【桜咲く西日本の旅】2017.4.8 Day 2 神戸メリケンパークの夜景

外は雨が降ってるけど、せっかく神戸に来たからには、
夜景を撮らなくちゃ!と思って、ホテル周辺を散策することに。🌃

神戸メリケンパークオリエンタルホテルと神戸ポートタワーをつなぐ
ペデストリアンデッキから見る神戸ハーバーランドの夜景。
水面に映るイルミネーションがきれいでたまらないですね。✨

westjptrip_191.jpg

色が次々変わる観覧車。🎡
色が違うだけで雰囲気が変わりますね。

westjptrip_202.jpg

神戸のランドマークの一つである神戸ポートタワー。
和楽器の鼓を細長くしたような外観が美しくてたまらないです。
ちなみにその外観から「鉄塔の美女」とも呼ばれるらしいです。

westjptrip_192.jpg

もうひとつのランドマークである神戸海洋博物館。
1987年に神戸港開港120年を記念して開館した博物館で、
帆船の帆や波をイメージした白色のフレーム造りの外観が印象的です。

westjptrip_194.jpg

メリケンパークの夜景は何度見ても素敵ですね。
いつまでも眺めていたいです。😌

westjptrip_193.jpg

ペデストリアンデッキが凄くきれいで、
海風に吹かれながら散策して、とても贅沢なひとときでした。

westjptrip_195.jpg

今夜お世話になる神戸メリケンパークオリエンタルホテル。
夜になると、エメラルドブルーにライトアップされます。
ネットで調べてみると、ホテル外観の照明は照明デザイナーの石井幹子さんが手掛けたそうです。

westjptrip_196.jpg

神戸ポートタワーの「赤」、神戸海洋博物館の「白」の照明と
あいまってトリコロールとなるように、
また、阪神淡路大震災で傷ついた神戸の街や人々を癒す優しい光になるようにと
「エメラルドブルー」の色合いが採用されたという。
イルミネーションの色に込められた思いを知ると、ちょっとうるっときました。


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 福山雅治Xジョニー・デップ アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 CM
 「ただ一度だけのスーパードライ」篇

2017年5月30日(火)からオンエア
15秒バージョン
30秒バージョン
メイキング映像

📺 福山雅治X安室奈美恵 アサヒスーパードライ エクストラハード新CM
  「エクストラハード ただ一度だけのスーパードライ」篇 15秒

2017年3月14日(火)からオンエア
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「チョップドサラダ イチゴ」篇
2017年3月1日(水)からオンエア
30秒バージョン

ほかの最新情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。

mashaduler_banner.jpg



この記事へのコメント

  • ゆゆ

    こん神戸!
    オリエンタルホテルは中も夜景もきれいで、私達も夜遅かったけれど中も外も散策していました。写真を撮らずにはいられない・・といった感じでした。行きたーい!
    2017年07月08日 01:31
  • Kaori

    ゆゆさん>

    こん神戸!
    オリエンタルホテルは外観も内装も素敵ですね。
    ゆゆさんが仰るとおり、夜景が凄くきれいで、
    思わずシャッターを切りました。
    神戸の夜を散策するのもいいですね。
    私もまた行きたいです!!
    2017年07月10日 16:30