【福山雅治公式Instagram】『WE'RE BROS. TOUR 2018』ツアーファイナル 2018.4.30

昨日は『WE'RE BROS. TOUR 2018』千秋楽でした。
ツアー完走おめでとうございます~♪


ましゃもバンドもスタッフもお疲れさまでした。
1月から始まる『WE'RE BROS. TOUR 2018』、あっという間に終わってしまいましたね。
今月はドームライブがあるから、正直終わる実感がない。(笑)

そしてWアンコールの時の写真も。


#WEREBROSTOUR2018 #福岡 #九州 #ツアーファイナル

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 -


今回のツアーのWアンコールをまとめてみました。
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

🎤『WE'RE BROS. TOUR 2018』Wアンコール

1/24 (水) 大阪 「道標」
1/24 (木) 大阪 「最愛」
1/27 (土) 大阪 「泣いたりしないで」
1/28 (日) 大阪 「18 ~eighteen~」
2/10 (土) 宮城 「東京にもあったんだ」
2/11 (日) 宮城 「Good night」
2/24 (土) 新潟 「道標」
2/25 (日) 新潟 「Dear」
3/05 (月) 東京 「雨のメインストリート」
3/06 (火) 東京 「7月7日」
3/14 (水) 愛知 「Good night」
3/15 (木) 愛知 「美しき花」
3/24 (土) 静岡 「暁」
3/25 (日) 静岡 「遠くへ」
3/30 (金) 三重 「it's only love」
3/31 (土) 三重 「誕生日には真白な百合を」
4/07 (土) 北海道 「はつ恋」
4/08 (日) 北海道 「you」
4/14 (土) 徳島 「ふたつの鼓動」
4/15 (日) 徳島 「みつめていたい」
4/21 (土) 広島 「群青~ultramarine~」
4/22 (日) 広島 「ながれ星」
4/26 (木) 福岡 「蛍」
4/27 (金) 福岡 「ひまわり」
4/29 (日) 福岡 「昭和やったね」
4/30 (月) 福岡 「蜜柑色の夏休み」

この記事へのコメント

  • やまちゃん

    GW前半を利用して長崎帰省&福岡日月参戦してきました。
    今回お連れ様を国道207号線のドライブに連れていきました。
    弓なりに続く線路に或る列車。みかんのだんだん畑
    琴ノ尾岳の風景。まるで少年少女のようにはしゃいでました。

    大阪を参戦して次は福岡・・・進化しすぎてて。
    昨日はファイナルということもあり大いに盛り上がりました。
    面白い話ではアンコールで明日のSHOWを歌ってくれたのですがマシャがと途中で笑ってしまい・・・MCで前の小さな男の子が帰りたいとぐずってくねくねしてて・・ということ。笑いに変えてくれました。
    そんな小さい頃の思い出をつづった蜜柑色の夏休み。
    今回の旅行の思い出や私自身の長崎での思い出
    ギターハーモニカの音色、マシャのうるうる感を払しょく
    しようとして・・いや強い何かをこめて唄う会場で
    涙ながさずにはいられない素晴らしい時間を過ごしました。

    福岡でのファイナルは92年以来だそうです。その時
    上京時借りた20万円をLIONの印税で倍にして返して
    音楽で仕事をしている姿をみせたく
    ばあちゃんを長崎から来てもっらって音響卓で座って
    聴いてもらったそうです。ばあちゃんから感想を
    きいたら「うるさくて寝とった」。
    ぐずって男の子と同じように僕もばーちゃんの子守歌で
    寝取った。くりかえされるんですね~とMC。あたたかい
    お話でした。
    帰りのバスの中男子は完全に一人。5人掛け後部座席に。
    話しかけられたので野郎夜4回参戦していると話したら
    多くの方に質問攻めに。渋滞で帰宅をいそぐ皆様に笑いを
    とってしまいました。連れ様はあきれてましたが「彼女がマシャを紹介してくれたから今があるんですよ」って言ったら
    うちもそんな旦那であってほしいと羨ましがられました。
    嬉しいお言葉で帰宅しました。



    2018年05月01日 13:54
  • みほ

    kaoriさん、Wアンコールまとめてくれてありがとうございます。
    この音源のCD化期待してるんだけどなぁ。
    2018年05月01日 14:40
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    こんにちは。ご無沙汰してます。
    ライブレポ、そして素敵なエピソードを聞かせていただいてありがとうございます!
    とても詳しくて雰囲気が伝わってきました。♥
    ツアーファイナル盛り上がってたようでよかったね。さすが地元九州!
    男の子のエピソードも蜜柑色のおばあちゃんのエピソードも微笑ましいですね。

    福岡公演のWアンコールはナイスチョイスでした。
    特に蜜柑色の夏休みはこの季節にピッタリ。
    弾き語りはやはり格別ですね。

    帰りのバスの中も暖かい雰囲気が漂ってて、
    こういう繋がりは本当に嬉しいですよね。(*^^*)
    ましゃも見た長崎の風景、私も久々に見に行きたいな~
    2018年05月02日 11:32
  • Kaori

    みほさん>

    こんにちは!
    今回のWアンコールのチョイスが素敵すぎますね。
    昔の曲も演奏してくれて本当に贅沢です!
    みほさんが仰った通り、いつか魂リクみたいにCD化されたら嬉しいな~
    2018年05月02日 11:35