福山雅治 細田守監督最新作『未来のミライ』出演決定

今朝、嬉しいニュースが飛び込んできました。

なんとましゃは今回声優として細田守監督の最新作『未来のミライ』に出演決定!!
しかもましゃが演じるのは、物語の中核を担うキーパーソン「青年」役。


ましゃからのコメントはこちらです。

【福山雅治コメント】

今回、細田監督作品の住人になれる機会をいただけたことを大変嬉しく思います。
収録前に、まだ絵も音も完成してない映像資料を観させていただきましたが、その段階ですでに、心引き込まれ感動出来るこの作品が持つ力に驚きました。
歌うということを仕事にしながらも、声で役を表現することはほぼ未経験なので、現場では恥ずかしながらすべてに緊張し、そしてすべてに刺激を受けました。 
僕が年齢を重ねたことで忘れてしまっていた子供ならではの繊細な感受性を、丁寧に、かつ高度なアニメーション技術で表現されている今作品の完成を、これまで通り細田監督のいちファンとして心待ちにしています。



「今回、細田監督作品の住人になれる機会をいただけたことを大変嬉しく思います。 収録前に、まだ絵も音も完成してない映像資料を観させていただきましたが、その段階ですでに、心引き込まれ感動出来るこの作品が持つ力に驚きました。 歌うということを仕事にしながらも、声で役を表現することはほぼ未経験なので、現場では恥ずかしな がらすべてに緊張し、そしてすべてに刺激を受けました。 僕が年齢を重ねたことで忘れてしまっていた子供ならではの繊細な感受性を、丁寧に、かつ高度な アニメーション技術で表現されている今作品の完成を、これまで通り細田監督のいちファンとして心待ちにしています。」 . #福山雅治 #未来のミライ #mirai #mirainomirai #7月20日公開 #細田守 #mamoruhosoda #hosodamamoru #スタジオ地図 #studiochizu #anime #アニメ #movie #映画

スタジオ地図(@studio_chizu)分享的貼文 於 張貼


記事によると、昨年から細田は物語の中核を担う「ある役」についての
オーディションを重ねたが、キャスティングは難航。
今年に入って、細田監督とましゃが再会した時、
細田監督はずっと探していたその「ある役」=「青年」のイメージと、
ましゃの人間性が重なることに気付いたのだそう。

ちなみにましゃが声を演じる青年はこちらです。

miraimasha.jpg
miraimasha2.jpg

なかなかのイケメンですね。(笑)

かねてより親交があったという細田監督とましゃは
互いに日常についての話をする間柄だったが、
作品を一緒に創作するのはこれが初めてです。

そしてこの作品はは第71回カンヌ国際映画祭開催期間中に
実施される「監督週間」に選ばれて、
またフランスのアヌシー国際アニメーション映画祭2018の
長編部門コンペティションに出品決定!
ちなみに『未来のミライ』は7月20日(金)に日本で公開されます。

公式サイトに予告映像がアップされていますので、ぜひチェックしてみてください。

🎬 『未来のミライ』/英題:『MIRAI』

2018年7月20日(金)より全国東宝系にて公開!!
監督・脚本・原作:細田守
キャスト:上白石萌歌 黒木華
      星野源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
      役所広司 / 福山雅治
オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
企画・制作:スタジオ地図

予告


予告2


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【関連記事】






この記事へのコメント

  • hiroe

    まさかの声優ですね。
    先日「コナン」を見たときに予告で「ミライ」が流れてました。
    様々なご縁で色々な仕事にチャレンジできて、ドーム終わったら感謝祭まで会えないのかな~🐽と思ってましたが、また楽しみが増えました。
    るろ剣の謎の男に次いである男とは(笑)
    アニメのお顔もましゃ寄り、イケメンですね。
    2018年05月10日 00:45
  • Kaori

    hiroeさん>

    ましゃも遂に声優デビューですね!
    イケメン戦国武将のゲームの声をやってみたいって
    去年ましゃが言ってたけど、
    今回はゲームじゃなくて、アニメの声を演じますね。
    しかもましゃが声を演じる青年もカッコいい!
    それは偶然なのか必然なのか・・・(笑)

    最近ましゃの仕事の幅が広いな~と改めて思いました。
    公開が楽しみですね♪
    2018年05月10日 11:00