福山雅治『お前と密会2017 大阪』@Zepp大阪ベイサイド 2017.6.17

昨日、Zepp大阪ベイサイドで『お前と密会2017 大阪』が開催されました♪

mikkai2_goods2017.jpg

仕事の都合で参加できそうにないから、潜入席応募してなかったけど、
ライブ生中継があってよかった!
ましゃは今回1992年11月発売の4thアルバム『BOOTS』のジャケット写真で
履いているブーツで登場するかな?と思ってたら、やっぱり履いてました!!

BROS.2期生は530人もいるけど、今回は317人がスペシャルライヴに参加しました。
出席率は6割くらいでしたね。今回の密会は大阪で開催されますが、もしかしたら、
2期生は関西にお住まいの方が多いかな?と思ってました。
まっ、参加したくても諸事情により参加できない人がいるでしょうね。

さて、気になるセットリスト…

🎤 福山雅治『お前と密会2017 大阪@Zepp大阪ベイサイド セットリスト

1. 風をさがしてる
2. GLOAMING WAY
3. ふたつの鼓動
4. ただ僕がかわった
5. スタート
6. この国を
7. Good night

4thアルバム『BOOTS』からは3曲(『ふたつの鼓動』、『スタート』、『Good night』)。
素敵すぎるセトリじゃないですか?
欲を言えば、『みつめていたい』も歌ってほしかった~!

でも久しぶりに『ふたつの鼓動』が聴けて本当に嬉しかった。
6年ぶりにライブで歌ってましたね。
ちなみに前回は2011年の年末に開催された『無流行歌祭!!』で披露されました。

『ふたつの鼓動』は初期のましゃの曲の中で特に好きな曲で、
歌ってほしい曲のアンケートには必ずこの曲を書いてリクエストします。
この曲は何度聴いても心に沁みるよね。

そして今回はなんと1991年3月21日発売の2ndアルバム『LION』に収録されている
『この国を』も披露してくれました!

ライブでこの曲を歌うのは1992年のライブ以来、25年ぶりです!
今のましゃの声で聴けて本当に嬉しかったです。アレンジも凄くよかったから、
ぜひぜひ今度のライブで歌ってほしいです!
ましゃの初期曲って改めて聴けば聴くほどいい曲ばかりですね。

今回の密会は時間の都合で、BROS.2期生のひとりひとりの名前を読み上げる
出席確認はやらなかったけど、その代わりにBROS.2期生の歌声をCMデビューさせました!

10月28日(土)に東京ドームで開催される
東京2020オフィシャルビール アサヒスーパードライのスペシャルライヴ
「KANPAI JAPAN LIVE 2017」のCMが7月上旬から流される予定ですが、
今回のCMソングはなんとましゃが担当!
本人曰く…

mashaicon.jpg 「みんなと一緒に歌えるイメージで作りました。」

そうなんです!密会で収録したBROS.2期生の歌声が
アサヒスーパードライの新CMで流れます!
一足先にCMで流れる新曲の一部が聴けて本当に嬉しすぎます♪
CMで流れる部分の歌詞はWow~Wow~♪のみですが、
聴いてるだけでテンションが上がります!言うまでもなく、
会場の一体感がたまらないですね。早くフルで聴きたいな~(笑)

2回目となる密会、トークも歌も聴けて本当に濃密なひとときでしたね。
そして密会でも発表されたんですが、『福山☆冬の大感謝祭 其の十七』と
約3年ぶりとなる『2018年全国アリーナツアー』の開催が決定しました!!
2017年6月17日大阪にて開催された、BROS.2期生を対象としたプレミアムイベント『お前と密会2017 大阪』にて、『福山☆冬の大感謝祭 其の十七』と、約3年ぶりとなる『2018年全国アリーナツアー』の開催が発表となりました!!
fmsp.amob.jp

遂に解禁となりましたね!感謝祭、そして3年ぶりの全国アリーナツアー!!
ズバリ言ってもいいですか?待ってましたよー!
ちなみにアリーナツアーは年明け2018年から開催決定!
日程や開催地などの詳細は順次公式サイトで公開されますので、
首を長くして待ってます!

余談ですが、荘ちゃんのツイッターに密会の写真がアップされてます。


今回の密会のロゴは本当に素敵ですね。
一方、『お前と密会2017 大阪』ライブ生中継”撮って出し”放送がスタートしました!
”撮って出し”放送は6月20日(火)23時59分までです!


見逃した方やもう一度見たい方はぜひチェックしてみてください♪


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 福山雅治Xジョニー・デップ アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 CM
 「ただ一度だけのスーパードライ」篇

2017年5月30日(火)からオンエア
15秒バージョン
30秒バージョン
メイキング映像

📺 福山雅治X安室奈美恵 アサヒスーパードライ エクストラハード新CM
  「エクストラハード ただ一度だけのスーパードライ」篇 15秒

2017年3月14日(火)からオンエア
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「チョップドサラダ イチゴ」篇
2017年3月1日(水)からオンエア
30秒バージョン

ほかの最新情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。

mashaduler_banner.jpg


この記事へのコメント

  • hiroe

    今回の密会も楽しくみました。潜入席は勿論応募しましたが、相変わらずのくじ運のなさでネット配信参加です。やはり歌うましゃが素敵です💘
    選曲も良かったですね。「ふたつの鼓動」は私も大好き😍聞き惚れました~☺
    前回と今回と生声生ギターにチャレンジしてますよね。感謝祭やツアーで何か考えているのかなぁと深読みしてしまいます。
    嬉しいお知らせも沢山あって、おてんこ盛り盛りの幸せな時間でした。ツアーに備えて節約生活と健康管理に邁進です‼
    2017年06月19日 14:27
  • Kaori

    hiroeさん>

    こん密会!
    BROS.2期生の参加率は低かったけど、
    潜入席の倍率が高かったですね。
    生ましゃに会えなくて残念でしたが、ライブ生中継があってよかった♪

    そして今回の選曲は本当に素晴らしかったですね。
    年末の感謝祭や来年のアリーナツアーで「ふたつの鼓動」が聴けることを楽しみにしています!
    密会でチャレンジしたこと、全国ツアーでもやってくれるかな?
    次のライブのために、お互いしっかり健康管理をしていかないと!((* ´艸`))
    2017年06月20日 11:39
  • 粕谷幸子

    おてんこ盛りな解禁、嬉しいですね👏
    私は ただ僕がかわった が聴けて
    嬉しかったです😆
    欲を言えば、撮って出しを
    もっと長く流して~😣
    2017年06月20日 18:16
  • Kaori

    粕谷さん>

    感謝祭だけではなく、来年の全国ツアーも開催されて、
    本当に嬉しいニュースです。
    「ただ僕がかわった」もいい曲ですね♪
    今週の日曜日にオンエアされるBROS.TVで密着映像が流れるので、
    こちらも要チェックですね!
    2017年06月21日 17:37