福山雅治、武井咲主演ドラマ『黒革の手帖』主題歌に新曲「聖域」提供

ましゃの公式ツイッターから告知があった通り、
今日の新聞、ネットニュースでましゃ関連のニュースが取り上げられました!

なんと7月20日(木)より放送される、武井咲さん主演のテレビ朝日系ドラマ
『黒革の手帖』主題歌は福山雅治が担当します!
気になる新曲のタイトルは・・・『聖域』



ましゃがテレビ朝日系ドラマの主題歌を担当するのは今回が初めてです。
そして自身名義でドラマ主題歌を歌うのは、2015年7月期の日本テレビ系
『花咲舞が黙ってない』に提供した「I am a HERO」以来2年ぶり!
新曲発表に伴い、新しいアー写が公開されました!

newartphoto2017.jpg

実はましゃのこの角度から見る横顔が好きです。((* ´艸`))
何度も言ったけど、ましゃの首と顎のラインがきれいですね。😊
一方、ましゃの公式サイトのトップ画像が更新されました!

newartphoto2017b.jpg

公式フェイスブックのカバー写真も新しくなりましたね。



シリアスな表情のましゃも素敵です。🎸
やっぱりましゃってギターを持つ姿が似合いますね。

ところで、テレビ朝日の公式Youtubeチャンネルに『黒革の手帖』の
予告動画がアップされていて、ましゃがドラマのために書き下ろした新曲
『聖域』がちょこっと流れます。

🎬 黒革の手帖 第1話 予告動画(30秒)



新曲の曲調はアップテンポなロックナンバー。実にカッコいいですね。🎼
ネットの記事によると、米弦楽器バンジョーとギターを融合させた
ギターバンジョー(6弦)を用い、ジャズテイストも取り入れたという。

そういえば、この前にましゃがSONGLINEの撮影でニューオーリンズを訪れましたね。
その旅からインスパイアされて、新曲にジャズテイストを取り入れたのかな?
と思いつつ・・・早くフルで聴きたいですね♪
ちょいぶっかけもフルぶっかけも楽しみにしています!

早速『黒革の手帖』の公式サイトを覗いてみたら、
ましゃとプロデューサーのコメントが掲載されています。
テレビ朝日 木曜ドラマ『黒革の手帖』番組サイト。「武井咲、“銀座の女王”になる」不朽の名作『黒革の手帖』で松本清張作品に初挑戦!2017年7月スタート!
www.tv-asahi.co.jp

【 福山雅治 コメント】

タイトル「聖域」は、自分の中の守るべき場所、あるいは自らが望むあるべき姿への憧れという意味を込めました。幸せも不幸せも、豊かさも貧しさも、他人が決めるのではなく自分で決める。武井咲さん演じる主人公は、とても強く、とても繊細な孤高の人、というイメージで作詞をしました。と同時に、実際の武井咲さんがこんな女性だったら、という妄想も含めて。


【 中川慎子プロデューサー コメント】

今回の「黒革の手帖」ヒロイン元子は銀座の最年少ママとして、若さを追い風に驚くほど大胆に物事を反転させていく女性です。
そんな女性を「一人ぐらいこんな女がいてもいいじゃない」と誰に面白がってもらえたら、より絶対的なヒロインと成り得るのか―。
その観点から「福山さんにこの悪女を是非託したい!」と制作陣一同で熱望しました。
いただいた主題歌はダークヒロインのしたたかさ、艶っぽさ、何より覚悟が見事に掬い上げられ、さらなる高みへ駆け出す悪女の姿が浮かびます。
福山さんからいただいた強烈なエネルギーを胸に、元子ともどもこの夏を闘い抜きたいと思います。

新曲はもちろんですが、ドラマも気になって仕方ない!
ドラマはいよいよ7月20日(木)からオンエアされます!楽しみです!
新曲の関連記事をまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

福山雅治、武井咲主演ドラマ『黒革の手帖』主題歌に新曲「聖域」提供【BARKS】

福山雅治、新曲に武井咲への「妄想も含めて」 『黒革の手帖』で2年ぶり連ドラ主題歌【オリコン】

福山雅治、武井咲が悪女演じる「黒革の手帖」に主題歌書き下ろし【ナタリー】

福山雅治、武井咲主演ドラマ『黒革の手帖』主題歌に新曲“聖域”書き下ろし【Rockin'on.com】

福山雅治、2年ぶりドラマ主題歌!来年は3年ぶり全国ツアー【スポーツ報知】
福山雅治、2年ぶりTVドラマ主題歌 武井咲主演「黒革の手帖」で【MusicVoice】
福山雅治、武井咲主演「黒革の手帖」主題歌を書き下ろし【ドワンゴジェイピーnews】


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 福山雅治Xジョニー・デップ アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 CM
 「ただ一度だけのスーパードライ」篇

2017年5月30日(火)からオンエア
15秒バージョン
30秒バージョン
メイキング映像

📺 福山雅治X安室奈美恵 アサヒスーパードライ エクストラハード新CM
  「エクストラハード ただ一度だけのスーパードライ」篇 15秒

2017年3月14日(火)からオンエア
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「チョップドサラダ イチゴ」篇
2017年3月1日(水)からオンエア
30秒バージョン

ほかの最新情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。

mashaduler_banner.jpg



この記事へのコメント

  • なしゃ

    ドラマの予告だから仕方ないですけど、台詞のバックで流れているだけなので、早くもっと聴きたいですね🎵少しだけだったけどカッコいい~
    アー写もKaoriさんのおっしゃるとおり、いい角度ですね❤️
    2017年07月05日 08:24
  • Kaori

    なしゃさん>

    近いうちに福のラジオでドラマのショートバージョンが流れるかな?
    ちょいぶっかけでもいいから、早く聴きたいですね。
    アー写も新しくなって、いよいよ動き出した感じでドキドキします。((* ´艸`))
    2017年07月05日 11:14
  • 粕谷幸子

    嬉しいお知らせですね🎵
    このドラマ、見ようか迷ってたんですが
    見る事に即決定✨
    毎週、聴けるのは嬉しいですよねー🎸
    もちろん、早く生で聴きたいですが❤️
    2017年07月06日 07:15
  • Kaori

    粕谷さん>

    ましゃがドラマの主題歌を担当するの久しぶりだから、
    毎週テレビでましゃの曲が聴けてファンとして本当に嬉しいですね。
    ドラマは要チェックですね。
    そして米倉涼子さんが出演した『黒革の手帖』も見てみたいです。((* ´艸`))
    2017年07月10日 16:24