【未来の種 2015 in 香港】14代目 成長記録~1日目 種蒔き

香港もだいぶ暑くなってきたので、そろそろましゃの未来の種を蒔こうかな?と思って、 今日土を買いに行きました。去年の春、仙台のましゃ友さんから未来の種を頂いて、 初めて植えてみたら、とてもきれいなひまわりが咲きました。(*^-^*) 去年の写真はこちらです。もう5月になりましたので、今年も未来ちゃんを育ててみます。

続きを読む Read More?

未来の種~13代目 成長記録(64~70日目)

今週は仕事で忙しかったけど、土日はゆっくり休められたら♪ 先週の日曜日はお天気が良かったので、我が家の未来ちゃんを撮りました。 7月20日~64日目 台風の後、久々に日を浴びました。 お花はちょっと小さいけど、無事に開花できて本当によかった。(*^-^*) 青空の下のひまわり。(´∀`)

続きを読む Read More?

未来の種~13代目 成長記録(56~63日目)

最近の楽しみはひまわりの成長を観察すること!(´∀`) 先週は天気が良かったので、写真をいっぱい撮ってみました。 我が家の未来ちゃんの成長記録をアップしてみようと思います。 7月12日~56日目 この前にできたつぼみがどんどん大きくなってきました。(*'ω'*) ひまわりの花びらも少し見えてきて、もうすぐ咲くのかな?とワクワク、ドキドキしてます。 なんと二つのつぼみもできました!双子ちゃんと名づけました。(笑)

続きを読む Read More?

未来の種~13代目 成長記録(7~49日目)

先日、マシャ友さんから未来の種を頂いて、5月17日に種を蒔きました。 実家で育ってみることにしたが、毎週実家に戻ったら、写真で記録したので、 未来の種の成長記録をアップしてみます。 5月24日~7日目 無事に発芽してホッとしました。しかも1週間でかなり伸びていましたね。 とりあえず残りの種も蒔くことに… 5月31日~14日目 どんどん伸びているので、マシャ友さんからアドバイスを頂いて、 少し大きめの植木鉢に移し替えをしました。 根を傷つけないように…とハラハラしてました。(^^;

続きを読む Read More?

未来の種~13代目~種蒔き

今日はさいたま公演2日目です♪夕べましゃのひとつぶやき… さっき見たら月がまぶしかった。さいたま、明日もびっしょりやな。って思った。寝ないと!福 #45MASAHARU— 福山雅治 (@45MASAHARU) 2014, 5月 16 どんな月だったのかな?(*´∀`) さいたま公演に参加される方、思いっきり楽しんできてくださいね! 先週香港はずっと雨が降っていたけど、今日やっと晴れました。 というわけで、この前にマシャ友さんから頂いた未来の種を蒔くことにしました。 せっかく頂いた未来の種だから、新しいフラワーポットで育つことに。

続きを読む Read More?