福山雅治Xジョン・ウー監督『追捕 MANHUNT』 インターナショナル版予告&ポスター公開!新たな場面写真も解禁!

昨日、ジョン・ウー監督最新作『追捕 MANHUNT』の公式フェイスブックで、
インターナショナル版ポスターとティーザービジュアル(場面写真)が公開されました。



ヴェネツィア国際映画祭とトロント国際映画祭に出品することが決まり、
インターナショナル版ポスターも公開されました!

manhunt_poster.jpg

1月中旬に発表されたティーザーポスターとは全く違う雰囲気で、
スピード感が溢れてますね。よく見てみると、二つの映画祭のロゴが入ってます!
一方、『追捕 MANHUNT』公式FBのカバー写真も新しくなりました。

manhunt_visual1.jpg

二人のキリッとした眼差しの先にあるものが気になりますね。
ちなみに1月に発表されたティーザーポスターはこんな感じです。
手錠で繋がれた二つの手で作る「白い鳩」、実にインパクトがありました。

manhuntposterhk.jpg

インターナショナル版ポスターだけではなく、
『追捕 MANHUNT』の新たな場面写真も公開されました!


まずはW主演を務めるチャン・ハンユーさんとのツーショット。

manhunt_08.jpg

ヒロイン真由美を演じるチー・ウェイ(戚薇)さんも登場。
チャン・ハンユーが演じる杜秋(ドゥー・チウ)とましゃが演じる矢村聡は
既に手錠で繋がれた状態になってしまいましたね。
不満げな表情を見せたチャンさんも気になる。(笑)

manhunt_05.jpg

私のお気に入りの一枚。ナイス角度ですね。
ましゃの銃を構える姿はなかなか見られないから、いろんな意味で貴重ですね。

manhunt_06.jpg

人質になった矢村警部。
対峙シーンの緊張感はハンパないですね。

manhunt_09.jpg

この前に公開されたメイキングシーン。
とても真剣にジョン・ウー監督の話を聞くキャストとスタッフの様子が印象的でした。

manhunt_07.jpg

どの場面写真も素敵で、ますます楽しみになってきました。
そして待望のインターナショナル版予告映像も遂に公開されました!

🎬 Manhunt (directed by John Woo) - International Trailer 《追捕》國際版預告片
  ジョン・ウー監督『追捕 MANHUNT』インターナショナル版予告映像




言うまでもなく、緊迫感溢れるシーンが多いですね!
早く映画館の大きいスクリーンで見てみたいです。
さらに!ジョン・ウー監督より映画祭出品へのコメントが寄せられました。

🎬 吳宇森導演對於《追捕》參展威尼斯電影節感想


 
ジョン・ウー監督の広東語のコメント映像を見て、勝手に親近感が湧いてます。
ジョン・ウー監督のコメントはこちらです。

みなさん、こんにちは。ジョン・ウーです。

僕の最新作『追捕』が今年のヴェネツィア国際映画祭でプレミア上映され、大変光栄に思い、感激しております。『追捕』は『君よ憤怒の河を渉れ』という1960・70年代の日本の人気小説をもとに映画化された作品ですが、以前にも同名タイトルの実写化映画が制作されました。

しかし、今回の『追捕』は『君よ憤怒の河を渉れ』を撮り直すことではなく、別の角度から違うスタイルで物語を描きたいと思います。つまり、今回のストーリーの舞台は現代だから、観客の皆さんに親しみを感じていただけると思います。そして親近感を感じさせるところもあると思います。

この作品は中国、日本、韓国から脚本に劣らないくらいに素晴らしいキャストが揃っています。更に日本の大阪で撮影を行い、アクションシーンも構図設計も特殊技術も、現地の人たちと日本政府の全面協力のおかげで、無事に撮影を終えることができました。ここで改めて大阪の皆さんと日本政府のご協力に感謝いたします。

もちろん観客の皆さんがこの作品を気に入ってもらえたら嬉しいです。この映画を見て、喜んでくれたり、この世界はまだ美しいと感じ取ってもらえたら嬉しいです。皆さん、本当にありがとうございました。


ジョン・ウー監督の言うとおり、『追捕』では素晴らしいキャストが集結していますね。
公式フェイスブックによると、福山雅治さん、チャン・ハンユーさん、チー・ウェイさん、
ハ・ジウォンさんのほか、日本からは國村隼さん、竹中直人さん、斎藤工さん、
桜庭ななみさん、池內博之さん、TAOさん、田中圭さん、吉沢悠さん、矢島健一さん、
ジョーナカムラさん、倉田保昭さん、徳永邦治さんが参加しています。

さらに美術監督を務めたのは、『思い出のマーニー』
『アマルフィ 女神の報酬』『悪人』に手掛けた種田陽平さん!
監督もキャストもスタッフも本当に素晴らしい!

余談ですが、『追捕 MANHUNT』はイタリア現地時間9月8日21:30に
ヴェネチア国際映画祭で上映されます!
海外でもたくさんの方に愛される作品になることを願ってます。


この記事へのコメント

  • hiroe

    こん追捕!
    ポスターカッコいい✨
    スピード感が凄いです、字幕で見る私はついていけるだろうか。
    ヴェネチアもトロントも行ってほしいなぁ~✴
    2017年08月17日 23:12
  • Kaori

    hiroeさん>

    こん追捕!
    ポスターも予告も遂に解禁になりましたね。
    ましゃはヴェネチアに行くだろうと思うけど、
    トロントにも行けるといいですね。
    映画祭が続々と開催されて、是枝チームもジョン・ウーチームも忙しいでしょうね。
    2017年08月18日 11:37