ジョン・ウー監督 X 福山雅治『追捕 MANHUNT(マンハント)』ジャパンプレミア@娛樂新聞報道

先日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた『追捕 MANHUNT(マンハント)』
ジャパンプレミアが香港のエンタメニュースに取り上げられました。

🎬 ジョン・ウー監督 X 福山雅治『追捕 MANHUNT(マンハント)』ジャパンプレミア@娛樂新聞報道 2018.1.31



結構長めに放送してくれて嬉しいです。

「福山さんは、私が前から非常に注目しているアーティストの方です。
 芸術活動を通じて、世界に向けて愛や平和など
 ポジティブなメッセージを込めて発信しています。
 それでいて、とても人情のある方で正義感に満ちている、
 まさしく私が考えていた矢村像にぴったりだと思いました。
 ですから、最初はオファーをしましたがドキドキしていました。
 OKしてくれるか心配していましたので、
 快諾してくれてよかったです。ラッキーでした。」


とジョン・ウー監督がコメントしました。

一方、齋藤工さんもジョン・ウー監督のファンで、
「ジョン・ウーファンとして勇気を持って、超ミーハーなんですけど、
ジョン・ウーさんのDVDを何か現場に持ち込もうという非常に安易な作戦を立てまして。」
というエピソードを明かしました。(笑)

そして香港の無料新聞に掲載された記事はこちらです。

✏ 《追捕》東京首映 福山雅治主場谷戲勁受歡迎

manhunt20180201_1.jpg

✏ 吳宇森想再與福山雅治合作

manhunt20180201_2.jpg

余談ですが、山陽新聞に『マンハント』の岡山でのロケ地を紹介する記事が掲載されました。

映画「マンハント」岡山風景多数 9日公開、蒜山や旧片上鉄道登場【山陽新聞】


いつか機会があれば、行ってみたいな~


この記事へのコメント