福山雅治インタビュー@凤凰网娱乐专访 2017.1 &【追捕 MANHUNT】撮影裏話

昨日、「凤凰网」という中国のニュースサイトでは、
ましゃが1月に北京を訪れたときに受けたインタビューが公開されました。

专访福山雅治:周润发相当有魅力,张涵予是个狠角色

🎬 【追捕 MANHUNT】福山雅治インタビュ@凤凰网娱乐专访 2017.1



是枝裕和監督の『三度目の殺人』の撮影に入る直前に受けたインタビューだから、
『三度目の殺人』のことも聞かれたました。

そして中国でライブを開催することも触れましたね。
中国でライブをやりたいってましゃが何度も行ってたんだけど、
残念なことになかなか実現できてないですね。😢
心待ちにしてる中国のファンがたくさんいると思うので、いつか実現できるといいですね。

一方、「新华网」というサイトに『追捕 MANHUNT』の10個の撮影裏話が紹介されました。
題して『あなたの知らない追捕の10個の撮影裏話』(笑)

《追捕》中你不知道的10个幕后故事

ましゃが演じる矢村聡とチャン・ハンユーさんが演じる杜丘が
「鳩の里」で殴り合って、矢村の頭が石にぶつかりそうになったシーンは
ジャッキー・チャンへのオマージュだそうです。
40年前にジャッキーはジョン・ウー監督の映画のアクション監督で、
あるシーンで頭が石にぶつかってしまって、ショックを起こした。
ジャッキーへのオマージュとしてこのシーンを加えたという。

そして水上バイクのチェイスシーン、
川に落ちてしまった矢村が水上バイクに乗り込もうとするシーンがあって、
本来ならスタントマンを使ってもいいけど、
ましゃ本人が自ら撮影に臨むことに決めたそうです。
言うまでもなく、この撮影で全身びっしょりになった・・・😅

一方、女殺し屋「紫雨」を演じるハ・ジウォンさんは
韓国のトップ女優にも関わらず、彼女が見せた努力と謙虚な姿勢は
スタッフも絶賛したという。どんなにストレスが溜まっていても、
撮影現場ではいつもニコニコしてるし、アクションシーンのリハーサルをするときも、
「大丈夫ですか?」と相手を気配りするという。😌
本当に素敵なエピソードですね♪

そして記事によると、是枝裕和監督、ツイ・ハーク監督、
ベネチア国際映画祭ディレクターのマルコ・ミュラーさんも
「追捕 MANHUNT」の撮影を見学したそうです。
そして劇中にエキストラとして登場する鑑識官はなんと本物の鑑識官です!(笑)
しかもプロ中のプロ!これは本当に意外でした、

さらに記事によると、3日間夜を日に継いで撮影現場にいたジョン・ウー監督は、
過労によって失神しそうになったという・・・😰
撮影は大変だったと思うけど、想像以上に素晴らしい作品に仕上がってて、
何度でも見に行きたいです。😊
改めて素敵な作品を作ってくれたジョン・ウー監督に感謝です。

この記事へのコメント