ジョン・ウー監督 X 福山雅治『追捕 MANHUNT(邦題:マンハント)』プロモーション in 香港 ~ ラッピングバス

遅ればせながら、先月、香港の街を走った『追捕 MANHUNT(邦題:マンハント)』の
ラッピングバスのレポートをお届けしたいと思います。
本来なら『追捕 MANHUNT』が香港で公開される前にアップするつもりだったけど、
怒涛の情報ラッシュに呑まれてアップしそこないました。😅

1ヶ月ほど前に遡る11月11日・・・
『追捕 MANHUNT』の映画館の広告を撮りに行こうと思っていたら、
途中で偶然に『追捕 MANHUNT』のラッピングバスを発見!
遠くからでも凄く分かるよね。😆 一応望遠レンズで撮りました。

manhunthkpr_15.jpg

近くにあるバスターミナルに行ってみると、
残念ながら、『追捕 MANHUNT』のラッピングバスを見かけず・・・
ダメ元でバス会社の人に聞いてみると・・・
「14時半くらいまた戻ってくるから、そのときに来てね。」って言われて、
一旦映画館に行って、14時半に戻ったら!!
ちょうどラッピングバスがバスターミナルに到着しました♪😍

manhunthkpr_16.jpg

チャン・ハンユーさんが演じる杜丘(ドゥ・チウ)とましゃが演じる矢村聡が
一丁の拳銃を手に取り撃ち構える写真が大きくプリントされてて、人目を引きますね。
思ったより迫力があって、思わず連写で撮りました。(笑)

manhunthkpr_17.jpg

バスが出発するまでまだ時間があるから、じっくりと時間をかけて撮りました。
でもバスターミナルの通路の幅が狭いので、ちょっとハードルが高かった。😅

manhunthkpr_18.jpg

チャン・ハンユーさん&ましゃ😍
このシーンは予告でも流れたんですが、実際本編で見ると、
迫力満点のアクションシーンで、瞬きするのが勿体ないくらい良かった♪

manhunthkpr_19.jpg

ラッピングバスにはスタッフやキャストのクレジットがプリントされていて、
領銜主演(主演)のところを見てみると・・・
チャン・ハンユー、福山雅治、チー・ウェイ、ハ・ジウォン
ジウォンさんは出演場面が少ないものの、主演扱いでクレジットされていて嬉しいです。

manhunthkpr_20.jpg

後ろから撮るとこんな感じです。

manhunthkpr_21.jpg

近くで見ると本当に迫力があります。✨

manhunthkpr_22.jpg

左からジョン・ウー監督、チャン・ハンユー、福山雅治。

manhunthkpr_23.jpg

『追捕 MANHUNT』の筆文字ロゴも凄く素敵。

manhunthkpr_24.jpg

せっかくだから、いろんな角度から撮ってみました。

manhunthkpr_25.jpg

この角度が一番いい感じに撮れる気がします。(笑)

manhunthkpr_26.jpg

ご存知かと思いますが、香港では11月23日(木)に公開されました。

manhunthkpr_27.jpg

一応アップでも撮ってみた。😌

manhunthkpr_28.jpg

せっかく遭遇できたので、『追捕 MANHUNT』のラッピングバスに乗り込んで、
のんびりとバスの旅を楽しもうと思います。😌

manhunthkpr_29.jpg

香港のバスは2階建てで、久しぶりに2階席の先頭の席に座ってみました。
やっぱり高いところは見晴らしがいい!
途中は何度も『追捕 MANHUNT』のラッピングバスを見かけました♪

manhunthkpr_30.jpg

バスに揺られて1時間。遂に終点に到着しました。

manhunthkpr_31.jpg

バスが止まる位置が微妙・・・😅

manhunthkpr_32.jpg

柱で隠れてよく見えないけど、適当に撮ってみました。(笑)
そして再びラッピングバスに乗り込んで、バスターミナルに戻ります。

manhunthkpr_33.jpg

またバスに1時間揺られて、バスターミナルに戻ってきました。
隣の乗り場のバスがまだ来てなくて、これはシャッターチャンス!📷

manhunthkpr_34.jpg

全体を撮るのに結構苦労してたけど、なんとなく撮れて嬉しかった。😍

manhunthkpr_35.jpg

この写真はスピード感があっていい感じですね。

manhunthkpr_36.jpg

パパラッチ並みにシャッター切りまくった。(笑)
写真がたくさん撮れて大満足です♪

manhunthkpr_37.jpg

せっかくだから、ラッピングバスの前で記念撮影してました。😁

manhunthkpr_39.jpg

ラッピングバスがもうすぐ出発します!

manhunthkpr_38.jpg

別のスポットへ移動して、動画を撮りました。

🎬 福山雅治Xジョン・ウー監督『追捕 MANHUNT』ラッピングバス in 香港



動画も写真も撮れてミッション完了!
これまでは『真夏の方程式』、「WE'RE BROS. TOUR 2014 in ASIA 香港公演」、
TSUBAKI」のラッピングバスも香港の街中を走ってたんですが、
久しぶりに香港でましゃのラッピングバスに遭遇できて本当に嬉しかった。💕

manhunthkpr_40.jpg

その後、何度も『追捕 MANHUNT』のラッピングバスに遭遇できたので、
また後日アップします!お楽しみに!

この記事へのコメント

  • みほ

    kaoriさん、こんにちは。
    私もぜひ、香港にいったら2階バスに乗ろうと思います。ラッピングバスはないけど(涙)
    2017年12月07日 12:44
  • 粕谷幸子

    ミッションお疲れ様でした(笑)
    おかげで、いろんなショットを見ることが出来、満足✨
    無理でしょうが、日本でも走って欲しいな❤️
    2017年12月09日 06:17
  • Kaori

    みほさん>

    2階建てバスは香港の名物で、
    オープントップバスに乗って、
    香港の街並みを散策するのがおすすめです。😀
    ぜひいつか機会があれば、乗ってみてください!
    2017年12月11日 11:01
  • Kaori

    粕谷さん>

    今回のミッションはかなり時間がかかったんだけど、
    気に入ってもらえて嬉しいです!❤️
    本当に日本でも走ってほしいですね。
    ラッピングバスだけではなく、ラッピング電車も!
    2017年12月11日 11:42