【WE'RE BROS.大祭の旅】2016.10.2 Day 9 『真夏の方程式』ロケ地巡り@仁科漁港赤灯台

バスに乗り込み、次の目的地である仁科漁港に移動しました。
5分もかからない距離で思ったより近かった。

werebrostrip2016_889.jpg

本来なら沖あがり食堂で昼ご飯を食べる予定だったけど、
改装中で残念でした・・・イカ丼を食べたかったー!

werebrostrip2016_890.jpg

イカ丼が食べられなくて残念でしたが、
実はここでましゃスポットがもう1ヶ所あります。

werebrostrip2016_891.jpg

それは福山雅治主演映画『真夏の方程式』に登場した赤い灯台です。

werebrostrip2016_894.jpg

残念なことに赤い灯台は陸とつながっていないので、
船に乗らないと上陸できません・・・(;´∀`)

werebrostrip2016_892.jpg

湯川先生と恭平くんがペットボトルロケットを飛ばしたシーンは
ここで撮影が行なわれました。このシーンは何度見ても泣けますね。

werebrostrip2016_895.jpg

目の前の風景を見てると、
映画でBGMとして使われた曲「Horizon」が脳内で自動再生されました。

werebrostrip2016_893.jpg

そろそろ東京に戻らないといけないので、
路線バスに乗って、修善寺駅に戻ることに。
西伊豆の海は本当にきれいでした♪

werebrostrip2016_896.jpg

修善寺駅で見つけたアサヒスーパードライのポスター。((* ´艸`))

werebrostrip2016_897.jpg

電車に乗って修善寺から三島に戻ります。

werebrostrip2016_898.jpg

伊豆箱根鉄道駿豆線、電車の運転席からの風景です。

werebrostrip2016_899.jpg

すっかりお腹が空いてきたので、三島駅に到着した後、
駅でお寿司をお昼ご飯に買いました。

werebrostrip2016_900.jpg

カキフライも。((* ´艸`))

werebrostrip2016_902.jpg

家族が買ったサンドイッチ。

werebrostrip2016_901.jpg

そして新幹線で東京に戻ります!

werebrostrip2016_903.jpg

新幹線の車窓からの風景。
澄み切った青空が広がっていて気持ち良い!

werebrostrip2016_904.jpg

東京駅に到着したのが既に夕方でした。

werebrostrip2016_905.jpg

ちょっと用事があったので、原宿に行きました。
原宿に来たのは何年ぶりでしょうね。(笑)

werebrostrip2016_906.jpg

友達と食事の約束をしたので、再び東京駅に戻ります。
続きをお楽しみに!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 福山雅治X安室奈美恵 アサヒスーパードライ エクストラハード新CM
  「エクストラハード ただ一度だけのスーパードライ」篇 15秒

2017年3月14日(火)からオンエア
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「チョップドサラダ イチゴ」篇
2017年3月1日(水)からオンエア
30秒バージョン

ほかの最新情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。

mashaduler_banner.jpg


この記事へのコメント