【福山雅治公式Instagram】「甲子園」が配信決定 2018.8.11

昨日、「福のラジオ」で発表されたんですが、
ましゃが手がけたNHK高校野テーマソング「甲子園」が8月27日に配信リリースされます!
そしてデジタル配信の発表に合わせて、
ましゃの公式インスタで「甲子園」の配信ジャケットが公開された。


この写真はポラロイド写真で、一枚しかなく日付けもありません。推測では小学校4年生の頃かと。当時、僕の故郷長崎ではソフトボールが盛んでした。少年達の多くは当たり前のように野球選手になることに憧れてました。僕も周りの友達同様にプロ野球カードを集めていて、町内のソフトボールチームに入ってピッチャーをやっていました。その小学生の頃の憧れとは違いますが、今回こうやって音楽で野球に関われることをとても光栄に思っています。甲子園という場所は多くの人の憧れの場所ですが、「憧れは形を変えて叶うこともある」という僕の実体験から、この写真をジャケットに選びました。福 #NHK高校野球テーマソング #甲子園 #8月27日デジタル配信開始

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 -


公開されたジャケット写真はなんと小学4年生の頃のましゃ少年!!
ましゃのコメントはこちらです。

福山雅治 コメント

この写真はポラロイド写真で、一枚しかなく日付けもありません。推測では小学校4年生の頃かと。当時、僕の故郷長崎ではソフトボールが盛んでした。少年達の多くは当たり前のように野球選手になることに憧れてました。僕も周りの友達同様にプロ野球カードを集めていて、町内のソフトボールチームに入ってピッチャーをやっていました。その小学生の頃の憧れとは違いますが、今回こうやって音楽で野球に関われることをとても光栄に思っています。甲子園という場所は多くの人の憧れの場所ですが、「憧れは形を変えて叶うこともある」という僕の実体験から、この写真をジャケットに選びました。

ズバリ言ってもいいですか?目が大きくてかわいいよね。(笑)
ご存知かと思いますが、ましゃは小学4年生の時に地元のソフトボールチーム
「稲佐グローリー」に入団し、 エースピッチャーとして活躍されてました。

instagram20180811.jpg

「甲子園」はいよいよ8月27日にデジタル配信されます!
関連記事もチェックしてみてください。




この記事へのコメント