福山雅治さんの横断幕「その遺産は、過去と未来を見つめている。」 世界遺産登録で長崎県庁に

今週の激務で疲れ切ったけど、
昨日、ジウォンさんがインスタにとても素敵な写真を上げてくれたので、
疲れ切った心が癒されました。💕ましゃの情報もチェックしなくちゃ!って思って、
ネットでお散歩してたら、このツイートを見つけました。


なんと長崎県庁舎1階エントランスホールで
世界遺産登録を記念したましゃのメッセージバナーが展示されているようです。

nagasakibanner_1.jpg

こちらの記事にも素敵な写真が掲載されています。



横断幕は縦1.8メートル、横5メートル、

nagasakibanner_3.jpg

そして垂れ幕は縦5メートル、横1.8メートル。
「その遺産は、過去と未来を見つめている。」と題して
「世界が『守りつなぐべき』と認めた価値をみなさんと一緒に知りたい」
などと書かれています。

nagasakibanner_2.jpg

見に行ける方はぜひチェックしてみてください!


この記事へのコメント

  • やまちゃん

    こんにちは。こちらも激務が続いてまして。同じですね。今日もまさに移動中…次は甲子園駅です。
    先日甲子園球場のツアーに参加してグランドから写真を撮ってきました。誰も居ない甲子園球場。そこで聴く甲子園はいろんな世界に連れていってもらえますよ。
    今日から高校野球。暑い熱戦が繰り広げられます。

    来週長崎に帰ります。まだ新県庁に行ってないのでぜひこのポスター見てきます。福岡アリーナ以来3ヶ月ぶりだけどふるさと長崎は大好きです。
    2018年08月05日 10:32
  • Kaori

    やまちゃんさん>

    やまちゃんさんもお仕事忙しそうですね。💦
    日本も暑い日が続いているので、
    お互い体調に気をつけながら頑張りましょう!

    ところで、甲子園球場のツアーに参加されたんですね!
    グランドまで行って写真を撮る事ができて本当に凄いです!
    やはりあの場所は格別なのもありますね。
    主役である全ての選手にとって、悔いのない夏になることを願ってます。

    来週長崎に帰省されるんですね!
    これまた羨ましい!新しくできた県庁がとても素敵だそうで、
    ぜひ行ってみたいですね。ましゃのポスターも見れるといいね。
    2018年08月10日 12:34