip2016_876.jpg

透き通る水面がキラキラしてて、あまりに美しくて思わず息を呑みました。

werebrostrip2016_877.jpg

マーメイドがいそうな雰囲気ですね。(笑)
季節、時間、天候によって、水の色が様々に変化するので、
今度はまた別の季節に行ってみたいです。

werebrostrip2016_878.jpg

千貫門クルーズはここまで。
洞窟も奇岩も見ることができて大満足。
『真夏の方程式』ロケ地巡りもできたし、西伊豆に来てよかった♪
ロケ地巡りレポはまだまだ続きます!お楽しみに!

werebrostrip2016_879.jpg


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 福山雅治X安室奈美恵 アサヒスーパードライ エクストラハード新CM
  「エクストラハード ただ一度だけのスーパードライ」篇 15秒

2017年3月14日(火)からオンエア
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「チョップドサラダ イチゴ」篇
2017年3月1日(水)からオンエア
30秒バージョン

ほかの最新情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。

mashaduler_banner.jpg


この記事へのコメント